« 1990/5/5 | トップページ | いかフエ »

ベランダ畑

Photo

先日の野菜の苗ですが、すくすく伸びています。


Photo_2


 ↑ ビギナーズトマトです。綺麗な葉っぱです。

Photo_3

ししとうの真ん中に花の蕾のようなものが見えます。

どんな花が咲くんだろう。

Dscf5977

プクク(* ̄m ̄)ククク。。。↑こんな本を買っちゃいました。

ページを眺めているだけで癒されますぅ。

そして今日は久々に・・・

Dscf5968

Dscf5972

韓国風辛みそラーメンを食べた。

これ麺を食べ終えた後のスープにレモン汁を加えると

ちと酸味の効いた違った味に変化する。

2度美味しいっつぅやつですね。。。

などと言っている場合ではありません。

ダイエットしよう。ほんとやばい状態ですぅshocksweat01


« 1990/5/5 | トップページ | いかフエ »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

お~!神の手か?
「火の手を持つ女」から見るとベランダ菜園は
奇跡のようなもの。
感嘆!!!!溜息~。で見ています。
(けっして火の手でPC画面に触れないからご安心を(笑)

2日遅れですが・・・
ご結婚記念日。おけでとうございます。
同居後は山あり谷あり大変ですが・・・
いつも応援していますよ。

ししとうの花、白い気がする~
一昨年だっけ、バナナピーマンの花が白だったし、似てる~
韓国風辛みそラーメン、これにレモンでトムヤムクン風?
そうそう、阪急電車、小説買ったよぉ。

☆赤い姉さんへ

>お~!神の手か?
でしょう。私もハンドパワーを感じます。
やっぱ食べ物がかかると気合いが違うのかも。
花で目を楽しませ実でお口を楽しませるって、
野菜づくりって奥が深いですぅ。

結婚記念日のお祝いのお言葉までありがとう。
なんかまた1年が過ぎましたよぉ。
今から思うと夫婦の危機は一昨年くらいだったかも。
今はあきらめの心境?クスッ( ̄m ̄*)ってか
最近はね、結構、自分の好きなようにやっているんです。
かなり図太くなってきましたよん。
っていうか、【過激プラン】という隠し玉を持っている強さかもbleah

☆ブルー・ブルーさんへ

>ししとうの花、白い気がする~
うん。確かに中心が白っぽく見えるような気がする~
胡瓜っていうと黄色でしょ?トマトって何色?
なんかこのプランターも色とりどりになりそうでしょ。
その後食べられるって美味しい(ホントの意味で)よね。

韓国風辛みそラーメン、これにレモンでトムヤムクン風?
あぁ~flair近いかもぉ。香辛料は全然違うけど、あの雰囲気に似ているぅ。
時々、無性に食べたくなるんですよぉ。

大変、大変遅くなりました~。
お誕生日おめでとうございます。cake
ご結婚記念日おめでとうございます。crown
だいぶん前に、私はアドレスの51の数字から、emiriさんの年齢が分かったとか
のたまわったのですが、51はお誕生日だったのですね^^

野菜たちが大きく育ってきましたね。
どの子も青々しくて元気そう~。
ししとうの花ですか。
ナスは青で、キュウリは黄色。
トマトも黄色だったかな?そしてピーマンは白だったかな?
しかし ししとうは見たことないかもです。

もう咲いてるころでしょうか?
花が咲いて、しぼんで、実がなればいいですね~^^
あっ!でも蜂とか飛んでこなかったら、受粉を自力でされるのでしょうか?
まぁ、ベテランが2名もおられますから そこらへんは安心ですね(笑)

☆月子さんへ

あのぅもしもし・・・51が私の年齢ですとぉ~sweat01
いや、遠くはないけどまだ51にはなっておりませんぜsweat01
そうそう、5月1日の数字からきています。
イチローの背番号も51でしょ。クスッ( ̄m ̄*)関係ないけど。

えっ?きゅうりもトマトも花は黄色だっけ?
じゃあ次は茄子の紫にしようかな。今回成功すれば・・・の話だけど。
受粉?そっかぁソレを忘れてたぁ。蜂は見かけないよ。
田舎には蜂はいっぱいいるから、はたしてジジババが知っているかsweat01
つ、月子さ~ん、どぅしたらいいのぉ~?sweat01

