« 食の探訪 6月編(H23) | トップページ | ブログ »

いつもの風景

Dscf7268

え~っと・・・梅雨ってまだ明けてないですよね。

昨日、今日とこちらは真夏を思わせる陽気です。

Dscf7297_3

バックが黒になりましたが、

決してダイエットに挫折したわけではありません。

あんまり数値に変化が無いので、

一週間単位で報告しようかと・・・←た、多分sweat01

気になる方は→サイドバーのグラフでお楽しみ?下さい。



Dscf7316

今日はね、ジジババの衣替えをしました。

「まだ冷えるけん、それは置いといてつか~。」を繰り返すババァ。

もぅ、それは我が家の風物詩ともいえる光景ですわぁ。

ご参考までに・・・

      ・ 私、決めました。

      ・ 陣取り合戦 


あぁ、豪邸に住みたい。


心身ともに疲れました。

っで、気分転換にお散歩に出た際の画像が↑です。

いつもの風景ですが、空の色が違うでしょ。

っで、この時期に一部分だけ紅葉したもみじを発見。

これって枯れる手前かなぁ~。でも綺麗な赤でしょ。


« 食の探訪 6月編(H23) | トップページ | ブログ »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

同じ日本かって思うくらいきれいな青空やーん。
こっちは昨日曇りのち雨だったからマジョラムの写真が撮れた。
今日は台風が近づいているのがわかるっていう、蒸し暑~い1日よ。
明日は大雨だって~typhoon
体重の推移はグラフできっちり確認したよん。catface
衣替えのたびに、ひと騒動だね。痩せるかもよcoldsweats01

ようこそ、ダイエットクラブへpig
TVを観て、ついつい「カーヴィー」の本を購入。早速始めました。
でもレジに行くとき、妙に恥ずかしかったー(;´▽`A``
体重ももちろんですが、サイズも一回り縮めたいじゃないですかぁflair

疲れてストレス感じていても
キチンと衣替えして
綺麗に整理整頓するemiriちゃん
エライです!!

実家の母のようです・・・失礼

年齢は全く違うのですが
整理整頓好きの母は、暇を見つけては
荷物の入れ替えをしています

自慢の母です・・・emiriさんも自慢の
ブログ友ですlovely

☆ブルー・ブルーさんへ

こちらは今日も真夏のように青空が広がっているよ。
マジョラムってなんだか化粧品の名前になりそうだね。クスッ( ̄m ̄*)
で、大雨の様子はどぅ?被害が出ないといいのだけど・・・

>体重の推移はグラフできっちり確認したよん
Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。。。ほんと律儀なんだからぁ~。
このグラフ見にくいでしょ。助かるわぁ。bleah

>衣替えのたびに、ひと騒動だね。痩せるかもよ
嫌みかいっpunch
いえいえ、ストレスでどんどん肥えそうよ。

☆ユミちゃんへ

>ようこそ、ダイエットクラブへ
はい。早速。ユミちゃんちで見つけてさっそく入会したわよん。
やっぱグラフで見るとモチベーション上がるよね。
成果は上がらんけどsweat01

>TVを観て、ついつい「カーヴィー」の本を購入
そのTV観たわよ。私も買おうかと本屋さんに行ったのだけど、
その横にモムチャンダイエットの本があって・・・
家で、埃を被っていた本を引っ張りだしてきたわよ。
とりあえず、モムチャンから始めてみるわぁ~sweat01

☆どすこさんへ

( p_q)エ-ン。。。また泣けるお言葉の数々sweat01
変なコメントをしてしまって、レスし辛いんじゃないかと心配してたんですぅ。
ほんと二人の介護老人でしょ。目も手も倍かかるんですぅ。
話しても通じないし、価値観が全然違うし・・・
いつもお腹ん中にイライラ虫が棲んでいるような気がする。

>実家の母のようです・・・失礼
いえいえ、ありがとうございますぅ。
確かに、ジジババにとって私は今、母のような存在のようです。
相手は3歳児なもので・・・そぅ思わないとやってられないんですよぉ。crying

>決してダイエットに挫折したわけではありません。


(・_・)エッ....?

おんや!写真ブログに変身でしょうか(笑)
早速、図書館で借りられた御本でお勉強されて撮られたんでしょうかね^^
そうかー思いもよりませんでした。
図書館で そういう本があるんですね!
私も借りてきて勉強しようかしら。
頭痛は一日で治まりましたか?
私もひどく肩を凝らすと頭がズキンズキンします。
お大事に~(って、遅かったですね^^;)

食の探訪は、この季節にぴったりでサッパリ系でおいしそうです^^
この時期の美味しい飲み物のお替りは、ありがたいですよね~。
納得の料金ですね!

衣替えのたびに・・・お疲れさまです。
そうい婆ちゃんの文句とか聞き流せられたらいいですね~。
でも、聞き流せる人っているんでしょうかね!?
私は聞き流せらない困った人間です^^;;

☆mon師匠へ

>(・_・)エッ....?

だから・・・挫折ではないんですってばぁ~sweat01
い、一週間後をお楽しみに~coldsweats02

☆月子さんへ

>おんや!写真ブログに変身でしょうか(笑)
写真ブログだんて、そんな恐れ多いお言葉ですぅ。
あんまりダイエットの数値が動かないんで気分転換ですぅsweat01
まぁ、何でもありのブログですけどね・・・昔からsweat01
写真の本ね、ほぉ~って参考にはなりますが・・・
やっぱセンスの問題でしょうね。
センスはどぅすれば磨かれるのでしょう。月子先生。

ランチね、うふっ、主婦にドリンクバーって動かないでしょ。
お客さんの回転を心配しちゃいますぅ。

>衣替えのたびに・・・お疲れさまです。
はい。2011年夏バージョンは終わりました。
次の戦いは秋ですわぁ。大豪邸が欲しいですぅ。

こちらも梅雨が明けたのか!?
と思うような日差し&青空の日が続いてます。
はい、暑いですsweat01
この季節はずれ(?)のモミジは、たぶんだけど
「ノムラモミジ」かも。 私も秋じゃないのに赤いモミジの葉を見て
「今頃モミジ?? でも綺麗~shine」って思った記憶が。
その木の名前に「ノムラモミジ」って札がついてたんですmaple

いつもほんとに良き嫁だなぁ~
衣替えかぁ・・・わたし1人だから、整理ダンスの引き出しごとに
冬物、春秋物、夏物って分かれてて、衣替えの必要なしなんですcoldsweats01

☆すももちゃんへ

ほんと真夏の空が広がっているでしょ。
でも、今日の天気予報じゃ、来週あたりでまた梅雨空に戻るそうだね。
そぅいえば、まだ蝉の声が聞こえないし・・・coldsweats01
>その木の名前に「ノムラモミジ」って札がついてたんです
φ(..)メモメモ。。。そうなんだぁ。
これ他の葉っぱは青いのに、この一部分だけ赤いんですよぉ。
不思議なもみじですね。happy01

>いつもほんとに良き嫁だなぁ~
その言葉、ジジババの前で大きな声で言ってやってくりっ。
もぅ、全てあたりまえになってきてるようだよ。
毎日食べて寝てトイレ行って。それだけの繰り返し。
こちらに来たことが良かったのか?って最近よく思うのよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食の探訪 6月編(H23) | トップページ | ブログ »