« 母と娘 | トップページ | 初めての入院 »

あぁ「はつか大根」

20115254

雲に隠れて夕陽は見えなかったけれど、

何とも絵画的な写真が撮れました。happy01


今日はジジババはデイです。

インターホンの修理はしましたが、やはり今日も

ジィさんはベランダからデイの車を確認し、

インターホンの鳴る前に玄関の扉を開けて待っていました。

まぁ、いいけど・・・sweat01


送り出した後、いつものお楽しみベランダ畑です。

でも、ちょっとショックなことが・・・

20115251

「はつか大根」ね、そろそろ丸く成長しているかと

元気な葉っぱを抜いてみたところ↑の状態でした。

20115252

葉の裏を見ると小さな虫がいっぱい付いています。

これ、もぅダメなんでしょうか?( p_q)エ-ン

20115253

ただ、トマトの方には小さな実がなっていて、

色づくのが楽しみです。


で、昨日、計り忘れた体重の方ですが・・・

本日の体重 60.6kg

体脂肪率  31.4%

体重はなかなか減りませんねぇ~。

ただ、きつかったジーンズが普通に穿けるようになったので、

少しは効果が出てきているかとcoldsweats01

朝:小豆スティックパン・カフェオレ

間:おからクッキー、コーヒー

昼:オムライス・りんご3切れ

2011525

↑ピーのは上手く包めたのに、自分ので失敗。

ふわふわ卵にこだわり過ぎたせいかsweat01

2011525_2

夜:豆腐の味噌汁・高野豆腐の煮物・サラダ・

  ほうれん草とチーズ入り豆腐ハンバーグ(生協さん作)

なんか今日は豆腐づいている気がする。


よしっ!!明日もガンバルかぁ~sign03

« 母と娘 | トップページ | 初めての入院 »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

アブラムシですね。
トマトにもつきますよ。
これで解決。

http://www.sc-engei.co.jp/guide/syo00023.html

☆mon師匠へ

ほぉ~これもアブラムシですかぁ。φ(..)メモメモ
オルトランありますよぉ。
ちょうどノースポールにアブラムシが付いた時に買いました。
リンクを拝見したら、野菜にもいいんだぁ。
早速、明日にでも使ってみます。

師匠、ありがとう。( ^з^)-☆Chu!!

アブラムシ退治、食べるものだから、牛乳をスプレーでいいんでないかい。

昨日のダイエットのヤツね、ライブドアニュースに載ってた。
しっかり読んでから、ここに来たら苺を食べたとかいてあったから、つい。
体重も目に見えるから気になるけれど、絞れたらいいもんね。

おはようございます。
アブラムシ出ちゃいましたか・・・

二十日大根はもう少しすれば丸くなると思うのですが・・・
それほど詳しくないのですが、気が付くと丸くなっています。

間引きした葉っぱも私は食べましたよclover
自分で育てるとなんでも食べちゃうscissors

体重より「見た目」が大事!!!
ジーンズ履けて良かったですぅ~見習いますrock

アブラムシ・・・見てるだけで鳥肌がsweat01
うちのミニバラも2本ほどやられたけど、今はまた元気に蕾つけてます。
emiriちゃんちの野菜もアブラムシに負けるなぁ~punch
オルトラン・・φ(..)メモメモ

豆腐は体にもよくてヘルシーだから、
安心してたくさん食べても良い気分になるねsmile
引き締まってきたことだし、もう少しふぁいと♪

☆ブルー・ブルーさんへ

>アブラムシ退治、食べるものだから、牛乳をスプレーでいいんでないかい。
で、早速、調べてみたわよ。アブラムシに牛乳って驚いたわぁ。
確かに口に入るものだから、薬は極力使いたくないものぉ。
今日ね、写真が撮れてたら様子をUPするけど、失敗したかもぉ。
これって晴れた日にしないとダメなんだよね。お昼から雨だもんsweat01
だけど、晴れてたらすんごい臭いかも知れない。
やっぱ無農薬栽培って難しいんだね。coldsweats01

>体重も目に見えるから気になるけれど、絞れたらいいもんね。
やっぱりそぅ簡単には減らないね。気長に頑張るわぁ。
問題は来週からのまぐろ漁だわよねぇ~sweat01

☆どすこさんへ

お帰りなさい。お疲れさまでした。
またお疲れのところ、れんこんレシピの記載ありがとうございました。

>気が付くと丸くなっています。
φ(..)メモメモ。。。なるほどぉ~そういうものなんですね。
しっかし、丸くなるまで、アブラムシに持ちこたえられるかですがsweat01

>間引きした葉っぱも私は食べましたよ
今ね、間引きしてとりあえず植えた葉っぱの方が元気なんですよぉ。
望みの綱かもぉ~coldsweats01

>体重より「見た目」が大事!!!
( p_q)エ-ンありがとうございますぅ。
亀の歩みのようなダイエットですが、目的値めざしてがんばりますぅrock

☆すももちゃんへ

>アブラムシ・・・見てるだけで鳥肌が
プクク(* ̄m ̄)ククク。衝撃の画像でしょ。
うちもノースポールが先日アブラムシにやられたんだけど、
これとは種類が違うみたい。
アブラムシの天敵はてんとうむしなんだって・・・最近見ないよねぇ。

オルトランや牛乳がアブラムシ退治にいいなんて勉強になったわmemo

>引き締まってきたことだし、もう少しふぁいと♪
あのぅ、正確に言うとジーンズのファスナーが上がりやすくなったってだけで・・・
引き締まるとまでは・・・(≧▽≦;)アチャー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母と娘 | トップページ | 初めての入院 »