あっ、良かった…師匠来てないup
実は私も体重が猛~~~~烈にヤバイんすよ~coldsweats02
多分…ブログ始めてから最大級の増加。
減りにくいのはきっと、年齢のせいですねdown
連休も終わりだし、マジで生まれ変わらないとrun
そういえばヒヨがしれっと「すいかのたね」植えてました。。。どーすんだろsweat01

☆ユミちゃんへ

そっかぁ~ユミちゃんも
>多分…ブログ始めてから最大級の増加。
なんだぁ。実は私もダイエットブログを始める前の体重に迫っているわよ。
んもぅ、公開する勇気が無いくらい( p_q)エ-ン
そう。まぐろ漁もあと二日だし、このオフ期には
真剣勝負だわ←ってかいつも真剣なんですけどぉ~。
代謝が落ちてて、昔みたく減らないのよぉ。

えっ?すいかの種。楽しみ~♪
うちねお風呂のバスタブの隙間から八朔の芽が出たことがあったよ。
ピーがね、お風呂で八朔を食べていて、種を落としたみたい。
しばらく観察してたもの。あれ土に植えれば良かったわぁ。sweat01

遅ればせながら・・・
結婚21年おめでとうheart04
今月は、記念日続きだったよね。
お祝いしなくちゃいけないし、ダイエット危険信号!?sweat01

ベランダ野菜スクスクだねhappy01
こりゃ、食べるのが・・
いや、成長が楽しみだねwink

☆すももちゃんへ

お祝いのお言葉まで頂きながら、お返事が遅くなってごめんなさい。
そうよ。こぅイベントが続くとダイエットどころじゃないっつぅねん。
今、史上最大の体重に迫る勢いだわ。
これを阻止するには、ダイエットブログしかないのだけど・・・
だってぇ、あのプレッシャーは相当なもんよ。

ベランダの野菜も私の口に入る日を待っているし・・・
この食の楽しみとダイエットって両立しないものかしらぁcoldsweats01

やはり綺麗に整頓された菜園です。
このコメントを書く前に我が家のトマトを見てきました。
私の方が先に植え付けたのに、どうも元気がありません。
あ~~イカンです!!

ところで、ご結婚記念日おめでとうございます。
21年も連れ添って(古い言い方)も新婚のように感じる
emiriさん夫婦です。

我が家が覚め過ぎているっていうのもありますが、
結婚してから一度も記念日を祝った事がありません。
なぜなら、結婚式の申し込みをした日が気に入らないと
義母が式場に勝手に連絡して、22日から29日に変更し
それを悪いと思った夫が入籍は21日の私の誕生日に
したのです。
そして結婚式全部を義母が仕切り・・・当日会場の人が
花嫁さんはどこですか?と言われるほど、存在感は
無かったのです。
ブライダルフェア―も義母が行きましたから・・・と私事に
なってしまいました。

ししとうの天ぷらが美味しいですよ!
ししとうは昨年少し収穫できましたから・・・scissors

だから、結婚記念日ははたしていつなのか?

☆どすこさんへ

お忙しいのに、たくさんのコメントをありがとう♪
また、お祝いの言葉までありがとう♪

>義母が式場に勝手に連絡して、22日から29日に変更し
んまぁ~何なんですか!それっimpact
どすこさん、よく我慢されましたよ。
そんなお義母さまをマンションに引き取ろうなんて気によくなりましたよ。
かなり我の強い方のようですね。
しかし、そこで一言ご主人にガツンと言って欲しかったですね。
うちの主人とはジャンルは違うかも知れないけれど、
類的には同じくくりのような方かも・・・←あっ、よそ様のご主人をcoldsweats02

では21日はどすこさんちの記念日ですね。
お誕生日と結婚の・・・実はうちも私の誕生日に入籍し、結婚は5日なんですよ。

ししとうの天ぷらheart04楽しみですぅ。
収穫できるといいのですが・・・p(*^-^*)q がんばっ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1990/5/5 | トップページ | いかフエ »