« 殿さま・姫さま | トップページ | 朝顔 »

ダイエットの目的

殿さま・姫さまの食事をセットし、ジムへ向かいました。

11時過ぎくらいから、空いてくるのです。

駐車場で、トレーニングウェアの主婦の団体とすれ違いました。


今日は朝から体育館の方でヨガ教室あったようです。

入れ替わりにバトミントンの主婦の団体が入っていきました。

主婦、元気です。

ランチに行っても運動に行っても賑やかです。


2階のジムに入ると50代くらいの女性が

ローラーに寝転がりクールダウンに入っていました。

もぅ1人、荷物から男性が居そうなのですが見当たりません。


エアロバイクで身体の準備をしていると

「そっちのバイク調子悪いやろ。こっちを使ったらいいよ。」っと

背後から声がしました。見ると、あのお話好きのおじさんです。


「もぅ帰るんか?」っとローラーの女性に話しかけに行きました。

「うん。今日は下でヨガをやってきたから・・・」っと

二人の会話が始まりました。


「この人やねん。ベルトバイブレーターで痩せた人。」っと

おじさんはその女性を紹介してくれました。

どぅ見ても痩せる必要などなさそうな体型なのですが・・・

「私なぁ、定年後めっちゃ太ったねん。それで・・・」

長くなるのでお話を要約しますと・・・

55歳の定年までお勤めをされていたそうです。

辞めて2年ほどで大増量し、服が全てきつくなったそうです。

そんな時、友達との旅行で水着になる機会が訪れ

少しでも見栄えよく着こなしたいという思いから

57歳の1月から今のジムに通うようになったそうです。

今年でちょうど5年を過ぎたとのことでした。

「えっ?5年?ってことは60歳を過ぎてらっしゃるんですかぁ~」

ほんと驚きました。せいぜい50代前半くらいにしか見えないからです。


っで、そこからおじさんそっちのけで話が盛り上がってしまったんですよぉ。

「目的は何か?やと思う。」っとその女性。

「骨密度ってね、上がるねんよ。」っとうれしそうに続く。

今は健康を維持する目的でゆるりと通っているそうです。


下半身痩せが目的なら・・・っと

緩めていた靴紐を締め直し、ランニングマシーンの所に行き、

「速さはこれくらいね。(6㎞/h)っで、背筋は伸ばして大股で歩く。」

見本を示し始めました。

っで、後に続いてやってみる私。

扇風機をこちらに向け風を送るおじさん。

な~んかね、ほのぼのするよねぇ。

帰り際、何度も何度も繰り返し言われた言葉が・・・

「とにかくね、続けることやねん。

嫌になったら一週間くらい休んだっていいねん。

それでも続けていたら、身体が必ず応えてくれるから。」


そうですよねぇ。

先日ブロ友のmajoさんコメント欄で言ってたのはこの事だったんだね。

 ↑っと今頃気づく・・・てへっsweat01

私って結果を急ぎ過ぎるところがあるもんねぇ。

な~んかすっごく気持ちが楽になった気がする。

数値?何それ。一喜一憂することなく

マイペースで生きますわぁ。

とりあえず・・・

本日の体重 60.0kg(←惜しいsweat01

体脂肪率  30.4%

朝:トースト+ブルーベリージャム、カフェオレ

昼:↓サンドイッチ、よもぎクリームパン、カフェオレ

  ジムの帰りに買った。このよもぎクリームパンがもっちりして美味ですぅ。

2011614120116142

2011614

夜:ポテトサラダ、冷ややっこ(しらす乗せ)

うん。今日からスタートなのかも知れない。

« 殿さま・姫さま | トップページ | 朝顔 »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

初対面の時とイメージが違ったみたいね、話好きのおじさん(笑)
自分のペースでジムに通って、ゆっくり痩せて体も絞れたらいいね。
よもぎクリームパン、誘惑されそうlovely
ツイッターの使い方がいまだにわかっていない私。
メッチャセコイヤンと、グリムスのことをリツイートしたつもりが、自分の所に載っている~

んん・・よっしゃよっしゃ。頑張ってますね。
そうです。数値に一喜一憂することはありません。

でもトレーニングジムのその人たちって重くないですか?
(体重じゃなく心理的に)
ごめんね。関西っぽいのかもしれませんが
こちらでもその類の世話焼きさんってあちこちにいます。
悪い人たちじゃないでしょうが何かねぇ(笑)

