« いきなりですが・・・ | トップページ | 腹八分目 »

コーヒー黒豆寒天

本日の体重 61.6kg

体脂肪率   32.2%

昨日と同じ体重だしsweat01むしろ体脂肪率増えてるしsweat01

いえいえ、急いてはなりませぬ。

2011512

朝:トースト・カフェオレ

昼:豆ごはん・切干大根の煮物・玉子焼き・じゃこ天

間:コーヒー黒豆寒天

夜:ごはん・味噌汁(きゃべつとわかめ)・サラダ・
  豚の冷しゃぶ・かぼちゃの煮物


出た~!ダイエットプレートshine←なつかしいでしょ。

ちょっと盛り過ぎ

っで、間食のコーヒー黒豆寒天なのですが・・・

Photo

↑こんな感じです。黒豆が入っているのが分かりますか?

これね、レシピをとのリクエストを頂いたので記しますね。

っと言っても笑うほど簡単なんですよぉ。

  1、片手なべにお水を入れ、火にかける

  2、お水の段階から寒天の粉末を入れる

  3、沸騰してきたら火を止め、インスタントコーヒーを好みの量入れる

  4、器に注ぎ、黒豆茶(←クリックしてね)を適当に入れる

  5、冷めたら冷蔵庫で冷やす

  6、食べる時に練乳を好みでかける

練乳をかけるなんてアメとムチのような食べ物ですが

食前に食べておくと、満腹感が得られて食事の量が減りますからぁcoldsweats01


っで、今日は主人がね、代休で家に居たんですよぉ。

そして午後からは歩けと言わんばかりに晴れてきたので・・・

20115121

20115122

最近、近くに、いや遠く?にできた公園まで歩いて行きました。

遊具も新しくて気持ちいいですぅ。

ぶらんこね十何年ぶりかで乗ってみたのですが・・・

酔いました。三半規管の衰えでしょうか

20115123

歩数の方ですが・・・shine13720歩shineです。

これね、携帯の機能なんですけど、

これを使うと待受け画面の福山さまのお顔が隠れるのですぅ。

なので、しばらくOFFにしていたんですよぉ。

お顔の隠れない他の福山さまの画像を探さねばrun




« いきなりですが・・・ | トップページ | 腹八分目 »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

早速“コーヒー黒豆寒天”の作り方
ありがとうございました。
私も挑戦してみます。

身長が同じで体重は少し?重いです(笑)
年齢も近いです。
後を追いかけがんばります!!

☆涼子さんへ

こんばんは!

で、↑あんな感じで分かりました?
粉かんてんね、使われる種類によって量も違うと思うのですが
裏に書かれてある目安の量よりお水が多い目くらいの方が
固くなくて私は好きです。
黒豆茶も、豆ごと食べられるのがいろいろありますよね。
もし無ければ、リンクの黒豆茶はネットでも買えるようです。
血糖値や高血圧にもいいらしく、何より○秘にいいのがうれしいです。

164cmですか~。年齢近いのですね。クスッ( ̄m ̄*)
いつでも遊びに来てくださいね。

練乳をエバミルク(無糖練乳)へ~catface

☆ブルー・ブルーさんへ

無糖練乳shock
いやん。ダメそれは・・・無理っ←ピー流に言うと
だってぇ、あの練乳の甘さだけが楽しみなんだもんheart04
その分、身体を動かしますからぁ、み、見逃してくだされぇ~run

もっと鋭くつっこんでいいですかぁ~(笑)
レシピって、水 何ccとかないんですかぁ~(笑)

そっかぁープレートっていいですね。
そして もちろんお替り禁止ですよね~(笑)
私ってダイエット目的で小さい茶碗で食べてるのに
いつの間にかお替りする癖がついて、小さい茶碗の意味がなくなってます^^;
私の傍に叱咤激励してくれる人がいたらいいのに。
もう自分の意思だけではどうにもなりませんよ(苦笑)
emiriさんの頑張りを見れば、私も心が動かされるかも!
どうぞ減量成功まで頑張ってくださいませ。
・・・・その反面、仲間(ぽっちゃりさん)が減るようで寂しいです(笑)

