« 食の探訪 5月編(H23) | トップページ | パパ »

森林浴

_2

PhotoPhoto_2

今日はジジババ二人の通院日でした。

前回、痰が酷く、微熱を繰り返していたジィさんは、

本日精密検査を受けましたが、この一週間の服薬が効いたのか

容態は非常に安定しているそうです。

二人揃って、次回の診察は1ヵ月後と言われました。


診察にホッとしたのか、ジィさん、バァさんの元気なこと・・・

しゃべる、しゃべる・・・ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ


午後から買い物と気分転換を兼ね、主人と森林浴に出かけました。

↑の画像の植物は「箱根空木」と「山法師」でしょうか?

マイナスイオンをたっぷり身体に吸い込んで

しっかり充電してまいりました。

Photo_3

Photo_4

どんだけ遠出をしたんだ?って景色ですが・・・

これ、私が通っているジム(体育館)の横の

ウォーキングコースなんですよ。


っで、体重の変化ですよね・・・(≧▽≦;)アチャー


本日の体重 60.4kg

体脂肪率  31.2%

夜を寒天で抑え、

低血糖を起こしそうなほどの空腹感と戦ったわりには

200gですよぉ。やってられんわぁ~って感じweep


shine体重より体型shineしっかり運動することにしますぅ。

朝:玄米フレーク(黒糖)+低脂肪乳

昼:梅茶漬け・だし巻き玉子・焼き鮭・サラダ・ウィンナー

間:コーヒー

2011522

夜は今年初の冷麺です。

それと美味しい豆腐に食べるラー油を乗っけて、

飲んでいるのは「はちみつりんご酢」をソーダで割ったもの。

で、食後にいちごheart04


さてと、これからジジババのお薬のセットですわぁ。

ピーと二人でやっても軽く1時間以上かかる内職ですcrying

p(#^▽゚)q ファイトッ



« 食の探訪 5月編(H23) | トップページ | パパ »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

いや、昼においしいものをあれだけ食べて
減っているからいいよぉ。
ジムの横にウォーキングコースがあるのね。
しかもこんないい環境で。
真夏でも木陰になって、外を歩けそうなきがする。

うわー
私まで森林浴させてもらいましたよ~。
すごく素敵な景色、気持ちがすっとしますね♪

そして冷麺まで!美味しそうだわぁ。
ダイエット?
まぁぼちぼちでいいんじゃないですか?

☆ブルー・ブルーさんへ

>いや、昼においしいものをあれだけ食べて
そっかぁ、そういう考え方もあったんだぁ~。クスッ( ̄m ̄*)
空腹にも耐え、お腹もぺちゃんこになっているわりには・・・
って思ったけど、いつもの調子で食べてたら大増量するところだったよね。
>真夏でも木陰になって、外を歩けそうなきがする。
うん。木陰で涼しいんだけどね、うっそうと茂っているので、
女子のひとり歩きはちと怖くて。coldsweats01


☆HanaSoraさんへ

一緒に森林浴を楽しんでいただけましたか。happy01
ここね、一番近い、大阪みどりの百選のうちの一つだと思う。

冷麺ね、もぅそんな時期なんですね。
最初はキムチ鍋でカプサイシン効果を・・・なんて思っていたんだけど
あんまり蒸し暑いので、急遽メニューの変更となりました。

>まぁぼちぼちでいいんじゃないですか?
確かにね、意識して続けることが大事なんですよね。sweat01


あぁ・・・癒される景色ですねぇ。
大きな森と川・・・これが ふだん通っているジムのそばですってぇ???
ホント 貴女はどこに住んでるの?って感じですよぉ(笑)

今日は休みを取ったので 朝一でジムに行ってきました。
ここのところさぼり気味だったのですが emiriちゃんの頑張っている姿に
刺激を受けて せっせと走ってきましたよぉー! 
通っているジムのそばにも川が流れているけど・・・・
コンクリ三面張りの味気ない 側溝のデカイのって感じ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

うちの庭のヤマボウシは まだ白くなってないのよ。
そちらは 当地より少し南?西?西南?に位置するからか 早いですね。

>体重より体型しっかり運動することにしますぅ。

こんな体になるんですか?

http://f.hatena.ne.jp/oono_n/20090618231527

☆bucchiさんへ

>ホント 貴女はどこに住んでるの?って感じですよぉ(笑)
アハハ・・・そうでしょ。
ネコバスに乗ってトトロの森に行くのです。

>刺激を受けて せっせと走ってきましたよぉー! 
っという言葉聞いて、私も刺激を受けましたよん。
今日もひと汗かいてきました。
体重はイマイチですが、この気持ち良さがクセになりそう。
壁はガラス張りで、運動しながら↑の緑の景色が見られるので、
環境は最高ですよん。

た、ただ、暗くなると、駐車場までが怖いんですけどぉ~coldsweats02

>当地より少し南?西?西南?に位置するからか 
っていうか、bucchiさんちはどこ?sweat01
私の方向オンチはご存じのはず・・・sweat01

☆mon師匠へ

>こんな体になるんですか?

す、すご~い。。。女の人の筋肉も鍛えればこんな風になるんですね。
ちなみに師匠はポニョポニョとムキムキ、どっちがお好き( ´艸`)プププ

とても都会とは思えないウォーキングコース。
まるで、我が家の近くを歩いてるよう。
いや、それよりも山深いわ( ´艸`)プププ
山ガールスタイルで歩いてても、似合いそうだもん。

200gしか減ってないって言うけど
増えてないんだもん、立派だよ~♪
パン7個(暫定だよね^m^))も食べたのにねぇ。

もう冷麺の季節だね~delicious

☆すももちゃんへ

>まるで、我が家の近くを歩いてるよう。
プクク(* ̄m ̄)ククク。。。そっかぁ、すももちゃんちもええとこやね。
梅畑を見ながら、梅酒が飲めるんやもんね。

>山ガールスタイルで歩いてても、似合いそうだもん。
アハハ、この森林の様子だけ見てると標高がありそうですが、
実はほぼ平面?ランニングやウォーキングの人が多いよ。

>増えてないんだもん、立派だよ~♪
ありがとうweep励ましてくれて。
うん、数字にあんまり一喜一憂せずに、ぼちぼち行きますわぁ。shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食の探訪 5月編(H23) | トップページ | パパ »