« くびれ | トップページ | 食の探訪 6月編(H23) »

体調不良

「結婚してから今までで一番美味しいカレーや。」

っとは主人の言葉です。

「偶然やろ。また作れって言っても作れないやろ。」と続きます。

Dscf7203

画像、なんのこっちゃない普通のカレーですが・・・

実はこれ

Dscf7196

↑この二つをブレンドしてみたのです。

ふっふっふ。ご心配には及びません。

また作ってやろうじゃないよぉ。(お勧めですよん。)

っで、私、今日は朝カレーでした。

ダイエット?ならばいいのですが・・・


昨日は頭痛が酷く、ほんと寝込むほどの状態でした。

ゆえに夜にと作ったカレーを朝に食べたのです。


今日は友人とランチの約束をしていました。

そのせいか、私の頭痛は朝にはすっかり治まっていたのですが、

友人のお子さんが熱を出されて急遽、ランチは取りやめになりました。

それで・・・

今日はジジババは家に居る日です。

私ね、もぅ病気か?ってくらい一緒に居るのが苦痛なんです。

ジムに行こうか?とも思ったのですが、

まだ体調は本調子ではなく・・・

とりあえず、お昼は近くのうどん屋さんに行きました。

Dscf7207

新メニューすだちおろしかけうどんにちくわの天ぷらです。

その後、マク○ナルドでティータイムをしていると

Dscf7210

主人からメールです。

「楽しんでるか?」っと。

とりやめになったことをメールすると・・・

「図書館にでも行って昼寝しておいでよ。」との返信。

そっかぁ、その手があったんだぁ。

久しぶりに図書館に行き、

Photo

写真に関する本3冊とガーデニングに関する本2冊を借りてきました。

「空のどうぶつえん」は空だけの写真なんですけどね、

見ているだけで癒されるというか、自分も撮りたくなります。

空を見上げたくなります。

あぁ、また背景が急に黒バックに変わってもびっくりしないでね。

っで、帰宅して夜は

Dscf7226

大根と豚肉の煮物・冷ややっこ・

納豆汁落とし卵入り

昨日はこれよりも食べていません。それなのに・・・

本日の体重 61.2kg

体脂肪率  30.7%

○秘もありますが、すんごい浮腫んでいます。

ったく、これだけ変化が無いと毎日見ていただくのも恐縮ですぅ。

週に1度、ダイエットデ-っつぅことにしようかなぁ~。

金曜日あたりに決めて・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

« くびれ | トップページ | 食の探訪 6月編(H23) »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

私のカレーは、ジャワ辛口とゴールデンカレー辛口のブレンドだわ。
よし、今度はこの↑組み合わせで作ってみるね。
頭痛といえば、私は台風なんだけど。肩こりからもなる。
寝込むなんて、大丈夫だった?
今まさに台風が2つ来てる~typhoon

なるほど~これからは暑いから、図書館もありだね。
体重は、ほとんど動いてないからと、今日はあきらめて・・
>週に1度、ダイエットデ-っつぅことにしようかなぁ~。
って、何か飲む気かなぁ。

ジジババ様から逃げる時には是非うちにsmilesmilesmile

おはようございますcloud

emiriさんの気持ちよ~~~くわかります。
自分が病気になりそうgawkうつ病になりそうthink
でも夫さまが、emiriさんの外出を理解してくれている所で
少し安心かなぁ~

ところで私も昨日図書館へ行ったら、書籍整理の為月曜まで
休館で残念でした。
ベランダ菜園の本が気になります。
そろそろ収穫できているんじゃないですか?

朝カレーダイエットというのがあるの?
ダイエット番組でやっていたとか?
朝からカレーが食べられるくらいだから大丈夫かもしれませんが
そろそろマグロ漁も近いでしょうからお大事になさってくださいネ。

「納豆汁おとし卵入り」が美味しそうなので我が家も真似ますgood

同じ箱(家)の中にいるだけで苦痛だよね(泣)
あたしも逃げたい・・・・今日は病院デーそして買い物です。
あぁ~ストレスMAXなのに運転手で付き合えるだろうか??
事故りそうです。

昨日、友達と家飲みした時に聞いたんだけど
芸人のバービーが朝カレーで2ヶ月で20㌔痩せたとか・・・
香辛料で汗かくかららしいけど、すごいよねshine
あぁ~辛口カレーが食べたい。
うちはお子ちゃま甘口カレーですcrying
emiriちゃんも飲まずに運動して頑張ってるんだもん
きっと成果でるよ・・・ふぁいとscissors

ホント 頭痛は辛いよねぇ~ うんうん よくわかるわぁ!
図書館での昼寝 そりゃ お金もかかんないし 涼しいし DVD観賞もただだし
雑誌の新刊も読み放題!
マンガ本(少しだけど)もあるし・・・・・・
イイ場所を見つけましたね。

今日は 当地も猛暑でした。
夕方 見上げた空は最高でしたよ♪
何でだろう? 雲を見てるだけで癒されるよねぇ~

・・・・・・って emiriちゃん自身の季節の変わり目 頭痛諸々お大事に!

