« ダイエットの目的 | トップページ | 雨 »

朝顔

P6150055

今朝、朝顔が咲いた。

Photo

っと言っても、先日苗を買ったのですが・・・

去年の朝顔は結局、花を見ることはありませんでした。

今年は種がとれるといいのですが・・・


朝顔かぁ。先ほど塾の三者懇談から帰宅した。

「この夏休みが勝負ですね。」っと先生。

ですよねぇ。

ピーにとって今年の朝顔には色があるのだろうか?


明日は学校の三者懇談だ。

これ順番を間違えたかも。

学校の後に塾の懇談を設定すれば良かった。


ってか、まぁ、どっちでもいいけど・・・


「ええからお母さんはダイエットの事だけ考えといて!!」

ってどうよっ!impact

痩せる思いではあるのだけど・・・


ここはひとつデ~んと構えて、夏の勝負を見届けよう。


そんなわけで・・・

本日の体重 59.8kg

体脂肪率  30.4%

朝:黒糖玄米フレーク+低脂肪乳

昼:梅干茶漬け、玉子焼き、ピーマン炒め、ハム
   (ピーのお弁当おかずの残りですわぁ)

間:コーヒー黒豆寒天

夜:サラダ、チーズハンバーグ、高野豆腐

P6150077

学校の近くに美味しいラーメン屋さんがあるんですよぉ。

せっかく近くまで行くんだしぃ・・・

っと、今、誘惑とすんごく戦っています。

« ダイエットの目的 | トップページ | 雨 »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

「でーん」はマズイですって~pigあ、違うか!
塾も面談があるんですかー?あぁ、恐い恐い。中学受験させないのに「塾に行かせないと」と話すママ達。へぇ~、そうなん?
ヒヨはどうなっちまうのか??恐い~

おいしいラーメンかぁ、そそるなぁ~catface
(って、まずそこに食いつくか?ってcoldsweats01

>「ええからお母さんはダイエットの事だけ考えといて!!」
ははっ なんだか去年を思い出すなぁsweat01
親には親の、子を思うがゆえの悩みがあるんだけど
子供は子供で、当事者としてのプレシャーってあるんだよね。きっと。
私が休みだと、自分の勉強のペースが崩れるので
次女に嫌がられました。。catfacesweat02

朝顔、見事だね。
それに色もいいねhappy01

5枚の花弁みたいな形の朝顔、初めて見たよ。
うちの息子、あと2年は大学のことは考えなくていいからなぁ。
高専って、大学編入試験があるんだけど高専専用の試験らしい。
受かったら、大学3回生に。
美味しいラーメン食べるほうに1000円掛ける~

ピーちゃんは、日ごろから頑張ってるから
きっと朝顔のような美しい大輪が咲きますよ~^^
emiriさんもダイエットが順調なようですね。
楽しい仲間?!もできたようで(笑)
私もダイエットを頑張っています・・・・食だけですけど^^;
量を減らすを実践しています。
そろそろ効果がでてきたように思うのですが
なんせ体重をきちんと量ってないので・・・なんとなく痩せたような
気がするということしかわかりません(笑)
まぁ~こんないい加減なダイエットをしてる人もいるってことで!(笑)
気長にいきましょう~^^

>っと、今、誘惑とすんごく戦っています。

間違いなく食うでしょう (o^-^o)

☆ユミちゃんへ

>「でーん」はマズイですって~
プクク(* ̄m ̄)ククク。。やっぱりsweat01
言葉をかけりゃあ、煩がられるしね、
オロオロしてても、ハラハラしてても結局一緒だもん。
だったら、ラーメンでも食べながら状況を楽しむというか・・・
  ↑結局、食べるんかいっ!ってかsweat01

>ヒヨはどうなっちまうのか??恐い~
その心配ならいらないと思う。
ありゃあ大物になるわよぉ。器が違うもん。
ほんと伯母としては?将来が楽しみだわぁ。


☆すももちゃんへ

>おいしいラーメンかぁ、そそるなぁ~
うま辛ラーメンっていってね、麺もスープも私好みなのよぉ。
ほら、よく登場するやつ。

>親には親の、子を思うがゆえの悩みがあるんだけど
だよねぇ。ほんとすももちゃん、立派な親業をやっているわよ。
鵜飼いのように紐を引っ張ったり緩めたり・・・←表現が変だけどsweat01
ほんといくつになっても、心配って尽きないんだろうね。

☆ブルー・ブルーさんへ

>5枚の花弁みたいな形の朝顔、初めて見たよ。
私もコレ初めて植えたよ。
桔梗朝顔だって。大きさも普通の朝顔より小ぶりなの。
一緒に植えているのはツルの伸びにくい朝顔だって。
どんなだろうね。

>高専って、大学編入試験があるんだけど高専専用の試験らしい。
そうなんだぁ。だいたい高専って選択ができること自体、凄いわよぉ。
将来、どういう方向に進むんだろう。楽しみだわぁ。

>美味しいラーメン食べるほうに1000円掛ける~
プクク(* ̄m ̄)ククク多分、みんなそっちに掛けると思うよぉ。
掛けにならんかも←って結局行くんかい!bleah


☆月子さんへ

>ピーちゃんは、日ごろから頑張ってるから
いえいえ、部活中心の毎日だったでしょ。
先日、無事に部活の方は卒業し、ようやく受験モードに入りました。

>楽しい仲間?!もできたようで(笑)
アハハ、確かに。ちょこちょこ通うと顔見知りができるものですね。
人間ウォッチングしているだけでも楽しいですよ。

>そろそろ効果がでてきたように思うのですが
うぅぅ~月子さんもですかぁ。
私の周りの人ばかり痩せていかれるのですよぉ。
私って人を触発するパワーがあるのでしょうか?
っで、なんで頑張ってる私が痩せないんでしょうcrying

☆mon師匠へ

>間違いなく食うでしょう (o^-^o)

さ、さすがですぅ。sweat01
付き合いも5年を越すとよくお分かりでぇ~。
食べたとして、そのCalをチャラにするには・・・
って域に入っています。。。

もう今晩は!かな。
綺麗な朝顔で また色も凄く素敵ですね。
最近 PCの調子が悪くて なかなか開きたい所があくまでかなりの時間がかかり
本当に嫌になります。
そんなことでなかなか時間ばかりたってお邪魔がスム-ズに出来ず
ごめんなさい。
8月にPC買い換えますから・・・(笑) やっと決心しました。
私の話ばかりでごめんなさい。
最近 hanaの話題もなくアップも出来ず・・でもいつかまたみてやってくださいね。
ぴ-ちゃんの受験 早いですね。もう~なんですね。
お母さんも痩せたりしないで(笑)体力つけなくては・・・・。
でも体重 少なくなっているでは有りませんか!!!
軟張って~~(笑)

☆yasukonさんへ

yasukonさん、こんばんは~♪
旅行記、楽しく拝見していますよぉ。
しっかしうっとりですぅ。トワイライトエクスプレスの旅は夢ですよぉ。
私がyasukonさんぐらいの年齢になった頃の楽しみにとってあります。
hanaちゃんの近況も楽しみですが、旅行記も興味津々です。

>PCの調子が悪くて なかなか開きたい所があくまでかなりの時間がかかり
それって、もしかしてうちのブログが画像の影響で重すぎるってことないかしら?
ほんとPCには疎いもので、ご迷惑をおかけしていたらごめんなさい。

ピーね、ついこの間、高校入試で大騒ぎしたかと思ったら、
本当に早いですね。yasukonさん、また心配して下さいね。クスッ( ̄m ̄*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイエットの目的 | トップページ | 雨 »