« パパ | トップページ | 母と娘 »

きゅうりの花

P5230006

きゅうりの花が咲いた。

あれ?よく見ると・・・

P5230013

きゅうりの赤ちゃんのようなモノがある。

いつの間にできたんだろう・・・\(;゚∇゚)/

P5230004_2

ここに来て、ししとうがどうも元気がない。

日が当らないからなのか?

P5230038

「はつか大根」は↑こんな感じですが、食べごろが分からないsweat01

いつ抜いたらいいのだろう?


そんな事はさておき・・・いや、おかないで!


今朝の出来事です。

今日はジジババはデイの予定です。

お迎えが予定の時間を過ぎても来ないのです。

あらまぁ、遅れているんだわぁ。っと秘密基地の中で時計を見ていた。

すると電話が鳴った。

「デイの○○ですが、いらっしゃいましたか?」

「はい、いますが。。。」

「あのぅ、今、玄関の前に居るのですが・・・」

ひぃえ~~。。。

リビングに行くと案の定、ジィさんはベランダで

バスを今か?今か?っと身を乗り出して待っていた。


「ジィちゃ~ん、早くしてっ!!もぅ玄関の前に居るから・・・」っと私。

「どこから来たんじゃろ。バスは見えんかったが・・・」

「だから、部屋ん中で待っててと言ってるでしょ。annoy

インターホンが鳴っても聞えへんでしょ。annoy

っとお怒りモードの私。慌てていたと思います。何しろ、

すっぴんの上、パジャマ(スウェット)です。

この状況では挨拶しない訳にいかず・・・

玄関を開けると担当の女性の方が

「インターホンを押したんですけど・・・」の声。

「待ち遠しくて、ベランダに出ていたものですから聞こえなくて・・・」と私。

「どこから来たんじゃ、車は見えんかったぞ。」っとジジィ。


嵐のようにジジババが出て行ってから、

ハタ?と考えました。あの時、バァさんはリビングの椅子に居ました。

ベッドならともかく、あの距離で聞えんはずは無いだろうと・・・。


試しに、玄関のインターホンを押してみました。

ドアを開き、耳を澄ませ確認するのですが・・・???

鳴りません。音がしません。


(≧▽≦;)アチャー。。。故障だぁ~。

これじゃあ、部屋ん中に居ても聞こえるはずはないですぅ。

しっかしいつから故障していたのだろう?

いつもジィさんがベランダからお迎えを確認し、

インターホンを押す前に玄関のドアを開け待っていたので、

気付くのが今日になってしまったのです。


夕飯の時、ジジィの様子は変でした。

朝、怒られたのが悔しいのか、見逃したのが悔しいのか?

一応ね、かわいく・・・ほほ笑みながら・・・

「壊れてたんじゃ、聞えんよね。」っと言ってみましたが、

無視しやがるんですぅ~(# ゚Д゚) ムッカー


あの様子では、これからもベランダでバスを待つでしょう。

修理の際にインターホンのボリュームが特大にならないか

確認してみようかと思います。


で、本日の体重ですが・・・

本日の体重 60.3kg

体脂肪率  31.4%

あれ?不思議?あれだけ食べたのに減っている何故に?

ま、まぁ、いいかぁ。

朝:黒糖玄米フレーク+低脂肪乳

昼:キムチ雑炊

間:黒豆コーヒー寒天

っで、夜ですが・・・

夕方、ジムに居ると主人からメールが届きました。

今日は夕飯までに帰れそうだと言うのです。

スーパーに行くと

P5230078

最近、見えなかった「両国チャンコスープ」があるのです。

これ、大好きなんですよぉ~heart04

今日はめっちゃ寒いです。

「今日、お鍋をせずしていつするんだ?」と心の声。

P5230079

あぁぁ、食べてもたぁ。中華麺がまた美味しい。

明日の朝の体重を見て、自己嫌悪に陥るんだろうなぁ。


いつになったらアルコールが飲めるんやろう・・・crying



« パパ | トップページ | 母と娘 »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

きゅうりの赤ちゃん、小さくてもきゅうりだね(笑)
我が家のインターホンは、壊れたときには改修工事で取替えが決まっていたから、約1年そのままだったぁ。
玄関のだけが壊れていたから、エントランスからのお客さんには支障がなかったし。
ジイさんの機嫌はほっときゃ直るでしょ。
体重が減っていたから、食べてもいいかって思ったでしょ「両国チャンコスープ」の鍋bleah