今回はemiriちゃんのテンションを上げてくれたから
もちろんgooですが。

いいなぁsign05happy02
私もemiriさんと一緒にジムに通いたいくらいcoldsweats01でもおチビ付きじゃ無理ですねweep
最近、体調絶不調ですweepストレスで持病の発作が頻発shock先日、emiriさんのおうちの近くにお買い物に行った際もパニクってましたshockなんとか薬を飲んで家まで帰りましたけどweep
こんな調子なので旦那様との夜のウォーキングにも行けなくなりましたweepウォーキング中にも発作を起こしたため怖くて行けないんですweep
今は買い物に出るのも怖いし、せっかくやる気になったダイエットも発作の恐怖で進まないし、1ヶ月半後に迫った試験も発作が怖くて受けるのをやめようかと思ってるほどですweep
試験会場に入るのが怖いんですshock
ちなみに試験会場はemiriさんのおうちをもうちょっと進んだ大学ですよcoldsweats01ジジババさまたちの病院の近くかなぁcoldsweats01
コメントになってなくてごめんなさいweep

「今日からスタート」

!!(゚ロ゚屮)屮!!暴言。
5年以上の月日は無駄だったのですね。
ローライズは既に下火。

あ…師匠の次にコメントしにくいなぁぁsmile
無駄な日なんてないっ!きっと反省も次の何かにつながる…と思いたい、言いたいけど、40を前にして、ついたお肉が取れにくくなっているのを感じ、すべきタイミングがずれると、おっそろしいんだな~、と痛感+大反省してるところですwobbly
体重ももちろんなんだけど、体型が、年齢を感じます。。
ふぅ~、私ももっと頑張ろう!!!!!!!!

>先日ブロ友のmajoさん・・・
クリックしたら・・・・あははは 自分のブログだった(爆)

>コメント欄で言ってた・・・・
あちゃー えらそうなこと云って・・・・

とにかく 継続は力なり!!ってね。
最近は 週に1回通えればいい方かな。
それでも 筋トレの負荷が少しずつ重くなっているし
走れる距離や速度も 少しずつアップしてるって 愉しいよ♪
体重は そう簡単に減らないけれど 続けてると 少しずつ締まってくる感じがする。
お互い がんばろうねぇ。

☆ブルー・ブルーさんへ

話し好きのおじさんね、ホント面倒見のいい人なんだけどねぇ。
ま、まぁ、週2回、この時間帯で通っているらしいので、
時の運ってところでしょうか??クスッ( ̄m ̄*)

よもぎクリームパンね、もっちりしてて美味しいのよぉ。
結構、お腹にガツンってくるけどcoldsweats01

>ツイッターの使い方がいまだにわかっていない私。
はい。同じく私も。
ブログの下のツイッターんとこの数字が2とか3とかってなっているのも
どぅいうこっちゃ?って感じ。
失礼なことをしてるんじゃないかと時々心配になっているのよsweat01

☆赤い姉さんへ

はい。頑張ってますよん。姉さんのトゥシューズに触発されてbleah
この50代にしか見えない62歳の女性もそうですが、
人生の先輩が若々しく美しく歳を重ねていらっしゃる様子を見ると
なんか自分の未来も明るいんじゃないかと?安心します。

>でもトレーニングジムのその人たちって重くないですか?
はい、それってありますね。
前回、行かなくなったのも、もしかするとそのあたりも影響しているのかも。
ただ今回は、隙間時間で走るので、いろんな人と時間を共有するのですが、
みんなそれぞれに目的があって人間ウォッチングするにはおもしろいですよ。
負担に感じないペースで楽しみながら続けますわぁ。
楽しむってことが一番大事なんでしょうね。

☆うみらいちゃんへ

あらぁ~体調崩されてたんですか?それ頑張り過ぎなんじゃない?
3人の子育てだけでも大変なのに、資格のお勉強まで・・・
私がうみらいちゃんの年頃にはピー1人に振りまわされてた気がする。
ご主人、休日はオチビちゃんを見てくれるの?
1人でのんびりできる時間はあるの?

