« いかフエ | トップページ | コーヒー黒豆寒天 »

いきなりですが・・・

本日の体重 61.6kg

体脂肪率  31.4%

2011511

朝:オルビスプチシェイク

昼:梅干茶漬け、だし巻き玉子

間:お饅頭(2個)

夜:豆ごはん、お味噌汁、切干大根の煮物、

  鮭とキャベツの酒蒸しぽん酢かけ


な、なにをいきなり~shock

っと驚かれたことかと思います。


実は私、ただ今、人生最大の体重に近づきつつあります。

7年前、ダイエットブログを始める前に記録した63kgに迫る勢いです。


ダイエットブログ。そぅ最近の私はすっかり

介護ブログ、愚痴ブログ化しておりますが・・・

何を隠そう、ブログを始めた2005年当初は

純粋無垢なダイエットブロガーだったのです。

うぅぅ・・・あの頃は幸せでした。


っと嘆いてばかりもいられません。


確かに今朝もバトルはありました。

もちろん、バァさんとです。

今日のデイに着て行く服を巡ってです。

退院以来、あの時の服のままです。

セーターの上にベストを引っかけるというスタイルです。

この暑さにセーターの2枚重ねは無いやろう・・・と言ったのですが、

年寄りはみんなこんな格好なんじゃと聞きません。


ならばせめて、違うセーターにしてくれと言いました。

すると黒の首まであるセーターに毛糸のカーディガンを選びました。


んもぅ勝手やってくりっと、放っておくことにしました。


すると、

「やっぱり黒は暑そうに見えるけん、こっちにしたわい。」っと

私の勧めたラベンダー色の薄手のセーターを着ていました。


もぅこれはいつもの風景です。

こういう事に神経を使っている場合ではないのです。


ストレスからアルコール、甘いものに手が伸び、

体重が増えてはまた新たなストレスを生む。

この悪循環を断たねばなりませんimpact

愚痴はつぶやき←でちょこちょこ吐くとして、

とりあえず←この頃の体重までは戻したく思います。



それで今回の作戦は・・・

 

Photo

なんじゃこれ↑は?って感じですが・・・

(湯気で画像が霞んでいます。)

私、初心に戻ることにしました←何回目の初心やろか?

で、かつて成功したコーヒー寒天のバージョンアップです。

黒豆コーヒー寒天です。どうだっ!!


食事記録・コーヒー寒天・ダンベル・ウォーキング

あの頃の基本に戻って

もぅ一度チャレンジしてみようかとここに決意表明など・・・。


いえ、軽くスルーしてくださって構いませんから・・・sweat01

っていうかスルーしてください<m(__)m>sweat01sweat01sweat01

« いかフエ | トップページ | コーヒー黒豆寒天 »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

キャーーーーーー!!!!!!!!
ツイッターを見て飛んできたら まぁ!!!!!
ぐふふふ・・・・・・emiriちゃん さぞかし焦っていることでしょう。
こんだけ アタシが反応すれば emiriちゃんのおしりに火がついたでしょ。
ダイエットに力入るね きっと! 

でもさぁ 多分・・・介護ストレスも影響してるんじゃないのかな???

☆majoさんへ

きゃあ~~、majoさん、今伺ってたところですぅ。
っで、見たのですね。スルーしていいのにぃ・・・Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン
数字ね、小さくしようと思ったんですけど、
最近老眼が酷くて、自分でも見えなくて・・・
これね、めっちゃ勇気がいったんですよぉ。
だけど、ここまで自分を追い詰めないと変われそうもなくて。
おしりに火どころじゃないですよぉ。
お財布にも火がついていますよぉ。サイズが合わなくなると不経済でしょ。

>でもさぁ 多分・・・介護ストレスも影響してるんじゃないのかな???
当然ですよぉ。影響しまくりです。飲まにゃやってられんって感じです。
でも飲んで増えると自己嫌悪の繰り返しです。
このままじゃダメなのです。自分のこれからの為にやってみます。happy01


>ストレスからアルコール、甘いものに手が伸び、
体重が増えてはまた新たなストレスを生む。

めちゃ実感catfacebar

あ、だけどさぁ、体重中の数値だけみると
ダイエット必要かもって思うけど、身長からみると
全然大丈夫やんwink

☆すももちゃんへ

この数字ねUPするのにめっちゃ勇気がいったよ。
初めてダイエットブログを出したあの時以上かも。

自分で言うのも何ですが、私ね、手首とか足首は細いんです。
ゆえに冬場は着痩せして見られます。
でも、着痩せにも限界がありますね。数字は正直ですぅ。
お肉の大半は下半身です。太ももとお尻周り。
やっぱ運動せんとアカンよね。
体が重いと動くのが億劫でぇ←これも悪循環。
とりあえずダンベルとウォーキングを習慣にしてみるね。

主人のダイエット記録からはじまった、私のブログ。
これ効き目があると思う。毎日体重計らせて、報告させていたもん。
でも、164.0cmもあるならいいんじゃないのぉ。
とりあえず、イライラしたら黒豆コーヒー寒天ね。
ファイト~

忘れてた、トマトは最初はわき芽はカットするんだって。
それを挿し芽にして置くと、根がでるから3本に増やすことができるらしい。

emiriさんの口からダイエットとは、懐かしい響きです~(笑)
いや、ブログの文字でか。どっちでもいいって?(笑)
いいじゃないですか。
ストレスのたまること止めましょうよー。
おいしい物をいっぱい食べて、ストレス発散だ~~。
今の体重から痩せなくても、今の体重をキープした方がいいですって(笑)
と・・・emiriさんが天邪鬼なら、頑張れるかな(笑)

