« 餃子 | トップページ | ささやかな努力 »

♪この~木、何の木?

20115153

20115154

20115155

♪この~木、何の木、気になる木~♪

今日の散歩の時に見つけたのです。

葉っぱはよく見かけるのですが、花が咲いている。

気になる~気になる~。

っで、調べてみたのですが「ユリの木」ですよね。

大きな葉っぱの影に隠れて、危うく見逃しそうな花です。

20115151_2

あんまり暑いので、買っちゃったぁ~sweat01

っで、本日の体重・・・

本日の体重 60.8kg

体脂肪率  30.8%

朝:玄米フレーク(黒糖)に低脂肪乳をかけたもの

昼:キムチ雑炊

間:↑のアイスクリーム

っで、夜なのですが・・・

20115151_3

            ↓

20115152

鉄板が大きいので、

ちゃんちゃん焼きと豚もやしを一緒に作ってみた。

あぁ、また食べ過ぎてしまった。

週末にダイエットは無理っ!!impact

2011515

生活感のある景色やなぁ~。




  

« 餃子 | トップページ | ささやかな努力 »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

ユリの木一瞬、アメリカフウの木かと思ったよ。
北アメリカ原産までは同じだぁ。
秋には紅葉するのかな。

ちゃんちゃん焼きって、初めて聞いた。
鮭と獅子唐とキャベツを何味で食べるのかな。
もやしとキャベツでまずはお腹をいっぱいにして、
それから肉、鮭を食べるっていうのはどうよ。
最後にご飯とかgood

これ、まさか1人で食べたわけじゃないでしょ?(笑)
家族みんなの分の量だよね?
それに飲んでないでしょ? 断酒だもんね。
なら、全然大丈夫やん~
わたし、2日禁酒したけど、今日は飲んだし。。
ね?だから安心でしょ?って違うかcoldsweats01
毎日、微減してるし、いい感じやんnote

キレイな花~♪
・・・って言うてる場合ちゃうちゃう><
着実に体重落ちていってるや~ん!
あかん!あかん!
姉さん・・・私はここんとこますます肥大化傾向にあり(;´д`)トホホ…

えみりん、痩せなくていいよ。
僕はそのままの君が好きだよ。by福山雅治

>週末にダイエットは無理っ!!

週末だけ??? ( ゚Д゚)y─┛~~

おはようございます。
この木 ユリの木ですか? よく見る木ですよね。
ユ-カリかと・・(自分よがりの知識の披露・・笑) 少し偉くなりました~~。
ちゃんちゃん焼きって 私も初めて知りました。
簡単に出来そうですね。美味しそうだし。ダイエットには敵ですよ(笑)
私は今日夫が昼間いないのでお昼抜きにしようと決心しています(笑)
hanaの泣き顔をアップしました。
また覗いてみてください~と又も押し売り!!
もう暫く載せられないので・・。 
今回沢山記事にしたのですが 以前お話したことのある件でまたこだわっています(涙)

☆ブルー・ブルーさんへ

ユリの木っていう木があることすら知らなかったよ。
これモクレン科になるんだね。
♪上を向いて~歩こう~♪って歌があるけど、
これ上を向いてないと気付かない場所に咲いているのよぉ。
ほんと高い木のそれも上の方にだけ・・・。
紅葉?どうだろう?次回、行くことがあったら観察してみるね。

ちゃんちゃん焼き風って言っておこう。
これね、主人が出張で北海道か、東北に行った時に初めて食べた料理でね。
実際は鮭がど~んと鉄板の中央に乗っかってて、ほぐしながら
周りのキャベツ等の野菜と絡めて食べたそうです。みそ味だったとか。

うちはほら、手抜きなんで、ごまだれかぽん酢、好みで頂きます。
休日はだいたい鉄板か鍋かお寿司のテイクって感じよん。

☆すももちゃんへ

え~っと、突っ込みどころ満載のコメントをありがとう。
まず、これは家族全員の量です。ただ、1回とは書いていませんsweat01
餃子もお好み焼きもそうですが、この状況を2~3度繰り返します。
鉄板の折りはイメージ画ということで・・・プクク(* ̄m ̄)ククク