おはようございます。
私もとってもヤバイ状態です~~下着がきつい(笑)
一緒に頑張らせてください~~軟張りでは駄目ですね(笑)
明日華たちが帰ります。 そしたらお昼抜きにしようかと・・。
それほど切実です。
自分のことばかり書きました~すみません。
散歩の途中の画像 絵画展でみるような画像ですね。
素敵です。
なかなかお伺いできなくてごめんなさい。
明日から少し時間が出来そうです。

私も好き放題食べているつけがきて
かなりやばいです。
体重はそうでもないですが、体脂肪が・・・。
砂糖はオリゴ糖に変えました。

・・・

はい、それだけです(笑)

1人だし、作ったものは全て食べないともったいない・・・・
痛む前に食べないと・・・
で、恐らく実家暮らしのころより量は増えたかと(涙)

お菓子やめようかなぁ・・・。
エミリさんのブログを読んで、かるーく決意しました。

☆月子さんへ

>もっと鋭くつっこんでいいですかぁ~(笑)
って返事を聞く前に突っ込んでるし・・・

>レシピって、水 何ccとかないんですかぁ~(笑)
プクク(* ̄m ̄)ククク。だってぇ、計ったことないもん。
試行錯誤の末、自分の好きな固さやコーヒーの味加減を見つけるのだsweat01

>ダイエット目的で小さい茶碗で食べてるのに
そっかぁ、月子さんも努力してるんだぁ。って、お替りはアカンやろsweat01

>もう自分の意思だけではどうにもなりませんよ(苦笑)
でしょう。これね、UPするだけで、身が引き締まる思いよ。
その思いほど数字の方も引き締まってくれるといいんだけどsweat01
どうよ、月子さんもご一緒に。

☆yasukonさんへ

こんにちは~♪

>私もとってもヤバイ状態です~~下着がきつい(笑)
あらら、yasukonさんもヤバイんですか?
下着がきついって、それ相当ヤバイかもぉ~←っと脅す。

明日、華ちゃんたち帰っちゃうんですか?
寂しくなりますね。
みんなで食べると美味しいもの、ここのところの増量は仕方ないですよぉ。
普通の生活に戻ると体重も落ち着きますよぉ。

>散歩の途中の画像 絵画展でみるような画像ですね。
イヤン、ありがとうございますぅ。都会の田舎なんですよぉ。

>なかなかお伺いできなくてごめんなさい。
いえいえ、私の方こそコメント欄を開けたり閉じたりと
勝手きままなブログでごめんなさい。
お時間のある時に覗いてもらえたら、うれしいですよん。happy01

☆HanaSoraさんへ

>体重はそうでもないですが、体脂肪が・・・。
あらま~。でも体脂肪なら、とりあえず見えないからいいですよぉ。
私、この増量は確実に体型に現れているもの。

あっ、私もヨーグルト用のお砂糖はオリゴ糖に替えましたよん。happy01
っで、それが・・・クスッ( ̄m ̄*)それだけなのね。

>1人だし、作ったものは全て食べないともったいない・・・・
そりゃ、危険かも。冷凍術を上手く活用しないと、そのうちヤバいわよん。bleah

>13720歩
結構歩いたね~good
昨日はお天気が良かったし、
いや、昨日の昼間は、めちゃ暑かったでしょ。
いい汗かいたんじゃない?happy01
わたし、昼休みに制服姿のまま散歩に行ったら
汗かいて、、化粧もはげて・・・
そのまま仕事。。最悪。。sad

☆すももちゃんへ

この日は本当に蒸し暑かったのよぉ。
1万歩を超えると歩いた~って実感するね。
距離にすると7キロちょっと歩いたよ。
いい汗どころじゃないわよぉ。化粧がぐちゃぐちゃだわよ。
だけど、その後のシャワーって最高だわぁ。
やっぱウォーキングはいいね。
すももちゃんはさ、クッキーというかわいいお伴が
毎日誘ってくれるからいいわね。行かんわけに行かんもんね。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いきなりですが・・・ | トップページ | 腹八分目 »