立派な花が咲いてる~note
それにもうきゅうりの形してきてるし
成長が早いね~ 楽しみ♪楽しみ♪

>無視しやがるんですぅ
いや、じぃちゃん、emiriちゃんの声、聞こえてなかったりして。
耳が遠い人は、長生きするらしいよsmile

今日は、昨日までと違って、寒かったね。
そりゃそうよ。今日、鍋にしなくていつにするってもんさwink
ダシをすった麺、おいしそうやな~lovely

鍋に野菜がいっぱい入ってるし、ヘルシーだから
きっと体重増えてないよ。
そう、祈っておきますbleah

☆ブルー・ブルーさんへ

やっぱこの部分がきゅうりに成長するんだよね。
ホント野菜ってスーパーで買うものだと思っていたから、
こうやって観察をしていると、いろんな発見があって楽しいね。

インターホンね、今日さっそく修理をしたわよ。
修理代12000円だよぉ。痛いわゎ。
普通10年で取り替えのところ、今13年使っているので
他が故障してもおかしくない状況なんだって・・・shock

>ジイさんの機嫌はほっときゃ直るでしょ。
プクク(* ̄m ̄)クククよくうちのジィさんのことが分かるね。
確かに、放っておいたら直っていたわ。happy01

体重?うぅぅぅ。もぅその文字を見るの、嫌ですぅweep

☆すももちゃんへ

きゅうりね、いっちょ前な形ですね。
太れ~太れ~って毎日眺めているわよん。

>耳が遠い人は、長生きするらしいよ
Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。。。そ、そうなの?
じゃあ、ジジババは100まで生きると思うsweat01

>今日、鍋にしなくていつにするってもんさ
でしょう。ほんと寒かったよね。長袖ひっぱりだしたもん。
この温度差はクセモノだわね。

で、体重・・・(/∇≦\)アチャ-!何のことでしょう?

わらけました・・・。

>無視しやがるんですぅ~(# ゚Д゚) ムッカー

是非特大ボリュームで(笑)

私も先日、一人鍋しました。
真夏でも、クーラーガンガンにきかせながら鍋を食べるのが好きです♪

☆HanaSoraさんへ

>わらけました・・・。
楽しんで頂けたら何よりですっsweat01
忙しいでしょうに、こんな長文と↑の長文にもコメントありがとう。

>是非特大ボリュームで(笑)
修理はできたんですけどね、
今日のデイもインターホンが鳴る前に玄関に出ていました。
ジィさんが見逃さないことを祈るのみかもぉ~sweat01

>真夏でも、クーラーガンガンにきかせながら鍋を食べるのが好きです♪
同じですぅ。
鍋は冬のものだけでは無いよねぇ~heart04

いつ拝見しても綺麗なベランダですね!!
感心します。
ご多忙な毎日がウソのよう・・・うそうそ!!
こまめなemiriさんなのです。
ずぼらな私は恥ずかしい!!
胡瓜の赤ちゃん 本当に可愛いですね。
インタ-ホンの修理代 高いですね!

☆yasukonさんへ

>いつ拝見しても綺麗なベランダですね!!
いえいえ、狭いところに詰め込んでいるので、
家ん中もベランダも陣取り合戦が繰り広げられています。
写真を撮る時は洗濯物を干す前なんです。
干した状態で撮るとめっちゃ生活感がありますよぉ。coldsweats01
それに日当たりが悪いせいか、どうも成長が悪くなるんですぅ。

インターホンね、なんでこのタイミングで壊れるかね?って感じですぅ。
固定資産税、車の税金。。。あぁ、その上、車検も控えているし・・・shock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パパ | トップページ | 母と娘 »