おっし、師匠来てないし~note
姉さん、ちとヤバイかんじ?
かくいう私も、ヒヨ妊娠前の体重に急接近!
私は結婚当初の方が太っていたので…
結婚時→妊娠前が54~5kg。ヒヨを産んでブログ始めて…一時は「51kgの壁が~」とか言ってたのにぃannoy

絶対…しぼる!
いえね、仕事上ヤバイんですって。

☆ブルー・ブルーさんへ

ご主人の為にダイエットブログだなんて愛ね。愛。heart04
うちね、主人の方も大変なことになっているのよ。
食生活を見直すことが主人のダイエットにもつながるかと。

>でも、164.0cmもあるならいいんじゃないのぉ。
っとおっしゃいますが・・・やっぱ体重は正直です。
何しろ、身体が重い。それに息ぎれがする。
これ健康の為にも痩せた方がいいでしょ。
できればbleah優しく見守っていてね。

☆ブルー・ブルーさんへ

>トマトは最初はわき芽はカットするんだって。
了解φ(..)メモメモ
って、わき芽ってどれ?わきから生えてくるんだよね。
うん、やってみる。ありがとうscissors

☆月子さんへ

>emiriさんの口からダイエットとは、懐かしい響きです~(笑)
な、懐かしいですとぉ~ι(´Д`υ)アセアセ
確かに遠ざかっていた、いや避けていたこの響きsweat01
>ストレスのたまること止めましょうよー。
あぁ、月子さんが悪魔に感じるぅ。
そのうち目の前に豆大福なんかチラつかされそう。
美味しいものはいっぱい食べたいんですけどね、
昔はランチに行っても夕食で調整ができていたんですよぉ。
今は夜も食べるもんなぁ~。とうとうお臍が隠れてしまったよぉ。
やばいよなぁ~。。。っとすっかりひとりごとになってるし・・・sweat01

☆ユミちゃんへ

>おっし、師匠来てないし~
って、師匠来るだろうか?最近、見捨てられた感があるもんなぁ。

>姉さん、ちとヤバイかんじ?
かんじ?どころか数字が物語っているわよぉ。sweat01

>かくいう私も、ヒヨ妊娠前の体重に急接近!
私、ただ今、妊娠8カ月ん時の体重です。
早く産んでしまいたい(´Д⊂グスン

>いえね、仕事上ヤバイんですって。
プクク(* ̄m ̄)ククク。だろうね。がんばれ~←すっかり他人事bleah

はじめたのですネ!!!!

「私もやってみるか」って何度もつぶやいています。
懐かしいです。
大学の学食の写真もありましたっけ・・・
Pちゃんからのプレゼントが活躍しますネ。
体重減少記録を楽しみにしています。
ダイエットも楽しみながら・・・「やってみるかな・・・」

ストレス溜まると。。。太るんだよね。
私も猛獣館にこうやって居過ぎて、少しストレス太りか?感じてるから判るよ。
甘いものに走るdashんだよねぇ。
emiriちゃんの場合、家でストレス溜まるから大変だよね。
「きゃぁ~~~~!コーヒー寒天、来たぁっ!」って思ったら、黒豆バージョンなのね。
コレから気温も上がってくるけれど、冷たいモノを極力摂らず温かいもので
身体を冷やさないよう代謝上げて頑張ろうねぇ!
(私も、チョット頑張りたいのよ!一緒にねhappy01

☆どすこさんへ

>はじめたのですネ!!!!
はい。はじめたのですよ。もぅ後には引けませんよぉ。(笑)
この体重公開ダイエットってね、ホント効果ありなんですよぉ。←今まではsweat01
矢のような突っ込みがまた活力源になるんですよねぇ。

>大学の学食の写真もありましたっけ・・・
わぁ、ご覧になって下さったのですね。ありがとうございますぅ。
いやん、油そばが無性に食べたくなりました。heart04

>Pちゃんからのプレゼントが活躍しますネ。
はい。今、雨が止んでいるので、ウォーキングシューズを履いて
ちとぶらぶらしてきます。

☆林檎ちゃんへ

>ストレス溜まると。。。太るんだよね。
い、いきなりの直球。それもストレートプクク(* ̄m ̄)ククク
そうよ。この大増量はストレスだよね。
ってか更年期っていうのも考えられるけど、ま、まぁそこには触れずにおこう。。。sweat01

>「きゃぁ~~~~!コーヒー寒天、来たぁっ!」
わぁ~い♪そんなに喜んでもらえてうれしぃ~。
っていうか、すっかり季節の風物詩化しているけどsweat01

>私も、チョット頑張りたいのよ!一緒にね
あれ?林檎ちゃんも増量中なの?
一緒にねってことは一緒にだよ。抜け駆けは許さないわよ( ̄ー ̄)ニヤリ

>スルーしてください

(-.-)zZ

☆mon師匠へ

>(-.-)zZ

・・・・・↑ 寝てるしsweat01
師匠、お・ま・た・せ・・フッフッフpunch

はじめまして。
いつも読み逃げさせていただいています。

“黒豆コーヒー寒天”のレシピ教えてください。
よろしくお願いします。

☆涼子さんへ

はじめまして♪
ようこそ、いらっしゃいませ!happy01

いつもありがとうございます。
読み逃げ大歓迎です。
また、コメントを頂けると、とても励みになります。

で、レシピの件ですが、出来上がりの写真も含めて
この後のブログでUPしますね。でも、怒らないでくださいね。
バカにしてるんかいannoyってほど、簡単なんですよぉ。

涼子さんもダイエット中ですか?
お互いにがんばりましょうね。p(#^▽゚)q ファイトッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いかフエ | トップページ | コーヒー黒豆寒天 »