« 森林浴 | トップページ | きゅうりの花 »

パパ

Papa

ふと気付くと、冷蔵庫に貼り付けたカレンダーに

Photo

パパshine」の文字。 (・_・)エッ....?

パパ?って何だ??

うちではピーが小学生になる年に

パパ⇒お父さん ママ⇒お母さんっと呼び方を変えたのです。

最初は少し寂しい気もしましたが、

いつの間にかすっかり「お父さん、お母さん」で落ち着いています。


「なんでカレンダーにパパって書いたん?」とピーに聞くと

「ピーじゃないよ。お母さんちゃうん?」

二人でも無いってことは、ジジババなはずは無く・・・

う~む・・・残るはそのパパ本人?

っで、数字を見ると【23】

「誕生日を忘れられるんちゃうかっていう危機感から

お父さんが自分で書いたんちゃうん?」っとピー。


はい。私の読みもそうでした。

ま、まぁ~確かに、忘れそうではありましたが・・・sweat01

っで、仕方なく・・・

2011522

プレゼントは普段穿くカジュアルなパンツが欲しいというので、

本人を連れ出かけてきました。(試着のこともあるので)

お昼は↑のお蕎麦の定食です。

かやくごはんは半分主人にあげました。

2011522_2

夜は食べたいモノを寄せ集めたら↑こんな感じにsweat01

主人は鳥のモモ肉が食べたいというので、焼いたのですが・・・

この時点ではまだオーブンの中でした。coldsweats01


そんなこんなで・・・

本日の体重 61.0kg

体脂肪率  31%

(´;ω;`)ウウ・・・やっぱ週末は増えますわぁ。

朝:玄米フレーク(黒糖)+低脂肪乳

昼:お蕎麦の定食

間:コーヒー

夜:誕生パーティーshock

さぁ、また明日から頑張ろう・・・


って、今、

コーヒーとチョコ1粒、ハッピーターン2個を食べてしまったぁ~weep

お願いやから、おやつは私の目に触れないところに置いてくりっsweat01



« 森林浴 | トップページ | きゅうりの花 »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

ご主人、かわいいね(笑)
パパって書くところもまた。
月曜日だから忘れそうだわね、確かに。
今日の体重は、お祝いの日ということで、あきらめるしかないかも~
パパさん、お誕生日おめでとう!!1日早いけどぉ。birthday

1日早いけど、パパさんお誕生日おめでとうbirthday
自分で誕生日催促するなんて、可愛いですねwink

家族の誕生日は、ダイエット休止日と認定しますsmile

パパさんsmile
お誕生日おめでとうございますbirthday
実はうちでもバースデーパーティーをしましたよbirthday
三女の誕生日でしたheart04
今日で2歳になりましたよscissorsemiriさんにお会いした時は寝てるだけの赤ちゃんだったのに今ではおしゃべり娘ですcoldsweats01
人見知りが激しいため、マシンガトークはおうちの中だけですけどねcoldsweats01
プレゼントに悩み本人が欲しいと言ったものにしようとトイザらスに出かけたのですが、欲がないのか特に何も欲しがらずweep
最後にベビースターラーメンを握りしめ「これが欲しいもん」と言っておりましたcoldsweats01購入後は満足そうに食べてましたcoldsweats01

heart01パパ誕生日cake
カレンダーの有効利用happy01
おめでとうございますwine
ご主人の作戦大成功でしたねspade

我が家も誕生日は大きなイベントです。
毎年何をプレゼントしようかと・・・
そういえば6月は長男と夫の誕生日dollar

週末は食のペースが乱れて
やっぱり増加の傾向が見られますネ。
私も夕べは天丼なんて食べちゃいましたweep

>プレゼントは普段穿くカジュアルなパンツが欲しいというので

僕は常にユニクロですが (◎´∀`)ノ

パパさん、お誕生日おめでとうございます♪
着るものが欲しいなんてオシャレさん^^
それと。。。
食べたいものを寄せ集めたら・・・立食パーティーみたいなメニューになったのね~
男の人ってやっぱりいつまでも少年のようなところがあってカワイイね(*^-^)

パパ、誕生日おめでとうwine
「お父さん」と書かず「パパ」って書いたのには、何か意味があったのかな?
また一年、素敵に過ごせると良いね。
(emiriちゃんを大切にする事も忘れないでね!)

そうそう、私もemiriちゃんの刺激を受け「玄米フレーク(黒糖)」買ったよぉ。
元々、快腸生活のために「シリアル+バナナ+ヨーグルト」なんだけれど、それをね。
美味しいよねぇ~~~。何よりも、黒糖の香りがするのが好きかな?
昨日の分、今日また身体動かして頑張ろうね!

