« キラキラ | トップページ | 体調不良 »

くびれ

今日はジジババのケアマネさんの来訪日だった。

特に変わりは無いので、来月のサービス計画の確認ですぐに仕事が終わった。

・・・だけどそれからが長かった。クスッ( ̄m ̄*)


ケアマネさんね、同年代なんです。

っで、ピーと同い年の男の子のお母さんです。

「進路、どうする?」から始まって、子供の話。

ヘルパーさんからケアマネさんになった方なので、

我が家のトイレ事情を踏まえて、ニオイを消す掃除の裏技。

話しはダイエットにまでおよびました。

「でも、emiriちゃんはまだくびれがあるからええやん。」


くびれ?!shineなんて新鮮な言葉だろう。

いつの頃からか、体型を隠すシルエットの服ばかり選んでいた。

今日はシンプルにTシャツとジーンズでした。

ピーにも言われるんです。

「お母さん、潔くお尻を出す方がいいよ。」って。

確かにねぇ、お尻がでかいと逆にウエストがくびれて見えるのかもflair

shine着痩せ効果shineちと研究してみよう。

ってか、痩せろよって話しですが(≧▽≦;)アチャー

っで、

本日の体重 60.3kg

体脂肪率  30.2%

ったく、どぅいうことでしょう?全く動かん数値です。

ケアマネさんが帰られてすぐ、ネコバスにて脱走しました。

やっぱどうしてもジジババとの食事は苦しいです。

Dscf7172

お昼は車中にて「ネコバスランチ」です。

タマゴサンド、カマンベールチーズとレーズンのパン、カフェオレです。

このパン屋さんね、中身が↓ほらずっしりしてて美味しいんですよぉ。

Dscf7177_2Dscf7181_2

朝は因みに黒糖玄米フレーク+牛乳です。

Dscf7185

夜は麻婆豆腐とサラダ。

私的には腹八分目なんだけどなぁ~なんで減らないんだろう。


今夜7時からの番組で、

ビューティーコロシアム」が芸能人のダイエット特集だった。

やっぱ楽してダイエットは成らずですね。

気を引き締めて、身体を引き締めようshine

« キラキラ | トップページ | 体調不良 »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

そーですよっ、みんなチュニックとかで「ふわ~ん」としてるけど、もったいないですよsweat01隠してるように見えちゃうもん。
私は、おしり、出す派です。
が。
「ジーンズ、ぱっつぱつじゃん!」という目で見られてる気が…被害妄想かbleah

私も今週はお昼時間出てるなぁ。
昨日はラーメン食べに行ってきたし(笑)
今日は婆さんがいないからお昼だけは自由だわnotes

服ね~私もチュニックばかりよぉ
だけど妊婦に見えるから困ったもんだヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Tシャツやポロシャツだとパツパツで樽腹g

いやぁ~ん、勝手になんかなったよ。
スパムなんちゃら~~って。

で、続きが樽腹が目立つから妊婦チュニックにしてるって
書こうと思っただけよん。

「ビューティーコロシアム」私もみてた。
バービーの20キロ減はすごい。

写真の夜のメニューをみていたら、運動してるし、
そのうち減りだすきがするけど。

わたしも運動してるし、食べる量も減ってるし
なんで減らないんだろ!?
って、思ってたけど、最近気がついた。
私の場合、お菓子やめたら下の体重に近づいたんだ。
そう言えば、前もそうだったなぁ~ってcoldsweats01
だけど、emiriちゃんは、あんまりお菓子食べてないのにねぇ。
だけど、体重も体脂肪も増えてないから(微減だもんね)
そのうちきっと、ぐっと下がるよ。きっと。。wink

☆ユミちゃんへ

お返事が遅くなってごめんよぉ。
昨日は1日頭痛で寝込んじゃったよぉ。こんなの初めて。

>みんなチュニックとかで「ふわ~ん」としてるけど
でしょう。私もその派だったのね。
今年から、ジャケット風に羽織ることにしました。
潔く出すには大胆すぎる大きさなもので・・・
小細工なしに、ユミちゃんのようにおしりを出す派になれるよう精進しますぅ。
昔は結構パンツが決まったんだけどねぇ~。←遠い目shine

