« 蕎麦 | トップページ | キラキラ »

陽は昇るのか?

Photo

♪陽は~また昇る~♪っていうけれど、

私の夜明けはいつ来るんやぁ~crying

「ピーちゃん、どこ行くん?」

学校に行こうとするピーに、

トイレに起きてきたジィさんの言葉です。

おかしな事を言うなぁ~っと思っていたら・・・

「emiriちゃん、大変!!ジィちゃんが・・・」っと慌てたバァさんの叫び声。

和室に行くと

「ジィさんが今は夜じゃって言うんよ。

     それで熱を計ってみたら酷ぅ高ぅて。」とバァさん。


見ると38.7度。

「ジィちゃん、目の前が暗いん?」っと聞くと

「いいやぁ、電気が点いとるけん明るいよ。」っとジィさん。


寝たり起きたりを繰り返す生活に高熱が加わって、

今が昼なんだか夜なんだか分らんようになったようです。

「私もデイを休もうか?」っとバァさん。

な、な、なんと恐ろしいことを・・・

「バァちゃんに休まれたら、ジィちゃんを病院に連れて行こうにも

放っておいて出られへんやん。」

「そうじゃねぇ。じゃあ私はデイに行く方がいいねぇ。

ジィさんのことはよろしくお願いします。」

           ↑時々敬語になるのです。

っと言って、バァさんはデイへと出かけて行きました。


実は昨日ね、ちとジジィに腹が立っていたんです。

福井の甥っ子(二男・大学生)の就職が決まったんですけど、

まぁ、長男と同じく、超一流企業ですわ。←いや、それはいいんです。

昔からブランドに弱いジィさんです。

国立大→超一流企業と兄弟で進む孫が自慢でならないのです。


その事を夕食の時にもしきりに話していました。

だから何?impactって感じです。

今、ピーは進路でピリピリしています。

それでもジジババの薬の仕分けやら

バァさんの食事の介助やらも手伝ってくれます。

プーンと臭ってくるバァさんのおむつのニオイを嗅ぎながら

何も言わずに夕食をとっているのです。

孫の就職がうれしいのは分かります。

でも、それは二人の時にゆっくりと喜びあって欲しいのです。

おそらく、そんな興奮もあっての今日の熱だと思います。

で、熱を出して介抱するのは誰なんだっ!


「emiriちゃん、ポカリを買ってきてくれん?」

「emiriちゃん、お昼は熱々のおかゆでいいけんね。」

あたり前のことのように・・・


出るに出られないこんな日は

Photo_2

パソコン掃除にいいのです。

1枚目の日の出はパソコンに写る電灯です。クスッ( ̄m ̄*)

2

キーボードカバーをかけてても、よく使うキーはこの状態。

Photo_3

綺麗に磨いて

Photo_4

新しいカバーをかけて

Photo_5

あぁ~スッキリしたぁ~shine

パソコンは私のどこでもドアなのです。

« 蕎麦 | トップページ | キラキラ »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

>だから何?
これ、ずーっと私が思ってきたことよ。
孫は内孫も外孫も平等って義姉がいう。義姉がいう言葉じゃないよね。
じゃあ、平等にしろよ!!
と、心の中で叫ぶ私。

ジイさんも、バアさんもピーちゃんの受験事情を話したとて、すぐに忘れてしまうんだろうなぁ。
すっきりしたならいいけれど。
それにしてもピカピカのキーボードがうらやましい。

☆ブルー・ブルーさんへ

>孫は内孫も外孫も平等って義姉がいう
何それ?なんで義姉が言う?

>じゃあ、平等にしろよ!!
おぉ~かなり溜まってるね。それが先日のコメントにつながるのかな?

ジジババね、そりゃピーのことも可愛がってくれるけど、
やっぱ実の娘の産んだ子は違うんだと思う。
ジジババと主人も含めた義姉、甥っ子・・・
そのあたりで一つのファミリーのような気がする。

>受験事情を話したとて、すぐに忘れてしまうんだろうなぁ
うん。今日の昼夜逆転には驚いたよぉ。
別の世界で生きてるみたい。coldsweats01

えー、うちは逆です
「内孫(ヒヨ)が一番かわいい」と言ってのけます。
「外孫はよその孫」くらいの言いっぷりで、困ります。
何せ、長男の我が家が不妊と知ったら「兄ちゃんが見てくれるから、どうでもいい」呼ばわりしていた弟に跡取りを頼まなきゃ、と思っていた…とヒヨが生まれてすぐに白状された。
ビックリ激怒でしたよ~。
あああ~、かわいいおばあちゃんになりたいな~nine

☆ユミちゃんへ

>「内孫(ヒヨ)が一番かわいい」と言ってのけます。
そりゃ母としてはうれしい限りだよね。
ならば、老後は面倒みてやるかっ!て気にもなるんじゃない?bleah

>弟に跡取りを頼まなきゃ、と思っていた…とヒヨが生まれてすぐに白状された
何なのっ!それっ!annoyそういうことは墓場まで隠し通して欲しかったよね。

かわいいおばあちゃんかぁ。
そうだよねぇ。それってやっぱ適度な距離が必要なのかも・・・
っとつくづく思う今日この頃ですわぁcoldsweats01

ピーちゃんは本当にエライなぁ~って思います。
このぐらいの年頃の娘って多感でしょ?
ましてや、受験だしね。
それなのに、ジジババさんの為に色々してるしね。
自慢の娘!
もっともっと自慢してあげてください。
ジジババさんの前でもねwink
っていうか、しつこいぐらい自慢しちゃえup

☆すももちゃんへ

お返事が遅くなってごめんねぇ。
しっかし暑いねぇ。体調崩してない?
私は昨日1日頭痛で大変でしたよぉ。更年期かなぁ~sweat01

ピーね、中三の受験の時にジジババが来たでしょ。
あれからもぅ3年だもんね。
ほんと何も言わず、よく手伝ってくれていますよぉ。
ジジババもね、ピーの事はかわいがってくれるんですけどね、
やっぱ自分の娘の産んだ子は特別なんだなぁ~って時折実感します。
この思いだけは理屈じゃないもんね。
気にしないことだと分かっているんだけど・・・未熟なもので・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蕎麦 | トップページ | キラキラ »