« きゅうりの花 | トップページ | あぁ「はつか大根」 »

母と娘

Dscf6425

今日も無事に暮れていきました。

いえ、無事では無かったけど・・・


私ね、必死でダイエットしているのには理由がありました。

それは今となっては、きっかけに過ぎないのですが


今月の始め頃、ちょうど仕事をしている時期です。

前の職場の友人のぶりんからメールがありました。

「いつもお昼にえみりんどうしてるかな?って話になるねん。

お局も心配しているから、久しぶりに職場に顔を出さないか?」ってな事でした。

ツーさんやのぶりんとは油そばの時に会っていますが、

お局さまとはこの時以来なのです。おそらく体重が57kg台の頃です。

今回も高級懐石料理店の仕出し弁当を注文して下さるそうです。


私、それを楽しみに頑張っていたのですぅ。

ところが今朝7時過ぎに電話が鳴りました。

「emiri 悪いけど今日、病院に連れて行ってくれないか?」

実家の母からです。

明け方から38℃台の熱があると言うのです。


この春から和(なごみ)を幼稚園に預け、

妹はパートに出ることになりました。

その初出勤日が今日なのです。


「なんで今日、熱やねん」っと無駄なことを言っておりました。

「午後診じゃアカンのん?」

   ↑ジジババの行ってる病院には2:00~4:30の診察があるのです。

「お母ちゃんの行ってる医院は午前中だけやねん。もぅええわimpact」と逆切れです。


結局、お局やツーさん、のぶりんとの会食は次回に見送りました。


な~んかね切ないわ。crying

なんとかジジババの体調をキープしたと思ったのに・・・

私はもぅ、今後、人とは約束できないです。


その約束がストレスになりそうで・・・


医院から病院に代えさせました。

自分で行けない医院なら、こちらが動きやすい病院にしてくれと言って。

ちょうど母の主治医が引退され、

その息子さんが引き継いだ時期でもあったので、母も承知してくれました。


受付で体温を計ってくれと言って渡されたのですが、

36.4℃でした。

どこが高熱やねん。ええ加減にしてくれっ!!

↓これだけ食べれりゃ大丈夫でしょ。

Dscf6393

仕事のオフ期、これからもこの母に振りまわされそうな予感がしてならない。

今まで、よく妹が頑張っていてくれたと思う。


で、朝はそんな風に始まったので、体重測定を忘れたのです。

↑の食後で61.4kgあったので、空腹時だと61kg前後だと思う。

朝:玄米フレーク(黒糖)

昼:↑の麦とろろごはんとかき揚げそばの定食

夜ですが、病院から帰宅すると、ジィさんが・・・

Dscf6413

こんなモノを買っていた。

よくもこれだけ重いモノを持って帰れたものだ。

で、夜は・・・

Dscf6419

夜:オルビスプチシェイク(トロピカル味)・おからだから・いちご

今、お腹が空いてきたので、コーヒー黒豆寒天を食べようかと思うsweat01

あっ、忘れてた。インターホンの修理の人が本日夕方5時に見えられました。

修理代 12000円也っ!!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

« きゅうりの花 | トップページ | あぁ「はつか大根」 »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

>私はもぅ、今後、人とは約束できないです。

そんなことないですよ~。自分の時間も絶対取ってください。
そうじゃないと、壊れちゃいますよ~。

しかし
平熱やん!のくだり(笑)
PCの前でぶはっと吹き出してしまいました。
すみません。
お元気でよかったです。

まず最初に「ダイエット中だからこそ食べたい脂肪を燃やす5つの食べ物」
http://news.livedoor.com/article/detail/5576887/ここを見つけたので。
あわせて読みたいのもリンクしてるし、参考まで~
なんとね、ベリーはいいらしい。
おからだから、私も買ったよん。
しかも、チョコチップとバナナ味の2種類。
あると食べるんだよね~1個にしておけば良かったかも。

実の親子だから、逆切れできるんだよ。
私も、母から「あんたとしゃべると腹が立つ」って言われる~
ただ、実家の母の場合、運転できるからいいよ。paper
お局やツーさん、のぶりんとは、また逢えるよ。

下のコメントのリンクはちゃんと飛んだ~

約束はしてもイイと思います~heart02
ドタキャンしたからどーのこーの思わないと思う、emiri姉さんのお友達なら…
周りはきっと、わかって下さると思いますよ。
まさに育児中と一緒で「こんな時に限って熱出すん?」状態で、ドタキャン当たり前だったもの。(遠い目)
お友達だけには「申し訳ない」とかストレスにしないでほしいな~、と思う私ですhappy01だから、楽しみは作っておかないと!

