« 勝手にしてくりっ! | トップページ | 藁をもつかむ? »

食の探訪 7月編(H23)

2011711120117112

20117114 20117113

2011711620117115

わぁ~こうして並べると圧巻!!

これがお腹に入ったんだものねぇ。

痩せるはずないよねぇ。


今日は月1恒例のユカちゃんとのランチタイムです。

「何処行く?」

「今回は中華にする?」

「じゃあ、予約入れとくね。」

「うん。11時15分、エントランスの噴水前ね。」

↑メールも簡単ですわぁ。


ホント理解のある友達を持って幸せですぅ。

実は・・・


昨夜、末の妹から電話がありました。

和(なごみ)が熱を出しているのだけど、

明日の仕事が休めないので、和を見て貰えないか?

っというものでした。


ランチどころでは無いので、もちろん、すぐに了解し、

ユカちゃんにはキャンセルの連絡を入れました。


ドンマイ!!ドンマイ!!いつでも行ける」っと

ユカちゃんからは返事がありました。


ところが今朝になって・・・

どうも手足口病の症状も出てきたので、

義弟が仕事を段取りし、

病院に連れて行くから大丈夫だと連絡がありました。


妹は手足口病がジジババに感染することを心配してくれたようです。

免疫力の低下したお年寄りが感染すると怖いからと・・・


そっかぁ、そういう心配もあるんだぁ。

まぁ、パパが付いている方が和にはいいものね。
(夕方、確認するとやはり、手足口病でした。)


そんな訳で、一度はキャンセルしたランチが復活した次第です。

ジジババの突然の熱、実家の母の持病。

ユカちゃんとの約束はいつも・・・当日の朝

「ジジババ、熱出てない?行けそう?」の確認メールから始まります。

「大丈夫だよん。」の後↑の「どこ行く?」につながるのです。


あぁ、このささやかな楽しみが

今の私の大きな癒しの時間になっているんですよねぇ。

« 勝手にしてくりっ! | トップページ | 藁をもつかむ? »

これお勧めよぉ~。」カテゴリの記事

コメント

ストレス溜めるよりいいと思うよ。
私がふとったのもストレスに間違いないと思うもん。
私のさぷりは、前回のも今回のもただでゲットだからねぇ。

本格的な中華
まるでメニューの写真のようです

食べることが最大の癒し
そこの何でも話せる強い味方の友人が一緒だったら
もう言う事無しです

新手めてemiriさんの「食の探訪」を振り返って
見させて頂きます

>これがお腹に入ったんだものねぇ。
>痩せるはずないよねぇ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


☆ブルー・ブルーさんへ

>私がふとったのもストレスに間違いないと思うもん。
って、ブルー・ブルーさんのどこが太っているわけ?
何が体脂肪率24%よ。細いやんsweat01

>私のさぷりは、前回のも今回のもただでゲットだからねぇ。
ただでマイナス2kgはおいしいよね。
だけど・・・そんなとこで運を使っちゃって大丈夫なの?bleah

☆どすこさんへ

>まるでメニューの写真のようです
Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。。。やっぱり。
い、いえね、食べ物を前にすると、
んもぅ美的になど撮る余裕がないのですぅsweat01
これで1575円はお得でしょ。happy01

>emiriさんの「食の探訪」を振り返って見させて頂きます
探訪どころか、私の食の好みが一目瞭然かとsweat01
同じお店は繰り返し行ってますよぉ~。
中華=ココって暗号のようになっていますもんsweat01

☆mon師匠へ

>┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

(≧▽≦;)アチャー。。。やっぱ見られましたかぁsweat01
でも、夜はサラダとかぼちゃのスープだけにしましたよん。
すこ~し成長してるでしょ。coldsweats01

うっわぁ~美味しそうheart04
中華大好きです!!
日々のストレス発散で『食べる』いいと思います。

ですが・・・・私の友達や娘もランチで中華は食べれない!!
って言う人ばかりです(泣)
おもいっきり食べたいよぉ~~~~(´;ω;`)ウウ・・・

で、これって二人分だよね?

☆maちゃんへ

>日々のストレス発散で『食べる』いいと思います。
い、いいよね。sweat01なんかちと寂しくもありますがsweat01

>私の友達や娘もランチで中華は食べれない!!
えぇぇぇぇぇ~それは人生の半分を損してるってぇ。
中華って奥が深いのにぃ~。
近けりゃ絶対にここ連れてってあげるのにぃweep

>で、これって二人分だよね?
うふっ、ありがとう。心配してくれて。
真ん中の二つ(スプーンの入っているやつ)は二人分だよ。
お皿の大きさが違うんだけど、こぅして並べると分からんよね。
そこまで計算する余裕が無かったわcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 勝手にしてくりっ! | トップページ | 藁をもつかむ? »