« 1800円 | トップページ | 3日坊主? »

主婦ダイエットの壁

2011518

水面に残る夕陽の色が優しいでしょ。

これね、昨日から再開したジム(体育館)の隣の池です。


今日はピーの塾が6時半からなので、送って行き

そのまま、ジムに走りました。

お迎えの8時までの隙間時間を運動にあてました。


やろうと思えば時間って作れるんですね。sweat01


で、本日の体重ですが・・・

ピーがテスト週間に入った為、帰りが早いんです。

お弁当がいらない分、家で食べるのですが・・・

今日のお昼のリクエストがオムライスかスパゲティでした。

いずれもダイエッターにはハードなメニューです。


主婦のダイエットの壁は家族の食事作りでしょうか?

作らないわけにはいかない。。。( p_q)エ-ン


そんなわけで

2011518_2

昼はエビとアスパラガスのクリームパスタです。

2011518_4




その分、夜で調整してみました。

オルビスのプチシェイク・グラノーラ・ミニサラダ

朝はいつもの玄米フレーク(黒糖)+低脂肪乳です。

間でコーヒー黒豆寒天も食べました。

本日の体重:60.8kg

体脂肪率 :31.8%



あぁぁぁ~、道は険しいですぅ。

テストね、一週間続くんですよぉ。cryingsweat01




 

« 1800円 | トップページ | 3日坊主? »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

そう、たぶん主婦の壁は春休みや、冬休みなどの長期休暇とテスト期間の昼ご飯。
パスタやピザは強力粉だから、薄力粉より太りにくいらしいから、ぺペロンチーノみたいなのだと、カプサイシンで燃えそうだけどなぁ。
きゃー前記事のコメレスを読んできたからか、
ピーの塾がビリーの塾って読めたbleah

ピーちゃんも、「ダイエットしたい」って言うなら
一緒にダイエット食にできるんだけどね。
うちは、そうだった。
ピーちゃんは、全然ダイエット必要ない体型だもんねcoldsweats01

こうなったら、ジムで元をとって、おつりがくるくらい
汗かいてきて下さいまし~runsweat01

☆ブルー・ブルーさんへ

このタイミングでテスト期間だよぉ。
朝のお弁当づくりからは暫く解放されるんだけど、
お昼がまた頭が痛いわぁ。

>ぺペロンチーノみたいなのだと、カプサイシンで燃えそうだけどなぁ。
っと思ったんだけどね、うちってジィさんのせいで、
ホワイトソースに飢えているでしょ。
ピーの言う、スパゲティというのはホワイトソースを意味しているのよ。
>ピーの塾がビリーの塾って読めた
ありがとう。そんなとこまでチェックしてくれて・・・
師匠が聞いたら(見たら)、喜ぶと思うよぉ。coldsweats01

☆すももちゃんへ

>ピーちゃんは、全然ダイエット必要ない体型だもんね
うん。それより太らせたいくらいだものぉ。
ほんとよく食べるのよぉ。それなのに太らないって羨ましい身体だわsweat01

>こうなったら、ジムで元をとって、おつりがくるくらい
そうなのよ。貧乏性だからさ、元を取らなきゃって気が働くのよ。
月半ばの入会って私的には良かったのかもねhappy01

あれれ~^^;
emiriさん頑張ってるのに、体脂肪落ちないね~^^;
(ひえーごめんなさい。)
でも、やっぱり主婦のダイエットってなかなか難しいですね。
ダイエットのときは、おいしい物なんて見たくないですよね。
オルビスのそういったダイエット食品。
私はオヤツのように食べてしまうのですよ^^;
だから意味ないので、そういうの買えませーん。
まず私の最大の敵は、お替り!これをやめたらもうちょと痩せるかも(笑)

1800円の使い放題はすごいですね~。
昔こういうジムへ行きましたが、月会費だけで8000円とかでしたよ。
用事があったりで、月2回しかいけてなくても8000円。
1回4000円の勘定です^^;
ジムに関しては、emiriさんに良い環境ですね。
でも急激に激しいのは、我らの歳では関節を痛めますので
くれぐれもお気をつけを(笑)


☆月子さんへ

ほんと体脂肪は謎ですぅ。
計る時間やヘルスメーターの立ち位置によっても変化するんですよぉ。
この日も計り直せば、もぅちょっと少なく出るかも知れませんが
まっ、いいかって思って・・・クスッ( ̄m ̄*)

>まず私の最大の敵は、お替り!これをやめたらもうちょと痩せるかも(笑)
分かりますぅ。美味しいとついついお替りしちゃいますよね。
私、カレーでもお替りすることありますもん。
怖くて、暫く作れませんよ。リクエストされないかとヒヤヒヤしています。

>昔こういうジムへ行きましたが、月会費だけで8000円とかでしたよ。
でしょう。道を挟んだ向こうにそういうジムがあるんですよぉ。
朝会員だったり夜会員だったりすると、5000円くらいで利用できますが、
時間が限定されるでしょ。
それに、あんまり近すぎて、お風呂もサウナも利用し難いしぃ。
ほら、ご近所さんにスッピンを見られるのもねぇ~。
それを思うと使い放題で1800円は止められませんよねぇ。

関節ね、そろそろきていますよ。ぼちぼちいきますね。ありがとう。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1800円 | トップページ | 3日坊主? »