« ♪この~木、何の木? | トップページ | 1800円 »

ささやかな努力

Photo

ミニ薔薇が咲きました。

あのタイムサービスのバーゲンで買ったやつです。

Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。過去ログが見つかりません。

探しやすいタイトルを付けるんだったぁ~sweat01

そして・・・

Photo_2

プチトマトも花を咲かせました。

ささやかで、かわいいなぁ~。

Photo_3

きゅうりのツルです。

誰も教えないのに、添え棒に健気にツルを巻いています。

先日のししとうの花は間違いだったようです。

( ̄∀ ̄*)イヒッ。気が早すぎました。

Photo_6

発砲スチロールの箱ですが、間引いた「はつか大根」が勿体なくて

試しに植えたところ付いたようです。

右上の薔薇がミニバラです。大きさが分かるでしょ。クスッ( ̄m ̄*)



っで、本日の体重ですよねぇ~。

ほら土・日って鉄板料理続きだったでしょ。

あれで減ってたら奇蹟ですよねぇ。



だから・・・



本日の体重 60.8kg

体脂肪率  30.8%

体脂肪率は計るたびに違うので謎です。

立ち位置で変わったりもします。当然一番少ないのを記載します。

朝:玄米フレーク(黒糖)+低脂肪乳
  (↑ 今、これがマイブームですぅ。美味しいよ。)

昼:キムチ雑炊(ちょこちょこ登場するかとsweat01

2011516

ひとり鍋です。

少量のごはんでも嵩が増して、満腹感が得られていいですよぉ。coldsweats01

間:コーヒー黒豆寒天(黒豆効果かお通じがいい感じです。)

2011516_2

夜:もやしと春雨のスープ・冷ややっこ・ひじきの煮物・磯辺揚げ


なんでこぅ美味しそうに見えないのだろう?

これプレートに問題ありかな?

いや、料理の腕か・・・別に料理の写真はなしでもいいかぁ?


運動はウォーキング・ダンベル・美腰美脚の運動

それから

Dscf6176

極力、リビングのテーブルでパソコンを使うようにしています。

その足元では↑こんな風に太めの本を挟むなど

ささやかな努力をしているのですぅ。

これ、結構きついですよん。


« ♪この~木、何の木? | トップページ | 1800円 »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

「emiri菜園」すてきです~bud楽しみですねheart02
おかず、めっちゃヘルシーだし、おいしそうですよ。
玄米フレークの黒糖味が出たんですねnotes今日、スーパーで見ました。
私は、プレーンの持つあの甘さが好きなんですが、黒糖もちょっと気になりますshine

トマト、もう花が咲いたんだぁhappy01
ベランダ菜園、順調にスクスクだね♪
植物の生命力、癒されるな~

なんかさぁ、順調に体重減ってるよねgood
ヘルシーでおいしそうな晩ごはん♪
そろそろ、断酒解除してもいいんじゃない?smile
(悪魔のささやき・・)

えっと、なして? 週末に禁酒とな?
それは・・・ストレスがないので、飲まなくていいんです。。gawk

きゅうりのツル、早回しで見てみたいよね。
くるくると成長していくんだろうなぁ。

体重、増えていなくてよかったね。
足も細く見えるんですが・・・
ダイエット料理の写真、一枚も載せていない私でーす。

おはようございます。
すくすくと成長する姿に感動しています。
emiriさんちの野菜達はイイ感じですぅ~~

しかしながら我が家のラディッシュはアブラムシにやられ
残念ながら撤収いたしましたdown

それにしてもちゃんとダイエットになっていますネup
読み進め思わずPCの前の私の足のあぐらを閉じましたsweat01

刺激されて・・・
玄米フレーク黒糖を買ってみよう!
そしてささやかな「努力impact」ガンバロウ!