☆ブルー・ブルーさんへ

>ご主人、かわいいね(笑)
どこがかわいいねんsweat01何がパパやねん。
確かに、書いてなかったら忘れてたかもhappy01

>今日の体重は、お祝いの日ということで、あきらめるしかないかも~
確かにねぇ~。お祝いだもんね。ワインは我慢したよん。
今ね、はちみつりんご酢の炭酸割りにはまってるのよぉ。
これいけるよ~scissors。。。で、どうもありがとうheart01

☆すももちゃんへ

どうもありがとう。
しっかし、イベント続きの5月でしょ。
23日、確かに忘れてたような気が・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

>家族の誕生日は、ダイエット休止日と認定します
に、認定されたのですね。良かったぁ?←って良かったのか?sweat01

☆うみらいちゃんへ

あらま、三女ちゃんもお誕生日でしたかぁ。
   shine♪おめでとう♪shine
子供の誕生日は忘れることは無いですね。happy01
そっかぁ、あの赤ちゃんがもぅ2歳ですかぁ~。早いですねぇ。
マシンガントーク、聞いてみたいです。
ベビースターラーメンはいいですね。
そういう意味では、うちの主人のカジュアルパンツも似たようなものかもsweat01

☆どすこさんへ

ありがとうございます♪
>カレンダーの有効利用
クスッ( ̄m ̄*)、確かに、今回はカレンダーが役にたちましたね。
冷蔵庫の扉に貼ってあるので、日に何度も目が行くところでしょ。
しっかし、健気な努力ですよねぇ~sweat01

あらま、どすこさんちは6月にイベントが続くのですね。
そりゃ大変。何か計画されているんですか?
楽しみにしていますね。happy01

>私も夕べは天丼なんて食べちゃいました
イヤン。もぅ、その天丼の文字が頭に焼きついちゃいましたよぉ。
美味しいですよね。丼ものって大好きなんですぅ。heart04


☆mon師匠へ

>僕は常にユニクロですが (◎´∀`)ノ
師匠、もしかしたら主人とおそろかもぉ。
楽そうなパンツのCMが流れているでしょ。アレです。
ユニクロって気軽に着られて、お洗濯にも強いでしょ。
主婦と家計の味方ですわぁ。happy01

☆nakaちゃんへ

ありがとう♪
>着るものが欲しいなんてオシャレさん^^
って、ご存じのとおりあんな感じですよぉ。
いつも同じものを着ているでしょ。
仕事がYシャツとスーツなんで、普段着にこだわらない人なんですよぉ。
ジーンズじゃない楽なパンツが欲しかったようです。

>立食パーティーみたいなメニューになったのね~
アハハ、確かにそんなメニューかもぉ。
手抜きがバレバレですがsweat01

☆林檎ちゃんへ

どうもありがとう♪

>「お父さん」と書かず「パパ」って書いたのには、何か意味があったのかな?
いえいえ、深い意味は無いと思いますよぉ。照れくさかったのかもsweat01

>私もemiriちゃんの刺激を受け「玄米フレーク(黒糖)」買ったよぉ。
そちらでも売ってたんだぁ。
ねっ、コレ美味しいよね。っで、お腹にもいい感じなのよぉ。
黒糖の香りがいいでしょ。甘すぎないのも私好みなんですよぉ。
バナナにヨーグルトかぁ、ヘルシーな食生活ね。
私もヨーグルトをプラスしようかな。もっと快腸になるかしらんhappy01

こんばんは!
パパの記事 読みかけになっていたので気になって(笑)
ジャ~ご本人ですね!!
可愛いですね(笑) 
お買い物 お喜びでしたでしょう、
おめでとうございます~~♪
今日 女子会でした~♪  親父系のお店で串焼きを(笑)
でもね 女子会応援団と題してメニュ-があって 通常2700円が1900円でした。
勿論飲み物は別ですが・・。
美味しかったので肥えました!!!!

☆yasukonさんへ

ありがとうございますぅ♪
えっ~~コレかわいいですかぁ?
我が家での主人の位置関係をうかがえるエピソードでしょ。(笑)

女子会応援団、なんとも頼もしいメニューですね。
しっかり応援を受けてきたのですね。
>勿論飲み物は別ですが・・。
プクク(* ̄m ̄)ククク。。。これがクセものですね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 森林浴 | トップページ | きゅうりの花 »