« ガァオ~~! | トップページ | 秘密基地へようこそ! »

ハイビスカス咲いた(2011)

Photo

プクク(* ̄m ̄)ククク・・・今年は咲かないと思っていたでしょ。

詳しい内容は  ←こちらをご覧くださいまし。

        (ハイビスカス咲いた(2008~2010)へもジャンプできます)


私の「あぁ、ハイビスカスcryingsweat01」のため息に耐えかねたのか、

この日曜日、ジムの帰りに主人が買ってくれました。

Photo_2Dscf8193

2代目ハイビスカスは、色がグラデーションになっています。

買った時は全部つぼみでした。それもまだまだ固い感じの。

でも、今朝、いきなり開きました。

その夏の最初に目にするハイビスカスって

やっぱり何か小さな感動があります。


今日はジジババはデイです。無事に行けたって感じです。

一昨日、デイから帰ったジィさんがいきなりお腹を壊しました。

「emiriちゃん、ジィちゃんね、今晩はおかゆにして。

ビールもいらんけんね。梅干とのりの佃煮でいいけん。」

ジジィが晩酌をしないのは余程です。


っが、ジジィのお腹より、私はトイレの方が心配でした。

ところが・・・

そのゆるいお腹のせいで、座って用を足すせいか、

思ったより便座回りが濡れていませんでした。

これはうれしい誤算でした。


そんな事もあって、昨日は脱水症状に注意しながら、

1日様子を見ていたのです。

昼間はちらし寿司にしたのですが、

すっかり食欲も回復しておりました。


めでたし、めでたし。


それで・・・

1日家でぼぉ~っとしているのもアレなので・・・

あっちこっち、日頃、見て見ぬふりをしていた場所を

掃除して過ごしました。


お陰で今日はのんびりですぅ。

洗濯、トイレ掃除、掃除機がけ・・・はい。終了。

この後、愛しの福山さまのDVDをまったりと観たいと思います。

んもぅ、キュンとなりますぅ。好きやわぁ~heart04









 

« ガァオ~~! | トップページ | 秘密基地へようこそ! »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

うちのハイビスカスも今年は咲くのが遅くて、今日今年最初の1輪が咲いたのよ。
長雨のせいかなぁ。
ところで、福山様の缶バッジ、見つけた~
一緒に娘と息子のも。
主人のは無い。はなから作ってない(爆)

☆ブルー・ブルーさんへ

プクク(* ̄m ̄)ククク。。。んもぅ、福山さま=缶バッジ状態だわよ。
>主人のは無い。はなから作ってない(爆)
この一行にブルー・ブルーさんちの家族関係が集約されているような。
ってか、どこも同じっつぅか・・・。

ハイビスカス、同じ日に咲いたの?
やっぱり夏にこの花が無いのは寂しくて、2代目がやってきたよ。
前のが真っ赤なハイビスカスだったせいか、なんかパンチにかけるわ。
これも年を重ねるごとに愛着が深まるんだろうね。coldsweats01

ハイビスカスって人に元気をあたえますよね。
私も大好きです。
(夏は嫌いですが)

>嬉しい誤算
よかったです。汚れたりしたら、またうぅってなりますものね。

☆HanaSoraさんへ

>ハイビスカスって人に元気をあたえますよね。
そうなんですよね。初代が枯れてから何か寂しくて。
青空に真っ赤な花。知らぬ間にパワーを貰っていたんですよね。
2代目は控えめな色なんですよぉ。場所に慣れてくれるか心配です。

>汚れたりしたら、またうぅってなりますものね。
でしょう。まだ大きい方の失敗は1回だけだったんですけど、
お腹がゆるいって聞いて、どひゃ~って思いましたもん。
とりあえず、ほっとしました。coldsweats01

>昼間はちらし寿司にしたのですが
もしかしてリメイクちらしでしょうか??

☆赤い靴さんへ

>もしかしてリメイクちらしでしょうか??
プクク(* ̄m ̄)ククク。それがね、これがきっかけで姉さんのブログを見
て気付いたんです。
これはね、ちらし寿司の素を使ったんです。うちでは常備品になっています。
お腹の調子が悪くて、前夜がおかゆだというのに、
ちらし寿司というと、喜んで完食するジジィを見た後で、
姉さんのブログを目にして、そっかぁ、これだflairって気付いたんです。
わざわざ素を買わなくても、あり合わせアリなんやぁ~って。
今さらですが、目からウロコ状態。
姉さんはソレが言いたかったのかなぁ~とも思えたよ。happy01

わぁ~ 見事に咲いたね~lovely
1枚目の写真だけ見ると、南国にリゾートしにきた~
って気分になるよ♪
今日は、スーパーでハイビスカスが売ってて
思わず買おうかと手にとってみた。
とりあえずおいてきたけど・・買おうかなconfident

それにしても福山さんは、いつ見ても
ドキっとするほど、素敵やわ~
うちの会社にもこんな人いたら、仕事が楽しいんだけどなぁcoldsweats01

☆すももちゃんへ

>1枚目の写真だけ見ると、南国にリゾートしにきた~
ほんとハイビスカスって南国情緒たっぷりの花よね。
青空が似合うんだけどね、この日は曇り空だったので残念。

>今日は、スーパーでハイビスカスが売ってて
そうそう、スーパーって意外とお得品が狙い目だったりするでしょ。
すももちゃんちはさ、土に植えられるんだから、大きく育つわよ。きっと。
それ、買いかもよん。

>うちの会社にもこんな人いたら、仕事が楽しいんだけどなぁ
いやいや、そりゃ仕事にならんでぇ。
ず~っと見つめていたいもん。shine

めでたし?めでたし?にコメント書いたらいきなりコメント欄が消えた(笑)
消し忘れたのね。
>現実に結果が追いついた
この言葉が微妙に「めでたし」に?が付いている原因か・・
2年って長いのか短かいのか・・だね。

ツイッターだけどぉ、フォローしなくても読めるでしょう。
フォローしようかと何度も迷ったけれど、ブログに連動しているからと、考え中。
私のフォロワーさんたちは、ほとんど企業なんだけどね。
これ、読んだら消していいよ。
福山缶バッジの記事も書いた~

☆ブルー・ブルーさんへ

>めでたし?めでたし?にコメント書いたらいきなりコメント欄が消えた(笑)
(/∇≦\)アチャ-!ご、ごめん!!閉じ忘れてて、後で閉じたから。
あの瞬間とタイミングが合っちゃったんだぁ。
せっかく書いてくれたのに、ごめんよぉ~sweat01

ジィさんね、要介護3だよ。2がキープできるかと心配してたのに、
バァさんの介護度と並んだわよぉ。
要介護3を二人在宅介護っつぅ状況になったわ。笑うね。
2年って微妙だよね。特に今のジィさんには・・・。それも含めての結果かも。

福山さまの缶バッチ見たわよぉ。思わず突っ込みを入れそうになったけど、
出かける予定があったので、我慢。我慢。

ツイッター?好きにしてくれていいよ。私、ほんとツイッターの使い方を分かっていなくて。
ほとんどブログを書いた時に↓をポチってするくらいだもん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガァオ~~! | トップページ | 秘密基地へようこそ! »