今日はご近所さんと植物園を歩いてきますscissors

ベランダガーデンも 愛情込めた立派なガーデンです!
成長して 食卓にのせる楽しみは何物にも代えられない喜びにつながりますね。

そうそう・・・せっかくの美味しそうなお総菜は 和のお皿に盛りつけたら
もっと ひきたつかもしれませんね。

GWの頃から ジム通いの時間を取っていないので・・・・・
怖くて体重計に乗れないアタシですι(´Д`υ)アセアセ
そろそろ再開しなきゃと思ってるんですけど・・・・・・・・・・・・

「ささやかな努力」に、にんまりした私です。
私もテレビ見ながら足あげたりしてます。
ささやかすぎて・・・(笑)

玄米フレークの黒糖って超おいしそうですね!
キムチ雑炊も、私でもいけそう・・・。
あと春雨スープは何の味でされてるんですか?
教えてください^^

☆ユミちゃんへ

「emiri菜園」かぁ、素敵なネーミングをありがとうshine
今んとこね、すくすく育っています。
超初心者向きのお野菜ばかり選んだもんね。クスッ( ̄m ̄*)
収穫が楽しみ~♪

黒糖味の玄米フレークね、久々のヒットだわ。
チョコや和菓子も絶っているので、甘さっていうと
このフレークとおやつのコーヒー黒豆寒天の練乳だけ。
って、練乳は考えモノですが・・・sweat01
黒糖はお勧めですよんheart04

☆すももちゃんへ

>トマト、もう花が咲いたんだぁ
もぅ?時期的なモノが分からないのですが、
なんかすくすく伸びています。クスッ( ̄m ̄*)
花木に比べると、ぐんぐん伸びるので、朝が楽しみなんです。
本当に生きるパワーを感じます。

>なんかさぁ、順調に体重減ってるよね
そうでもないのよぉ。今朝は久しぶりに増量してて、がっかりよぉ~。

>それは・・・ストレスがないので、飲まなくていいんです。。
ギャハハハhappy01大ヒット。
そぅいう考え方もあったんだぁ。確かにそうだわ。
それでいくと、平日は毎晩飲んでんじゃんsweat01
ご愁傷さまぁ。

☆ブルー・ブルーさんへ

>きゅうりのツル、早回しで見てみたいよね。
アハハ、まったく同じことを考えたよ。
定点カメラをセットしておくと、おもしろいだろうなぁ~って。
毎朝の畑通いが楽しみなほど、ぐんぐん伸びています。

>足も細く見えるんですが・・・
でしょう。一番細く見えるアングルを狙ったのですぅ。
これね、下に肉が垂れているのよぉ。
私の体重の9割は下半身の肉だと思う。coldsweats02

☆どすこさんへ

おはようございます。

これっていい感じなんですか?
何しろ超初心者なので、それすら分かっていません。
ラディッシュにアブラムシ・・・あらぁ~残念。
うちはノースポールがアブラムシにやられました。
ラディッシュも気を付けておきますね。

今頃はお友達と植物園ですか?
今日はジジババが居るので、リビングが使えません。
ずっと秘密基地に潜んでいます。
不健康な環境なので、私もこの後、出かけたいと思います。coldsweats01

☆majoさんへ

>成長して食卓にのせる楽しみは何物にも代えられない喜びにつながりますね
まさにソレですよね。食卓にのせる楽しみ。
自分が育てた野菜は格別でしょうね。←育てばの話ですがcoldsweats01

>せっかくの美味しそうなお総菜は 和のお皿に盛りつけたら
きゃああ~majoさ~ん。。。( ^з^)-☆Chu!!
そうだわ。確かにそのとおり。どうしてそんな事に気付かなかったんだろう。。。
和風な食器で仕切られているのって無いかなぁ~。
ちょっと探してきま~すrun

黒糖玄米フレーク、私も好き~♪
でも私の場合、これだけじゃ物足らなくてパンも食べてしまう(汗)

それにしても頑張ってるなぁ。。。
私もここに来たときには小さな決心をするのですが
それはゆるいゆるい決心でありまして...

