« のんびりと・・・ | トップページ | グリムス8本目 »

タコ

P6130029

P6130035

梅雨の晴れ間です。貴重な太陽です。

野菜に気を取られていると、花台のお花がにぎやかな事になっていました。

ツルの長さ、気を付けないと下の階の方の視界に入りそうな勢いです。

P6130007P6130005

↑これ名前は分からないのですが、

ずいぶん前から寄せ植えの足元に植えてありました。

その先っぽに黄色い花がつきました。

これって花の咲く植物だったんだぁ~。

初めて咲いたような気がするのですが・・・。

朝から、お花の手入れや、

たまったお洗濯を片付けているとアッという間に時間が過ぎました。


っで、せっかくのジジババの居ない平和な1日だというのに

私、不覚にもお昼寝をしてしまいました。

寝る子は育つといいますが 、寝るおばさんは肥えます。

夕方、ジジババの帰る時間に合わせて

ウォーキングに出ました。すると・・・

Dscf6923

蛸 いや 凧 です。←シャレかい?

おじぃちゃんとお孫さんらしき女子があげていました。

これ、かなりの大きさなんですよぉ。

この公園ね、

Dscf6915Dscf6917

↑こんな風に体を鍛える?器具がさり気なく置かれています。

っが、しかし・・・おそらく高齢者向けでしょうか?

若い?私にはどうも中途半端な運動です。

一番楽しみにしていた

Dscf6919

↑これ、不具合が出たようで使用中止になっていました。

二人で使えるものですが・・・

両足を下部に乗せ黒いレバーを握り、

腰を左右に振り子のように振る器具です。

これが一番、効果大だと思ったんだけどなぁ~残念。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


本日の体重 59.7kg

体脂肪率  30.4%

2011613

朝:トースト+ブルーベリージャム、カフェオレ

昼:梅茶漬け、玉子焼き、しば漬け

間:コーヒー黒豆寒天

夜:かぼちゃの煮物、大根とホタテのあんかけ、焼き塩サバ
  リンゴ酢ソーダ

この後、ヨーグルト+ブルーベリージャムとコーヒーが加わるかもsweat01


本日の歩数 11807歩 歩行時間1時間30分 移動距離 7㎞

« のんびりと・・・ | トップページ | グリムス8本目 »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

ツルの先に咲いた花、初めてみたぁ。
それよりも、花蔓草のほうがなつかしくって。
これ地植えしていたことがあって、増える増える~
抜いて、積み上げていても枯れずにその下のほうから根が出るし。
タコって題名から、タコの料理でもしたのかと。
こんな凧あるのねぇ。
それにしても、移動距離 7㎞ってスゲッup

ごめんなさい。
タイトルを見て、ご主人と何かあったのかと思った(爆)
上げる「たこ」ですねsweat01

ま、負けた。。_| ̄|○
って何がって? 移動距離&ウォーキング時間!!
emiriちゃん すごいわ!
私も、今日は1時間ほど散歩してたけど、、7キロってすごい。
尊敬!!good

ベランダのお花、元気に咲いてるねhappy01

☆ブルー・ブルーさんへ

>ツルの先に咲いた花、初めてみたぁ。
ブルー・ブルーさんも初めてなんだぁ。
私もこの鉢植えは何年も育てているけれど初めて咲いた気がする。

>花蔓草のほうがなつかしくって。
クスッ( ̄m ̄*)そうなんだぁ。
これどんどん増えるのよぉ。気付くと垂れ下がってる。
外から見た時に我が家の位置がすんごく分かるよsweat01

タコ←文字でイメージがそれぞれでしょ。bleah

☆ユミちゃんへ

>タイトルを見て、ご主人と何かあったのかと思った(爆)
アハハ。そぅいうイメージもあるんだぁ。
「好かんタコ」ですね。
主人とは常に何かありますよぉ。
いまさら・・・って感じですぅcoldsweats01

☆すももちゃんへ

>ま、負けた。。_| ̄|○
何?私勝ったの?(v^ー゜)ヤッタネ!!

いや、私も7㎞って分かってりゃ歩かんかったかもぉsweat01
何しろ帰宅するには復路ってものがあるんだね。
帰って数値を確認して驚いたよぉ。

いつもジムでは3㎞を30分で歩いているんで、
1時間半をゆっくりと歩いたので、多分、↑の数値ぐらいになると思う。
今日はジジババが居るので、ジムに行ってくるわぁ。
逃げ場所ができて良かったぁ~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のんびりと・・・ | トップページ | グリムス8本目 »