>試験会場に入るのが怖いんです
これは試験を受ける人誰もがそうだと思うよ。
ただ、うみらいちゃんは今、ちょっと疲れが出ているみたい。
リフレッシュしたら、心も元気になるような気がする。
近いんだからね、いつでもメールちょうだいね。
近くにはいっぱい公園もあるでしょ。
オチビちゃん連れのピクニックならいつでも付き合うわよん。heart04

☆mon師匠へ

>!!(゚ロ゚屮)屮!!暴言。
ぼ、暴言ってぇ・・・んな大層なぁ~sweat01

無駄?無駄なことなど人生には無いのですぅ。クスッ( ̄m ̄*)
無駄なお肉ならいっぱいあるけどsweat01

日々前向きに続けることが大事なんだと
こんな大きな気付きはあるでしょうか?
そんな1kgや1%の数値にこだわってどぅするんですか?
ってなわけで、師匠、これからもよろしく~♪

ローライズ、あれ苦手なんですよぉ。
目標達成のあかつきには普通のジーンズでお願いします。bleah

☆ユミちゃんへ

>すべきタイミングがずれると
いえいえ、62歳の女性は57歳がスタートだったそうです。
私もまだまだ遅くは無いんだと実感しました。
そんな私より若いユミちゃんが嘆いてどうする?
まだまだ未来は明るいんだから・・・
ってか、ユミちゃんの数値は私の目標なのですからpunch

>体型が、年齢を感じます。。
ま、まぁね、それは言えるかも。
重力に正直な肉体になるというか・・・
こればっかりは、筋トレしかないか?ι(´Д`υ)アセアセ

☆majoさんへ

>クリックしたら・・・・あははは 自分のブログだった(爆)
プクク(* ̄m ̄)ククク。楽しんで頂けたようで何よりです。
いえいえ、勝手にリンクをすみましぇん。majoさんなら笑ってくれるかとsweat01

>あちゃー えらそうなこと云って・・・・
だろう・・・←じょ、冗談ですからぁ~coldsweats01

この女性とお話ししながら、majoさんのことを思い出したんですよ。
コメントを頂いた時には気づかなかった言葉の意味が
なんだか伝わってきたような気がして・・・。
頑張らず、ぼちぼちと、でも止まらず、続けることが大事なんだと。
結果は何もしないよりは絶対にいいはずだもの。
焦らず生きますわぁ。ありがとう( ^з^)-☆Chu!!

続けること
これが一番大切なんですね。
何だかほのぼのしました。

こういう話題の時になんですが
私何だか痩せました。何もしてないのに、おそらくひなちゃんのせいだと思います(笑)
なのでやせたというより
やつれた感たっぷり・・・。

☆HanaSoraさんへ

>続けること
そこに落ち着くのか?って感じでしょ。
万年ダイエッターをやっていながら・・・プクク(* ̄m ̄)ククク
とりあえず、ジムは更新を続けるつもり。
疲れたり、嫌になることもあるかも知れないけど
月1800円は保険だと思って、健康の為にのんびりと通うことにするね。

>やつれた感たっぷり・・・。
アハハハ。でしょう。子育てとは忍耐なのですぅ。
でも癒しと感動が得られるでしょ。愛ね。愛。

お疲れ様です

もうジジババ様ではなくなったのですネ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
それは置いておいて、ジム通い頑張っていますネ。
ダイエットもなんとなく・・・50Kg台になったこともあったような・・・
私は昨日ウォーキングをしましたよ~~~!
近所の中華のランチを食べに・・・
って全然ダイエットになっていませんねι(´Д`υ)アセアセ

ヨモギクリームパン美味しそうですが、何やら怪しい・・・

☆どすこさんへ

どすこさんもお疲れさまです。

>もうジジババ様ではなくなったのですネ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
そうですよ。これからは殿さま、姫さまとお呼び下さいましね。
ったく、やってられましぇんわ。

おぉ、どすこさんもウォーキングですかぁ。
中華ランチを食べるためにウォーキングとは画期的ですね。
そりゃ50㎞くらい歩いたのでしょうか?

よもぎクリームパンはクセモノですよ。
後を引きます。また食べたくなる味です。
ダイエッターの敵ですわよ。プクク(* ̄m ̄)ククク

なるほどぉ、きら~くに、続けることが大事なんだね。
これって何にでも、あてはまるね。メモpen

だけどさ、大丈夫!
微減ではあるけど、ちゃんと減ってきてるやんdowngood

☆すももちゃんへ

>これって何にでも、あてはまるね。メモpen
そうだよね。結局無理は続かんってことだよね。
そういう意味では今の生活、すっごく無理があるもの。
ストレスたまるのも当然だよね。←ってそっちにいくかってか?coldsweats01

>微減ではあるけど、ちゃんと減ってきてるやん
( ̄∀ ̄*)イヒッ。微減・・・これが大事なのだ。
50代前半に見える62歳の女性ね、
5年で5kg落としたんだって、1年に1kgの計算だよ。
そういう事が大事なんだろうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 殿さま・姫さま | トップページ | 朝顔 »