キュウリのツル、電話のコードみたいで可愛いね^^v

☆HanaSoraさんへ

>私もテレビ見ながら足あげたりしてます。
うん、ソレもやってるよぉ。あと腹筋使いながら見たり・・・
台所で野菜を切る時は土俵入り状態だったり・・・
そんなささやかな積み重ねってきっと大きいんだろうね。
ここ数日で、筋肉痛を覚えたりしています。
↑どんだけ運動不足やねんって感じですがsweat01

キムチ雑炊ね、とき卵でもいいけど、
土鍋で作る時はポットン卵をほぐしながら食べるのがいいよ。
マイルドな辛さになって、HanaSoraさんでも大丈夫だと思う。

春雨スープは中華味です。もやしとわかめも入っています。
ウェイパーっていうだしを使って、塩こしょうで味を整え、
ごま油で仕上げています。
プクク(* ̄m ̄)ククク一昨日の鉄板の材料の残りですぅsweat01

☆nakaちゃんへ

黒糖玄米フレーク、美味しいよね。
私ね、どうも気に入ったら、ソレばっかり食べるクセがあるみたいで、
昨日もスーパーで買い足したんで、飽きるまで続くよぉ~sweat01
で、結構な量を食べるので、ダイエットになってないかもぉ~coldsweats01

nakaちゃんには黒豆が合ってるんちゃう。
マジ痩せてきたってぇ。あれお世辞抜きで着痩せじゃないと思う。
お散歩に連れ出してくれる、くぅちゃんもご主人も居るしさ、
このぉ~幸せものぉ~(*^ω^*)ノ彡

>キュウリのツル、電話のコードみたいで可愛いね^^v
電話のコードflair上手い表現やなぁ。
ソレを知ってるのが辛いとこやけどsweat01
本当に上手に巻けてるよね。


きゃ~~美腰美脚の運動
  懐かしいお言葉(笑) すっかり忘れています。
努力されていますね!!
バルコニ-の花 お野菜もみんな元気で素晴らしいです。
お忙しいからこそこういう植物を育てることが大事ですね。
ミニ薔薇って可愛いですよね♪鉢は立派ですね。
私もやっとフウセンカヅラの種をGW前にまいて 芽が出てきて
喜んでいます。

懐かしい~トマトの黄色の花^^
いよいよ咲きますね~。
しぼんだら実が大きくなって・・・ん?デジャブか~(笑)
その前に受粉をお忘れなく(笑)
二十日大根は もう収穫かと思いましたがまだかかりそうですね。

ささやかのようだけど、大きな実りを結びそうな努力。
若かりしころは私もそういう努力が苦にならなっかたのに
今や やる気もおきませんよ^^;
ただ、emiriさんのブログを拝見してると、私も何かしなければという気がします。
今は気が焦ってます(笑)

ウェイパー、気になってました!!!
早速購入します☆

教えていただきありがとうございます♪

☆yasukonさんへ

きゃあ~美脚美腰の運動、覚えてて下さってたんですか?sweat01
yasukonさんは菊池体操でしたよねプクク(* ̄m ̄)ククク
ビリーもコアリズムもいいのですが・・・今はソレをする体力すらありません。
まずは出来ることからコツコツとですぅsweat01

>お忙しいからこそこういう植物を育てることが大事ですね。
仕事が始まると、放ったらかしになっちゃうのですが、
うちの植物は健気なんですよぉ~しっかり自力で育ってくれますcoldsweats01
ほんと癒されますね。

>フウセンカヅラの種をGW前にまいて 芽が出てきて
はい。見ましたよぉ。かわいいのがたくさん。
楽しみですね。是非、見せてくださいね。

☆月子さんへ

>その前に受粉をお忘れなく(笑)
(/∇≦\)アチャ-!そ、そうなんですか?
この前、蜂がぶ~んって飛んでたので期待しているのですが・・・sweat01

>二十日大根は もう収穫かと思いましたがまだかかりそうですね。
ほぉ~。その食べごろが分からないんですよぉ。
葉っぱがどんな具合になったら抜いていいのか?coldsweats01

>若かりしころは私もそういう努力が苦にならなっかたのに
お~い、何を年寄りクサイことを言ってるんですかpunch
人生、まだまだこれからですよん。
>今は気が焦ってます(笑)
はい。それは同じです。だから私ってジッとしていないのかもsweat01

☆HanaSoraさんへ

イヤン。教えるってほどのモノでも無いのにぃ。
ウェイパーね、炒め物にも便利よ。
控えめに入れないと、結構しっかり味がつくわよ。

ちょっとプロっぽい味になるから、手離せないのよぉcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪この~木、何の木? | トップページ | 1800円 »