« 体調不良 | トップページ | いつもの風景 »

食の探訪 6月編(H23)

Dscf7237

ダイエット中ではありますが・・・

このシリーズは外せませんよねぇ。

今月もユカちゃんと行って参りましたよん。

今回は先月、あまりの行列に挫折したあのお店です。


何故行列なのか?

↑の画像ね、パスタランチなんですけど、

スープと飲み物が飲み放題なんです。

しかも飲み物は100%生ジュースで種類が多いんですよぉ。

グァバ、マンゴー、パイン、仕上げにアイスコーヒーってな具合で

お腹がチャポチャポになりました。クスッ( ̄m ̄*)

それで980円。

Dscf7242

ほうじ茶のアイスを付けても1160円ですよぉ。

っでね、ランチの後は・・・

いつもなら買い物に繰り出すのですが・・・

何しろ今年は物入りでしょ。

なので

Dscf7250

帰りに新しく出来たパン屋さんで

↑の栗入りのアップルパイを買って帰り、

我が家でティータイムとなりました。

話は尽きないのですが、私3時から行くところが

急遽できてしまったのですぅ・・・

Dscf7254

見て下さい。私の手相・・・じゃなくて

無残にも真っ二つになったコンタクトを。

ピーのコンタクトを買いに行った日

私もついでに新調したのですぅ。←ここだけの話。

前のが7年になるので。

両目で30000円ですよぉ。

でも使い捨てより長い目で見るとお得かと。

昨夜寝る前に取り出した時に落としちゃって、

拾おうとした指の圧力が強かったみたいで

ブチって嫌~な感触。真っ青になりましたぁ。

でも・・・

Dscf7265

むふっ!↑こんなのがあって助かりましたぁ。

度数がどうも合わないんで交換に行こうかと思っていた矢先でした。

お陰で左右の目とも新品になりました。

「今回の度数で不具合を感じるようなら次は

          遠近両用コンタクトですね。」

っと優しく微笑みながら言われました。

« 体調不良 | トップページ | いつもの風景 »

これお勧めよぉ~。」カテゴリの記事

コメント

そのお店って2階が美容院ではないですか?
じゃないですよねcoldsweats01
私、2階が美容院のお店に今年(去年の年末?)雪がたくさん降った日に行ったんですけど、似たようなジュースがたくさんあったのでもしかしてと思っただけなんですけどねcoldsweats01
どうでもいいですねcoldsweats01

100生ジュース飲み放題で、そそられるわぁ~
しかもお値段もgood
ほうじ茶アイスもいいねぇ~
ここ、行きたいわぁ~lovely

私ね、目だけは良くて、いままでずっと眼鏡いらいずの裸眼。
だけど、最近、少々視点がさだまらない気がしてきた・・sweat01
そろそろ老眼必要なんかな。。sweat02
こないだ、そんな話してて、コンタクトの人は、どうするんだろ?
って言ってたんだぁ。
そっか、コンタクトも遠近両用ってあるんだねcatface

980円かぁ。いいな、リーズナブルランチheart04
遠近両用コンタクトって、どういう仕組みなんだろうと、ずっと疑問が。
私もずーっと2.0の視力だったから、気が付いたら小説とか読むとき、顔から遠い場所に離して読んでた。(涙)
しかし、保障期間内でよかったね。catface

スープも飲み放題っていいなぁ・・・。
飲み放題ってきくと、必要以上に飲んでしまう私です(笑)

emiriさんコンタクトなんですね。
私、目だけはいいんですよ~。
1.5あります。
老眼が早まりそうで怖いです。

☆うみらいちゃんへ

>そのお店って2階が美容院ではないですか?
プクク(* ̄m ̄)ククク。。。そうだよ。そこです。
なんでいつも主婦で溢れているのかと思ってたのよ。
今回、納得したわ。この価格とドリンクバーの充実だね。
時間制限も無いんだもん、涼しい中、ゆっくりできるはずだわ。
パスタね、アルデンテ好みの私には茹で過ぎ?って思えたけど
生麺なんだね。後でパンフレット見て納得したよ。
パンはね、ほら、このお店のすぐ近くにオープンしたパン屋さんよ。
うみらいちゃんなら分かるでしょ。
ほんと私のブログを別の角度から楽しんで貰えているようでうれしいわsweat01