>わたし、2日禁酒したけど、今日は飲んだし。。
う~む。分からん。花の金曜~土曜に禁酒する意味がどこにあるのかsweat01
一番、美味しい時やんかぁ。そんな時にね、何を思って禁酒する?
休肝日は平日に設けることをお勧めするわ。bleah

>毎日、微減してるし
た、確かにそうだけどぉ。微減って言葉あったんだぁ~。変換ですぐに出るしsweat01

☆nakaちゃんへ

うぅぅぅ~。やっぱ見てたかぁ~。内緒やで。絶対に職場には内緒やからね。
ほら、努力って姿が私には似合わんでしょ。プクク(* ̄m ̄)ククク

>私はここんとこますます肥大化傾向にあり(;´д`)トホホ…
ふっふっふ。うん。私が1g減るごとにnakaちゃんが1g増えてるかと・・・
って、もしかして油断させてない?っで、仕事が始まったら
いきなりスリムに登場shineなんて目論んでない?
抜け駆けは許さないわよん。

>僕はそのままの君が好きだよ。by福山雅治
きゃあぁ~きゃあぁ~ど、どうしょう。
福山雅治という文字を見るだけで胸がキュンとなるわ。
並んだ時に絵になるほどのナイスバディを目指すわ。
並ぶことは無いと思うけどcoldsweats01

☆mon師匠へ

>週末だけ??? ( ゚Д゚)y─┛~~

う~む・・・まぁ、そうとも言い切れないけどsweat01
でもぉ~、師匠から見ても今回の私の気合いの入れよう、
ちと変化があると思いません?

もぅ、今痩せないといつ痩せるねん?って感じ。
    ↑あれ?これもいつか言ったような・・・まっ、いいか。happy01

☆yasukonさんへ

yasukonさん、こんにちは♪
この木ね、葉っぱはよく見るんですけどね、花を見たのは初めてです。
ユリの木だと思います。リンクと同じ花でしたから。

ちゃんちゃん焼きは我が家風なんですよぉ。
主人が出張先で食べて美味しかったとかで、真似てみたんです。
本当はお味噌で食べるようです。
ダイエッターなので、ぽん酢にしてみました。happy01

hanaちゃん、帰っちゃいましたか。寂しくなったでしょ。
近けりゃランチ←いやいやダイエット中でした。sweat01

>以前お話したことのある件でまたこだわっています(涙)
気にしなくていいですよ。私はyasukonさんのブログ大好きですよ。
友達は友達を傷つけませんってぇ~。
yasukonさんの書きたいことを書けばいいと思います。
それで去る人は、去る人だったんですよぉ。←よぅ分からん表現ですがsweat01


葉っぱはよく見かけますが、花は知らないー見たことないです。
花を見逃してるくちなんでしょうね^^;
あー美味しそうなソフト。
夏はこれで糖分を摂り過ぎになってしまうんです。私^^;
お徳用の箱アイスを何箱も買って冷蔵庫に入れとくんです。
それを暑いからと、何本も食べるんですよー^^;
いまからヤバイ気配です。
ダイエットって環境も大事ですよね~。
主婦にはダイエットの敵が、束になって押し寄せてきますね(笑)
お金さえあれば、ダイエットを目的の合宿みたいのに入りたいですー^^

☆月子さんへ

あらま、月子さんにも知らない花があったとは・・・
特に、これ高い木の上に咲いている花ですよぉ。
鳥さんを探している時に絶対に目にしていると思っていました。
珍しい花なのでしょうかねぇ~。葉っぱはよく見かけますが、
何十年に一度しか咲かないとか・・・プクク(* ̄m ̄)ククク

>お徳用の箱アイスを何箱も買って冷蔵庫に入れとくんです。
うちもですよぉ。ジィさんとピーが争うように食べています。
取られぬよう、名前まで書いてたりしますもん。coldsweats01

>お金さえあれば、ダイエットを目的の合宿みたいのに入りたいですー^^
あれ、しんどいらしいですよぉ。
私はエステのリンパマッサージを受けたいですぅ。
お肉を思い切り揉みほぐして貰いたい。←他力本願ですぅhappy02


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 餃子 | トップページ | ささやかな努力 »