☆ブルー・ブルーさんへ

>ジャワ辛口とゴールデンカレー辛口のブレンドだわ
ブルー・ブルーさんちも辛口好きなのね。
うちはスパイシーブレンドを基本にいろいろブレンドしてみたけど、
この組み合わせがヒットしたみたい。
スパイシーブレンドの方は半量にしたよ。

>頭痛といえば、私は台風なんだけど。肩こりからもなる。
ほぉ~台風も影響するんだぁ。
私のは首コリだと思う。首すじから後頭部が痛いのよぉ。
でも寝込むほど酷かったのは初めてかも。更年期かしらねぇsweat01

>って、何か飲む気かなぁ。
いやいや、飲まないわよぉ。
あんまり長期戦になりそうなんで、毎日付き合って貰うのも申し訳なくてsweat01
それに吠えたい衝動も溜まってきているのでcoldsweats02

☆うみらいちゃんへ

そうだねflairその手があったわね。
よし、じゃあ次回はお言葉に甘えて、押しかけちゃうわよん。
家事でも子守りでも手伝わせて頂きやす。

☆どすこさんへ

>emiriさんの気持ちよ~~~くわかります。
ありがとうございますぅ。ほんと介護うつって他人事じゃないですもん。
いや、同居が始まって1年位の時がちょっとヤバかったかも知れない。
今もスッキリしてるわけじゃないけど、石の上にも3年というか、
それなりに気持ちの誤魔化し方を覚えた気がする。
それもこれもブログでこうやって聞いて?見て?頂くおかげです。

図書館、これからの時期はいいですよね。
ほんとこの存在を忘れていました。
主人、時々いいことを言うでしょ。クスッ( ̄m ̄*)

朝カレーダイエットね、テレビのダイエット番組でやっていたんですよ。
っで、朝から食べてみたんですけど、ずっしりきましたよぉ。coldsweats01

>「納豆汁おとし卵入り」
納豆は血栓予防にいいって言うでしょ。でもごはんは控えたい。
ってことで苦肉の策なんですよぉsweat01

☆maちゃんへ

maちゃんちもタクシー運転手さんお疲れさま。
ほんと同じ空間の中に居るだけで疲れたでしょ。
病院と買い物をよくハシゴできたねぇ。
んもぅ、うちはジジババ通院の日は時間との戦いだよぉ。

>芸人のバービーが朝カレーで2ヶ月で20㌔痩せたとか・・・
そうそう、その番組だよぉ。
っでね、筋トレもね、激しいだけじゃ痩せないらしい。
有酸素運動がダイエットには一番だって。それが難しいんだよねぇ。

>うちはお子ちゃま甘口カレーです
うちもジジババの分は別鍋で作っているよ。
バーモントカレー。ほんとお子ちゃまかっpunch

☆majoさんへ

うん。私も頭痛ん時にmajoさんのことを思いだしたよ。
ほんと頭痛って辛いものですねぇ。更年期なのでしょうか?

>図書館での昼寝 
プクク(* ̄m ̄)ククク。気持ちいいですよねぇ。
っで、平日のお昼間は自習スペース(仕切られたとこ)が空いてるんですよぉ。
こりゃいいとこを見つけました。
ジムに図書館、何て健康的な時間の過ごし方なんでしょうshine

>今日は 当地も猛暑でした。
はい。こちらも空はすっかり真夏でした。
入道雲、被写体にはおもしろいですよねぇ。またバックが黒になるかもhappy01

>emiriちゃん自身の季節の変わり目 
スルドイ。そうかも知れませんね。

こんばんは!
相変わらず私の身体もパソコンも不調でご無沙汰で御免なさい。
emiriさんは今日はどうですか?
私は(・・と自分のことばかり書いていますね~~)さっきまで横になって
居りましたが「エィ!!」と起き上がりました。
emiriさんもお疲れがたまってるのですよね。
この左側のカレ- 時々使います。
そうか~~ブレンドすれば良いのですね♪
そうそう空の写真 私も忘れています。
emiriさん どんどんアップしてくださいね。

☆yasukonさんへ

yasukonさん、体調不良の時に↓までたくさんのコメントを頂き恐縮ですぅsweat01
大丈夫ですか?そんな時はパソコンを開いちゃダメですよぉ。
>emiriさんもお疲れがたまってるのですよね。
ストレスが溜まっている実感ならあるのですが、
疲れって知らぬまに身体に出てくるので厄介ですね。

>この左側のカレ- 時々使います。
このカレーご存じでした?
私も数年前ブログの友達が紹介されてて知ったんです。
ブレンドするとまたいい味でますよぉ。

空の写真。うふっ。また写真が撮りたくて・・・
ほんと気の多いブログですみませんcoldsweats01

emiriちゃん大丈夫ですか?
って、ランチ↑で、お腹ちゃぽちゃぽになるくらい堪能してるみたいで
大丈夫かな?wink

体重減らない原因だけどさぁ
もしかしたら・・・
お酒飲めないストレスじゃない?smile
お酒飲んでも良いんじゃない?(悪魔のささやき・・・bleah

☆すももちゃんへ

アハハ。ありがとう。心配してくれて。
↑の食べっぷりでも分かるように、もぅすっかり回復したよ。
私ね、頭痛って幸いなことにあんまり経験が無かったのよぉ。
でも最近、時折、重~い、だる~い感じになります。

>お酒飲めないストレスじゃない?
そうだわflairそうかも知れない。
って、ほんと悪魔のささやきだぁ。
とりあえず、第一目標の58kgを切るまではお酒は飲まないぞ。
ほんと去年までは58kgからのダイエットを考えてたのにねshock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くびれ | トップページ | 食の探訪 6月編(H23) »