« コーヒー黒豆寒天 | トップページ | 餃子 »

腹八分目

本日の体重 61.1kg

体脂肪率  31.1%

2011513

朝:ごはん・青ネギ入り玉子焼き・ハム・お味噌汁

昼:小豆スティックパン・カフェオレ

間:コーヒー黒豆寒天

夜:雑穀米・煮込みハンバーグ・茄子の炒め煮・小松菜の胡麻和え

ワンプレートに納めようとすると、

なんか絵的に美味しそうに見えないのですがsweat01

量的には、これで腹八分目~九分目って感じです。


体重500g減かぁ、

コレ、酎ハイ飲んだら元に戻るんやろうなぁ~sweat01

あぁ、また誘惑の多い週末ですわぁ。

58kgを切るまでは、私、断酒します。


で、これをリビングで書いているのだけど・・・

ジジババの部屋から菓子袋を開ける音が聞こえるし・・・


何?私、食べ物の音に敏感になっている?

さてと、今日は8時にピーを塾に送って行き、

お迎えが9時半です。


その間がウォーキングのタイミングです。

やはり日中の紫外線はお年頃にはヤバいので、

夕方か夜に歩くことにします。



あのぅ、こんな感じで暫く、

黙々とレコーディングダイエットに励みます。


愚痴はサイドバーの「今日もつぶやいてます!」をクリックして頂ければ

適度に吐いていますので、ご心配なく・・・

1

« コーヒー黒豆寒天 | トップページ | 餃子 »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

おぉーーーーー!「断酒宣言」きましたかぁ。
そうだよねぇ、お酒を断つのが一番カロリー抑えれるよね。
私は、週末だけはパン食するけれどあとは「雑穀米生活」と生姜入りのお味噌汁!
これは体温まるから、代謝が上がる気がするのよぉup
。。。煮込みハンバーグ、日曜日に多めに作って「お弁当にも!」って思ってたのよ。
もしやこんな遠くで「以心伝心」しちゃってる?

ほおーら、あなたはお酒が飲みたくなる・・・飲みたくなる・・・
(*´ω`*)

そうそう、断酒がいちばん。
うちの旦那は3ヶ月飲まなかったもん。
3ヶ月で15キロ減ったもん。good

おお! 体脂肪も減ってるやんhappy01

そっかぁ。。
やっぱ、断酒が一番良いのか。。。(´・ω・`)ショボーン
わたし、ウォーキングは、おつきあい出来るけど
断酒のお付き合いは、できないわsweat01
せめて、休肝日つくります。。coldsweats01

あ!そうそう、お酒のおつきあいなら
いつでもOKよんheart04
誘惑ビーム!!^(# ̄□ ̄)^o―∈‥・・━━━━━━━☆

「断酒」
はい、承りました~(笑)

バランスのいい食事ですよ。
ウォーキングに、断酒に、コーヒー黒豆寒天?に
これ以上ないってほど完璧!
あとは続けば言うことなしですね~(笑)
へへへ、ちくりと刺すような言葉でも応援してますよ^^

☆林檎ちゃんへ

>おぉーーーーー!「断酒宣言」きましたかぁ。
そ、そんな驚かんでもぉ~sweat01「節酒宣言」にしとくんだったわsweat01
確かにねぇ、私の場合、お酒を断つだけで2kgは減るかも。

>「雑穀米生活」と生姜入りのお味噌汁!
おぉ~それ頂きっ!φ(..)メモメモ
雑穀米はね、林檎ちゃんに勧められてから時々やっているのよ。
そっかぁ、お味噌汁は毎日だから生姜を入れるだけで代謝UPなら手っとり早いよね。

>煮込みハンバーグ
うん、私もハンバーグは小さめのお弁当サイズにしたよ。
だけど、今日のお昼で無くなりそうだわ。
トマトの酸味とよく合うんだなぁ~これがheart04

☆ぺんちゃんへ

親方ぁ~足引っぱってますぅ?sweat01
それより・・・

ほおーら、あなたはお酒が止めたくなる・・・止めたくなる・・・
健診でレッドカードでしょ。
どうですか?私と一緒に断酒しません?
人生が変わるかもよぉ~bleah

☆ブルー・ブルーさんへ

>うちの旦那は3ヶ月飲まなかったもん。
>3ヶ月で15キロ減ったもん
あのぅ、軽く言っちゃいますが、重いプレッシャーなんですけどsweat01
そりゃ、夫婦愛の成せる技だってぇ~。
3カ月も飲まんかったら、別んとこが悪くなっちゃうよぉ。
っていうか58kgを切るまでの断酒だからね。
1ヵ月で解禁したいのですがぁ~coldsweats01

☆すももちゃんへ

>おお! 体脂肪も減ってるやん
だけどさぁ、体脂肪って謎やね。計る時間で大きく違うもの。
それに、同じ時間に計っても
お風呂場の体重計と秘密基地の体重計が違う数値を示すのよ。

>断酒のお付き合いは、できないわ
って言いながら・・・気にかけてくれちゃってぇ~。
どうしたん?昨日の禁酒?せっかくの花金なのに・・・
ま、まぁ、休肝日は必要だわね。っていうか・・・
あ~た毎日飲んでるわけ?shock

☆月子さんへ

>はい、承りました~(笑)
いや、承らなくていいから・・・sweat01

>これ以上ないってほど完璧!
イヤン。私って褒められて伸びるタイプなのよん。

>あとは続けば言うことなしですね~(笑)
持ち上げられてドスンの心境ですわぁ。
確かにねぇ~「継続は力なり」
私って、昔っから3日坊主なのよねぇsweat01

すごいsign02
減ってるじゃないですかsign03

emiriさんだったらきっと大丈夫good
私も今晩ウォーキングをしますshoe
2週間後に大事な仕事があるので・・・それまでに・・・punch

頑張りましょうねsmile

☆どすこさんへ

>減ってるじゃないですか
プクク(* ̄m ̄)ククク。。。だってダイエットしてるんだもん。
っていうか、多分、断酒の効果だと思いますぅ。
どんだけ飲んでるねんって話ですがcoldsweats01
それに、今夜は食べ過ぎてしまいました。
やはり家族の揃う休日にダイエットは難しいですぅ。

私もこれから歩いてきます。
ウォークマンで好きな曲を聴きながら歩く時間、
これはこれでストレス解消にもなっています。
どすこさんもダイエットですか?
2週間後に大事な仕事。そりゃいい目標ですね。
きっと大丈夫。頑張りましょうね。happy01

( ´_ゝ`)フーン

☆mon師匠へ

      (# ゚Д゚) ムッカー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーヒー黒豆寒天 | トップページ | 餃子 »