« 雨 | トップページ | 蕎麦 »

花の人

2

Photo

(お花、弱っていたので、元気に加工をしてみました。)


Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。。。私、この↑画像を撮る時に

コンデジのSDカードを初期化してしまい

この前に撮った画像が全て消えてしまいました。shock

ゆえに、本日はダイエット記事はお休みですぅ。←な~んてね。


夕食の時にバァさんがしかめっ面で言いました。

「また、花の人が花をくれよったんよぉ。」

花の人というのはデイで週に1度ご一緒する方です。

大きなお庭を持っていて、

季節ごとにたくさんのお花を育てているそうです。


かつてお花の先生もされていたとかで、

デイのテーブルにも、持ってきたお花を生けているそうです。


このお花の方ね、ジィさんと仲良しなのです。

バァさんが入院中にはジィさんに

元気が出る漢方薬だとかをこっそり渡していたようです。

断れないジィさんは喜んで頂いて帰るのですが、

どうしたものかと実のところ困っていたそうです。

「漢方薬?そんなん初めて聞いたわ。」っと私。

「ジィちゃん、まさか飲んでないよね。」

「飲んどらんよ。病院の薬を飲んどるけん。」っとムキになるジジィ。

「だったら、ちゃんと断る方が親切やん。

怖い嫁が怒るんじゃっ

また、私のせいにすりゃあええやん。」


かつて、牛乳のサンプルを私の留守中に喜んで受け取ってしまい、

その後、毎日毎日続くセールスでノイローゼになりかけたジジィです。

あの時に断った口実も

怖い嫁が怒るんじゃsweat01でした。

  ↑過去ログを探したけど見つけられませんでした


しっかし花ねぇ。これは気持ちがうれしいですよね。

ちゃんと紙コップに切り口を浸して大事に大事に持って来られるのですが、

何しろ切ってからの時間が長いでしょ。

こうして見ると綺麗なのですが、実は瀕死に近い状態なのです。

1

あじさい「墨田の花火」の頭の垂れ具合から分かりますか?

これって挿し木にしてもいけるのかなぁ。

「墨田の花火」大好きなんですよぉ。


でもなんでバァさんはあんなに嫌がるんだろう?

やきもちなのか?

お返しに気を使っているのか?

それとも私の仕事が増えるからと心配しているのだろうか?

Photo_2

セロリの葉っぱや切り落としたハーブも

捨てられない私ですよ。

元気の無い花も元気に加工しちゃうし・・・プクク(* ̄m ̄)ククク


お花の人、やり手なんじゃがぁ~。

っと、バァさん。

この場合のやり手とはどぅいう意味だろう・・・う~む。分からんsweat01


・‥…━━━☆・‥… メ モ ━━━☆・‥…━━━☆


本日の体重 60.3kg

体脂肪率  30.9%

うぅぅ~。。。やっぱり昨日のラーメンとハヤシライスかぁbearing 

« 雨 | トップページ | 蕎麦 »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

墨田の花火かぁ。
薄紫の花って何だろうって(笑)
バァさん、焼きもちだねcatface
花をみんなに配るんじゃないだろうし・・・
ところで、ローズマリーは花瓶に挿していると、
香りで脳が活性化するのよ。
むすこの受験のとき、部屋に置いてた。
そのまま根が出てくるよ。

おっ、さすがお花の先生だけあって、花の彩りや
添えられる緑が、ばっちグーじゃないですか^^
墨田の花火は、私もほしいアジサイの一つです。
挿し木で頑張ってみませんか。emiriさんんなら、成功するかも^^

ばあちゃんのお花の人嫌い(?)は、きっと先生だけあって
上手いことペラペラと話すからじゃないかと睨んでます(笑)
ばあちゃんと正反対の人付き合いがうまい人だからじゃないでしょうかね~^^

口実は、「怖い息子が怒るんじゃ」に変えてもらいましょう~。

墨田の花火 可愛いよね♪
わたしも欲しいなぁって、実は思ってるんだ。

>でもなんでバァさんはあんなに嫌がるんだろう?
そりゃ ①番の 焼きもちでしょ( ̄▽ ̄)
って、クイズじゃなかったね(笑)

☆ブルー・ブルーさんへ

>薄紫の花って何だろうって(笑)
クスッ( ̄m ̄*)これね、一応紫陽花なんですけど・・・
こっちの方は元気が復活したのよ、墨田の花火はダメだった。
昨夜のうちに水につけて、挿し木の準備をしたわよ。

>ところで、ローズマリーは花瓶に挿していると
ローズマリーかぁ、この名前が思いだせなくてハーブってことにした。
脳の活性化ね、じゃあ殿さまのベッド横に置いとくわ。
最近、泣けるほど酷いのよぉ。もぅ私、トイレに行くのが怖いshock

☆月子さんへ

>花の彩りや添えられる緑が、ばっちグーじゃないですか^^
でしょう。新鮮なうちに頂けると有り難いのですがぁ~sweat01

>挿し木で頑張ってみませんか。emiriさんんなら、成功するかも^^
その言葉に後押しされて、その準備を始めました。
まぁ、ダメ元っつぅことで。

>上手いことペラペラと話すからじゃないかと睨んでます(笑)
スルドイ読みかも。ほんとお花の人だけあって華のある人みたい。
社交的なジィさんとはお話が弾んでいるようです。
それがどうもバァさんにはおもしろくなさそうです。

怖い嫁、これまんざら冗談でもなさそう。
最近、私、本当に怖がれられているかもプクク(* ̄m ̄)ククク

☆すももちゃんへ

墨田の花火、挿し木に挑戦してみるわ。
ダメ元ってことで・・・ほんと欲しい花なのよぉ。箱根空木と並んで。

>そりゃ ①番の 焼きもちでしょ( ̄▽ ̄)
やっぱそぅ思う?
将棋を教えて欲しいっつうおバァさんやら、
折り紙を一緒にしようというおバァさんやら、
何故かジィさんはデイでもてているようです。
だから、あんなに行きたがるのかも・・・flair

分からんわぁ、どこがいいんだろう。あんなわがままジジィpunch

お久しぶりです。
お花かぁ~~ヒマワリとチューリップしか知らないし、
すぐ枯らしてしまうからなぁ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ウチの婆さんもお花すきなんだけど、
庭いじりや生けるのを私に押し付けてくるの。
出来ないから・・・って断ったら、ウチに来る人みんなに
『うちのお母さん花も草もしらないのさ~教えてやって!!』って言ってる。annoy

☆maちゃんへ

maちゃん、お久しぶり~♪
ちょうどね、昨日更新に気付いたんだよ。
っで、コメントを入れようと思ったんだけど、あのバァさんの様子に
とても過激なことを書きそうになったので、
ちと落ち着いてからと深呼吸をしていたところよ。

maちゃん、大丈夫?
うちはジジババ週に3回、デイに行ってくれるでしょ。
それで何とか心身のバランスをとっているけれど、
maちゃんちは四六時中、口やかましいババァが居るわけでしょ。
毎日外に出るのも疲れるし、家に居ても疲れるし、
maちゃんの気の休まる時が無いじゃない。ほんと心配しているのよ。
堂々と家を空けられる口実があればいいのだけどぉ~。
仕事も難しい時代だからねぇ。
とりあえず、ブログでは思い切り発散するのよ。
みんな応援して居るからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨 | トップページ | 蕎麦 »