☆すももちゃんへ

>100生ジュース飲み放題で、そそられるわぁ~
その上、紅茶は17種類、生乳で作る本格的なカプチーノ等
全35種類以上のドリンクバーだって。
こりゃ涼しい中、主婦でにぎわうのも当然だ。
テーブルもゆったりしていて、落ち着くよぉ。
だから、待っていても延々と順番は廻ってこないと思うcoldsweats01

>コンタクトも遠近両用ってあるんだね
そうなのよぉ。で、今回、それを試してみたんだけど、
メガネと同じで中心は遠くを見る用、その回りが近く用なので、
手元を見る時は顔は前を向いて目だけ下を向けるんだって。
なんか難しそうでしょ。
まだ、何とか普通のレンズの度数調整でいけそうだって。
遠近両用は最後の砦だわcoldsweats01

☆ブルー・ブルーさんへ

>980円かぁ。いいな、リーズナブルランチ
でしょう。生ジュースだけで元をとるよね。
パスタ以外にもメインをピザ・リゾットからも選べるよ。
あと日替わりランチも同じ値段なので、毎日行っても飽きないと思う。

>遠近両用コンタクトって、どういう仕組みなんだろうと、ずっと疑問が。
うん。私もそぅ思ってた。で、今回体験してみたよ。
↑のすももちゃんへのレスで語ってしまったcoldsweats01

>しかし、保障期間内でよかったね
自分の指で割った時はもぅ真っ青になったよ。
「う、うそやろぉ~shock」って。
この保証、助かるわぁ。初めて使ったよ。

☆HanaSoraさんへ

スープもお替り自由なんだけど、
それは1種類しかなくて、この日はコンソメオニオンだった。
まぁ、生ジュースでお腹がタプンタプンですがsweat01

>1.5あります。老眼が早まりそうで怖いです。
それ、よく聞きますね。
確かに私、最近裸眼の視力は良くなりました。
家ん中でテレビを見る時はメガネなしでも大丈夫になりました。
っと喜んでもおられません。
遠近両用ってめっちゃ高いんですよぉ~。coldsweats02

>ダイエット中ではありますが・・・

いつもやん・・・・

わっはっはhappy02・・・てすみません。
遠近両用コンタクトで笑ってしまった。
笑い事じゃないんだけどね。
私はすでに老眼の域に達してしまって
コンタクトしてると携帯が見づらくて
昨年からもっぱらメガネおばさんなの。
でも、コンタクトのほうが楽だったな~。
で、お腹チャポチャポなるくらい飲んだのね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

☆mon師匠へ

>いつもやん・・・・


゜.+:。(*´v`*)゜.+:。←っとかわいく笑ってごまかしてみようかなshine

☆maちゃんへ

>遠近両用コンタクトで笑ってしまった。
ほんと笑いごとじゃないってぇ。
今ので調子が悪かったら、次は遠近だよぉ。
4月に新調してからね、携帯の文字が見づらくて・・・
今回の度数変更でかなり楽になりましたよぉ。

>コンタクトしてると携帯が見づらくて
おぉ~っとmaちゃん、それは同じ症状じゃない。
とりあえず度数調整して貰ったら・・・
メガネだといろいろ不便でしょ。
世界が明るくなるわよ。bleah

美味しそうなパスタですdelicious
冷たいの?暖かいの?
そこが気になる・・・冷たいのかな?
飲み放題も嬉しいサービス100%とはgood
近くに住んでいたらemiriさんとずっと喋ってしまいそう・・・
私の場合愚痴ばかりになっちゃうかも・・・coldsweats01

☆どすこさんへ

きゃぁ~すみません。お返事が遅くなりました。
こちらにまでコメントをありがとうございました。

このパスタはね、温かいです。
生パスタってもっちりしてるんですね。
アルデンテの好きな私にはちょっと茹で過ぎ?って食感でした。

飲み放題で時間制限なしじゃねぇ~主婦の天国ですよね。
愚痴りましょう。お互いに・・・私もネタには事欠かないですよ。
ほんと近けりゃ絶対にランチするのにねぇ。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体調不良 | トップページ | いつもの風景 »