今日がダメなら今度。また今度と
楽しみを先延ばしにしてもいいやんheart04
楽しみが待ってるとその分がんばれるし
その伸びた期間におきた事もまたおしゃべりできるって
事ですよhappy01

お母様、大したことなくて良かったですねconfident
(あの量しっかり食べることが出来たなら大丈夫かな。)
 

☆HanaSoraさんへ

ありがとう♪
ツーさんとのぶりんだけならまだしも・・・お局さまをドタキャンした訳でしょう。
このお弁当ね、税込で2625円なんですよぉ。
キャンセルが出来たって言ってたけど、本当なのかどうか・・・sweat01
そんな事を思うと、費用の発生する約束はやはり厳しい状況かもsweat01

あっ、もちろん、ドタキャンを了解してくれる
気の置けない友達との約束はどんどんするわよんhappy01

>PCの前でぶはっと吹き出してしまいました。
あのぅ、私はいたって真面目に書いているのですが・・・
どこがそんなにおかしいんだっpunch

☆ブルー・ブルーさんへ

あのぅ、もしもし・・・なんか大変だったようでbleah
ありがとう。ほんとブルー・ブルーさんってええ人やねぇ。
リンクのサイト、すんごく参考になったわ。
アーモンドとかピーナッツは以前にブルー・ブルーさんのブログで見たよね。
いちごもいいんだぁ。どんどんジイさんをおだてようhappy01
2パックも買ってくるんだよぉ。太っ腹でしょ。
ピーと私が喜ぶと思ってなのよぉ。かわいいとこもあるんだけどねcoldsweats01

>私も、母から「あんたとしゃべると腹が立つ」って言われる~
プクク(* ̄m ̄)クククそうなんだぁ。
私も運転しながら、母にギャンギャン言ってたかも。
それが言えるから実の母娘なんだよねぇ~。
っで、発散してるから後に残らないし・・・
あぁ、これから実家の母が一番、手がかかるかも知れないsweat01

☆ユミちゃんへ

>ドタキャンしたからどーのこーの思わないと思う、emiri姉さんのお友達なら…
うん。ジジババの状況を理解してくれてる人ばかりなんだけどね、
今回はちょっと高めのお弁当を予約してたからね、迷惑かけたなぁ~って・・・
次回は油そばにするわ。そっちも魅力的なのよぉ。

>まさに育児中と一緒で「こんな時に限って熱出すん?」状態
分かるわぁ。ほんと子供ってそうだよね。
介護も子育てと似てるかも。
お年寄りの熱もそんな感じ。この時だけはって事前に言っちゃダメなのよ。
かえって緊張して熱を出すもん。
妹が初出勤日だって聞いてりゃ、予測はできたんだけどなぁ~。
うちのジジババで手いっぱいだわsweat01

☆すももちゃんへ

>楽しみが待ってるとその分がんばれるし
そうだよね。そのうち時間もできるよね。
今度は飲みに行こうみたいな話にもなっているしcoldsweats01

しっかし、ドタキャンって今まで何とかせずに過ごせてたのね。
仕事だって、綱渡り状態でも何とか休まずに来れてたんだけど。
(ピーのインフルエンザの時は1日、自宅待機になったけどsweat01
初めてのドタキャンが実家の母とはね・・・sweat01

>あの量しっかり食べることが出来たなら大丈夫かな
私は麦とろろごはんだけど、母はちらし寿司のセットなのね、
ぺロっと食べてたもん。
病院を代えてやったから、これからは様子を見ながら動けると思うわcoldsweats01

ああ~~~~切ない~~~
私もあったんです。
2年前の同窓会・・・ウン十年ぶりで会った楽しいはずの・・・
義母が近所で大暴れ・・・大騒ぎで呼び出しです!!
あの時は・・・ご近所に「ごめんさない」めぐりです。
年寄を置いて嫁は同窓会で大騒ぎ!!
ふ~~~~う~~~
わかりますが、めげてはダメですup

楽しみないと・・・それも食べ物の楽しみは必要ですupupup

☆どすこさんへ

>私もあったんです。
あらぁ~そぅなんですか。どんどん吐き出しちゃって下さいね。

>義母が近所で大暴れ・・・大騒ぎで呼び出しです!!
えぇ~shockウン十年ぶりかの同窓会なのにぃ~。
そりゃ切なすぎますぅ。
大暴れってぇ~。お義母さま、かなり症状が進んでおられたのですね。
お家で介護されるのも大変だったでしょ。
ほんと気分転換にと外に出ても、携帯が気になって仕方ないんです。
火事を出してないか?お水が溢れていないか?なんて想像しちゃって。

ならば出なけりゃいいんだろうけど、そぅすると変になりそうなんですよねぇ。
ぐるぐる巻きに繋がれている感じですweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きゅうりの花 | トップページ | あぁ「はつか大根」 »