☆maちゃんへ
お返事が遅くなってごめんよぉ。
更年期かなぁ、頭痛やらいろいろと不調が出ておりますぅsweat01

maちゃんもバァさんととる昼食がストレスになっているみたいね。
私もよぉ。夜だけでも苦しいのに、お昼まで顔を合わせたくないもの。
「ジムに行ってきま~す。」←これが今の定番です。

>だけど妊婦に見えるから困ったもんだヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
妊婦に見えるならまだ若いってぇ。
私なんてただのデブだと思う。(/∇≦\)アチャ-!
樽腹・・・?

☆maちゃんへ(続き)

樽腹でスパム?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
私んとこにそんなセキュリティがあるのか?
ごめんよぉ。時々、管理人にも分らん動きをするのよぉ。sweat01

妊婦チュニックかぁ、それ楽だけど危険だわよぉ。
樽腹をさらす勇気がダイエットの第一歩なんだろうねぇ。
↑って私のことですから・・・sweat01

☆ブルー・ブルーさんへ

お返事が遅くなってごめんよぉ。
それがさぁ、昨日1日頭痛で寝込んじゃったよぉ。
首コリからくるような、これパソコンで目の使い過ぎかなぁ。
いや、更年期か?

>バービーの20キロ減はすごい。
ほんとにぃ。朝カレーでだよぉ。
私も今朝、カレーを食べたわよぉ。
いや、昨日頭痛で食べられ無かったんだけどね。sweat01

>そのうち減りだすきがするけど。
うん。何もしないよりいいはずだよね。
ぼちぼちいくわぁ。

☆すももちゃんへ

忙しいのにいつもたくさんのコメントをありがとうね。
↓の方からレスしたから、ゆっくり見てね。

>私の場合、お菓子やめたら下の体重に近づいたんだ。
私ね、お菓子も控えているし、お酒だって絶ってし、
食事もそれなりに1日で調整してるし、何より運動してるのよ。
それなのに・・・何故痩せぬ?不思議やわぁ。
これ、何もしないとどんな事になっているんだろうね。coldsweats01

>そのうちきっと、ぐっと下がるよ。きっと。。
うん。そぅ信じて続けるわぁ。何より汗をかくのが気持ちいいから。
気長に見守ってね。sweat01

ネコバスランチのパン、本当に美味しそうです
たっぷりの中身にそそられます

夕べはemiriさんブログを見て直ぐマーボー豆腐にしました
コメント書く前に食べたくなってしまったのです

献立が思いつかないときは助けて頂いています
アリガトウ~~~~bleah

☆どすこさんへ

どすこさんもパン好きですか?
ほんとこのたっぷりの中身、満足ですよぉ。
↑ってダイエッターの言葉とは・・・(/∇≦\)アチャ-!

>献立が思いつかないときは助けて頂いています
アハハ。そういう使い方もあるのですね。
でもほんとワンパターンでしょ。
ダイエットの参考にはなりませんが、
献立でお役に立てるのでしたら幸いですぅcoldsweats01

なるべくお尻も出して・・と思っていましたが今はとても出せません。
だから余計また出せない状態になっていくのですよね(笑)
ぴ-ちゃんは正しいこと言われてる~~(笑)
ネコバスの中でサンド片手にカメラを片手に・・想像しました(笑)
暫くサンドイッチ食べていないのでとても美味しくみます。
美味しいのですよね~~♪

☆yasukonさんへ

>今はとても出せません。
いえいえ、yasukonさんは全然だいじょうぶです。
とてもスリムじゃないですかぁ。
ピーね「潔く出せ」って言うんですよぉ。
潔くってこんな時に使うんですかねぇsweat01

>ネコバスの中でサンド片手にカメラを片手に・・想像しました(笑)
これ、回りで見ている人には変な人でしょうねぇ。coldsweats01
美味しいパン屋さんは結構あるんですけど、
タマゴサンドはここの味と量が私好みなんですよぉ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キラキラ | トップページ | 体調不良 »