« 花の人 | トップページ | 陽は昇るのか? »

蕎麦

Dscf7047

よく降りますねぇ。梅雨ですもんね。

しっかしこんな日にジジババの通院はきついです。

しかもバァさんは内科・整形外科・眼科の3科受診です。

「今日は歩くけんね。」っとバァさん。←当然です。


今月も何事もなく診察が終わりました。

最近疲れやすくて息切れがすると訴えたジィさんは

来月CT・レントゲン・採血の検査が予定されました。


肺がんが見つかってから、来月で1年です。

お年寄りは進行が遅いと聞きますが、

ジィさんのがんはほとんど進行していません。

何も治療しないというのも一つの選択なのだと

ジィさんの様子を見ていて改めて実感します。


っで、二人を連れ帰り昼食の用意をしておいて

「じゃあ、薬を取りに行ってくるね。」(一包化は時間がかかるので)

っと家を出て、ついでに・・・クスッ( ̄m ̄*)

Dscf7052

↑こんなん食べに行きました。

5度めにやっとありつけました。

すっごい行列で、ずっと並ぶのさえあきらめていたのです。

今回はたまたま私たち二人で蕎麦が売り切れになりました。

1時45分ですよ。早いですね。


夕方からは主人と二人でジムで2時間ほど汗を流し、

そのままスーパー銭湯(温泉)に行きました。

久しぶりにジェットバスで至福の時を味わって参りました。

で、帰宅したのがさっきです。クスッ( ̄m ̄*)

さぁ、また明日からもがんばって生こうっ!!


本日の体重 60.0kg

体脂肪率  30.4%


 

« 花の人 | トップページ | 陽は昇るのか? »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

ジム仲間がご主人というのもいいね。
一緒に運動するといいでしょ。
体重よりもまずは筋肉をつけるといいよね。体のラインも締まってくるしgood
ジイさん、デイで楽しそうだから、これも健康でいられるひとつの原因かもよ。
今日も雨、しかも1時間に50ミリも降るらしいrain

ジジババさんの通院付き添い御苦労さまhappy01
このお蕎麦は、当然のご褒美だね。
天麩羅のカリッと揚げた感が、写真でもわかる。
おいしそうやわ~delicious

夫婦でジムへ行って、スパ行って、食事
ラブラブheart04(死語かしらcoldsweats01)で
うらやましぃ限りです~smile

☆ブルー・ブルーさんへ

主人ね、ジムに入会したでしょ。
土・日しか通わないのに、すでに2.5kg減よ。どういう事?
お昼を抑えたり、一駅歩いたりって工夫をしているみたい。
何しろ、メタボ健診で指導がついたからね。coldsweats01
しっかしこれだけ運動しても体重って減らないものね。
体はね確かにウエスト回りが楽になってきているんだけど・・・
まぁ、気長に楽しみながら続けるわぁ。

ジィさんね、確かにデイが生活の張りになっているね。
家にずっと籠っていたら、今頃は・・・
ほんと全く先が読めないよsweat01

☆すももちゃんへ

>このお蕎麦は、当然のご褒美だね。
アハハ。通院介助代にジジババの財布から支払えば良かったわcoldsweats01
ずっと気になっていたお店でね、いつもお昼時は行列なんで、
入る前からあきらめていたのよ。
今回は私達でちょうど売り切れ打ち止めになったよ。
お陰で静かな店内でのんびりお食事ができました。

>夫婦でジムへ行って、スパ行って、食事
いえいえ、食事行って、ジム行ってスパです。←どぅでもいい?
主人もせっかくの休日にジジババの顔を見ているのがしんどいんだと思うよ。
主人がいると二人ともずっとリビングにやってくるから。
お陰で私は秘密基地よ。それで連れ出すのかも知れないけどcoldsweats01

よく降りますね~~。
本当に通院は大変でしょう。
お蕎麦 本当に美味しそうですよ。
私もお昼 食べる時は蕎麦で~す。
ご主人様とジムに行ったり ス-パ-銭湯に行ったり
良いですね~~。
しっかり気分転換してくださいね。

いいですね~、ランチもおいしそうだし、ジムも心強いパートナーがいて…run
私も「梅雨」だのと言い訳せずに、バンバンいきたいと思いますっっrain
マスくんが帰ってきたら「お二人様ランチ」もしたいし3人で楽しみたいな~notes
しかし、本当によく降ります。
九州は毎年、あちこちで被害が出る時期ですが、私の住んでいる所は全く問題なし、ですgood

☆yasukonさんへ

ほんとよく降りますねぇ。
yasukonさん地方は大丈夫ですか?

傘をさしての通院は大変です。
それもジジババ二人連れてでしょ。
ジィさんは周りの状況はおかまいなしの人なので、
自分勝手に動くんですよぉ。

蕎麦ね、主婦の間でも評判なので、一度チェックしなくてはと。クスッ( ̄m ̄*)
もぅ、並んでまでいいかもぉ。
>ご主人様とジムに行ったり ス-パ-銭湯に行ったり
主人も私の機嫌をとるのに大変なのかも知れませんね。bleah

☆ユミちゃんへ

>ジムも心強いパートナーがいて
プクク(* ̄m ̄)クククそれがね、心強くもないんですよぉ。
何しろ運動不足でしょ。「大丈夫なん?」っていうほど
ヒーヒー、ゼーゼー言ってますよぉ。
そのうち心臓麻痺でも起こしやしないかとハラハラしてます。

>マスくんが帰ってきたら「お二人様ランチ」もしたいし3人で楽しみたいな
長いよね。ほんとこんなお天気の日が続くと余計に寂しいでしょ。
帰ってきたらランチもピクニックにも行けるわよん。heart04

p(#^▽゚)q ファイトッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花の人 | トップページ | 陽は昇るのか? »