« グリムス8本目 | トップページ | ダイエットの目的 »

殿さま・姫さま

ジジババ?誰ですか?ソレ。

うちでは殿さま・姫さまと呼んでいます。

何故なら、「全て良きにはからえ」の人だから・・・


吠えていいですか?

んもぅ、叫えにゃあ、やってられませんっ!!!


Dscf6942

「デイでな、毎日2ℓの水を飲まにゃあいけんって言われた。」

そうですね。脱水は怖いですからね。

でもね、そんなことを気にしなくても

毎日それ以上、召し上がっておられますから・・・


握力が落ちたので、麦茶用のピッチャーが持てません。

なので、500mlのペットボトルがちょうどいい重さなのです。

蓋はゆるく締めねばなりません。

3ℓのやかんの麦茶はちょうど↑のように6本に納まります。

そしてそれを日にこの時期だと3回は繰り返します。


正直こちらの腕がきついです。プルプルします。

それも運動だと思い替えましょう。


っが、しかし我慢ならないのがトイレです。

ジジババ 殿さま・姫さま二人なので恐ろしい回数です。

じじぃ 殿さまは立って用を足されます。

状況はご想像にお任せします。

ここに来て、物忘れがひどくなり流す行為ができなくなりました。

ゆえにすぐ後に入るとブツをチェックする事になります。

また上げた便座を降ろすことも忘れるので、

先日は姫様が便器に落ちました。


そして、主人もそのまま腰かけたそうです。

私は絶対にそのような失敗はありません。

何故なら、殿さま・姫さまとの同居が始まって以来、

座る前に除菌スプレーで拭くことが習慣になっているからです。


自宅のトイレで入るたびに除菌ってどうよっ?!


もちろんウォシュレットも使えなくなりました。


殿さまに座ってするよう言って欲しいと

ず~っと前から主人に話してきました。

しかし、もぅそれも無駄なことだと思えるようになりました。


何故なら、聞いたそばから忘れるから・・・。


この数え切れない小さなストレスの塊。

それが同居というものなのか?


Dscf6953

そろそろお昼だ。

さてと・・・逃げるとするかrun




« グリムス8本目 | トップページ | ダイエットの目的 »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事