« 幸せになるよ♪ | トップページ | のんびりと・・・ »

Dscf6862

Dscf6856

この雨の中、出かけてきました。

ピーの高校でPTA主催の講演会がありました。

ファイナンシャルプランナーの講師による、

「進学のための資金計画に関する勉強会」ですぅ。


うぅ~。。。実感が湧いてきましたぁ。

学資保険だけじゃ全然たりましぇんsweat01

これ、ジジババの入院と重なったら・・・

Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。。。いや、想像するのは止めよう



こんな時こそ身体が資本です。

会社の健診でメタボ指導を受けた主人も本気です。

血糖値が危ういラインのようです。

っで、なんか今月から主人も一緒にダイエットを始めました。


血糖値って何に気をつけたらいいんでしょう。

講演会ね、主人も一緒に行ったのですが、

その帰りの食事がまた難しくて・・・

何を食べるかで夫婦げんかですよぉ。

っで、いろいろ選べる一品料理屋さんに入ったんですけど・・・

Dscf6839

ごはんを頼むには多いし・・・

結局、お蕎麦にだし巻き玉子、サラダってな具合です。

本日の体重  60.7kg

体脂肪率   31.1%

減りませんわぁ。sweat01

でも、あきらめないですよぉ。

朝:トースト+ブルーベリージャム・カフェオレ

昼:↑の画像

間:コーヒー黒豆寒天

夜:↓サラダ、きんぴらごぼう&れんこん、リンゴ酢ソーダ割り

Dscf6876

まるでアルコールとおつまみのようですが違いますimpact

あっ、今、ピーナッツを食べながらコーヒーを飲んでいます。

なんか不思議な食生活やなぁ~。

なんで土曜日にコーヒーやねんsweat01

酎ハイ。。。飲みたいなぁ。

でも、スタート時の58kg台に戻すまでは飲むもんかぁ。 

          ↑って力説するほどのことでも無いけどsweat01







 

« 幸せになるよ♪ | トップページ | のんびりと・・・ »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

今日は、新幹線が止まるくらいの雨だったぁ。
そうそう、
「進学のための資金計画に関する勉強会」、私も娘の時に聞いた。
高3の4月になったら、即奨学金の申請したもん。
うちの旦那のダイエットの時に参考にしたのが、「eヘルシーレシピ」という第一三共のサイトよ。血糖値や高脂血症やいろいろなレシピが載っていた。「eヘルシーレシピ」で検索したら出てくると思う。

☆ブルー・ブルーさんへ

ほんと梅雨だよねぇ。こちらも昨日はどしゃぶりだよぉ。
ちょっと小雨になったあたりで紫陽花を撮ってみたけど・・・
カメラ、大丈夫だろうか?(≧▽≦;)アチャー

講習会ね、勉強になったよ。現実だわぁ。
奨学金ね、ギリギリ〆に間に合いそうだよ。
今日はピーは友達とオープンキャンパスに行ってるよ。

>「eヘルシーレシピ」という第一三共のサイト
そうそう、コレ知ってるよ。記事にしようと思って忘れてた。
たまたま薬局で小冊子を貰ったのが、コレなのよぉ。
ウォーキングの動画を参考に歩いているの。
クスッ( ̄m ̄*)。今夜のブログネタをありがとうbleah

ほんとよく降るねぇrain
こっちも昨日は土砂降り。

ピーちゃんも3年生だから、いよいよだね。
うちも高3の時に奨学金申請&試験受けた。
やっぱ、奨学金あると毎月が楽になるからねcoldsweats01

旦那さまもダイエットするんだぁ~
いいじゃん! 二人なら張り合いがあるしさぁ。
どっちが先に痩せるか競争だ~!
先に痩せて、目の前でチューハイ飲んだら最高だろうなsmile

☆すももちゃんへ

今日はようやくお洗濯ができたわよぉ。
ベランダの植物も根腐れを起こすんじゃないか?ってほど降ったものぉ。

そんな中、ピーはオープンキャンパスに行ってきたよ。
今週は学校の三者懇談、塾の三者懇談と懇談続きの週だわsweat01
学費ね、かかるんだねぇ。講演会に出かけて良かったよぉ。
ほんと詰めが甘いんだよねぇ。親子で・・・coldsweats02

>どっちが先に痩せるか競争だ~!
って、主人ってば、すでに2.5kg減なのよぉ。
お昼を抑えたり、一駅歩いたりと努力してるみたいなのよぉ。
負けてられましぇんわぁ。sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せになるよ♪ | トップページ | のんびりと・・・ »