« 主婦ダイエットの壁 | トップページ | 食の探訪 5月編(H23) »

3日坊主?

20115191

今日も夕陽が綺麗でした。

今日はね、朝からバタバタな1日でした。

つぶやき(ツイッター)の方ではその都度、

オタケビをあげましたが・・・

↓ 詳細を記しますと・・・

20115191_2

今日はジジババの居る日です。

で、ピーがテスト期間中の為、早く帰る日です。

お昼はちらし寿司にしました。(すし太郎ですがsweat01

みんなの分をセットして(大きな器はおかわり用です。)

私、脱出を企てていたのです。

するとジィさんが

Photo

昨日、デイのゲームで貰ったビニールバック↑を持ってやってきて

「emiriちゃん、このバックはケーキ(アイスのこと)を入れても

帰るまでしゃーないんか?」と聞いてきました。

どうやら、スーパーにアイスを買いに行く計画のようです。

無理っ!!てことを優しく説明するとしょんぼりしていました。

そんな事やらバァさんのパジャマのゴム通しの事やらがあって、

結局、ジムに着いたのはお昼時でした。


まぁ、その方が空いているのでいいのですが・・・

ただ1人、同じ時間に入った60代半ばくらいの男性が居て、

この二人というのは微妙な空気でして・・・

何かしゃべらなアカンかなぁ~っと思わせるような・・・

あちらも同じ空気を感じたようで・・・

「扇風機つけましょうか?」っと、

私がランニングマシーン?で歩いていると声をかけられました。

「はい。お願いします。」と付けて貰ったところから会話が始まり・・・

「こちらはいつからですか?」と聞かれ

「今日で3日目です。」っと言うと

「新人さんですね。僕は4年目です。」に続き。

しゃべる。しゃべる・・・。


膝を痛めて定年前にリタイアされ、リハビリがてら通っていること。

昨日行ったという神戸の博物館のこと。

ベルトバイブレーターのマシーンを毎日20分以上続けていた

60代の女性が見事にスリムになったということ。

どこで話を切ったらええねんimpact


明日は「食を探訪」する予定なので、時間的に行けるかどうか?

ここで止めると3日坊主やんsweat01

ただ、このおじさんが居る時は、他にも人が居て欲しい

本日の体重 60.6kg

体脂肪率  31.4%

なかなか減りませんわぁ~。

20115192

2011519

2011519_2

朝:ちらし寿司・お味噌汁(インスタント)

昼:タマゴサンド・こしあんぱん・カフェオレ(ネコバスにて)

間:コーヒー黒豆寒天

夜:オルビスプチシェイク・きんぴら・おぼろ豆腐


« 主婦ダイエットの壁 | トップページ | 食の探訪 5月編(H23) »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

せっかく脱出してきたのに
ジムでも、ジィさん(?)のお相手か~sweat01
う~ん。。よほど老人に好かれるんだねcoldsweats01

今日は結構食べてる量が少ないね。
てことは、明日の体重は期待できるぞ~!!
と思ったけど、食の探訪じゃ期待できないねbleah

ま、1日ぐらいは、ダイエットもお休みして
食とおしゃべり楽しんできてね~happy01

おいしそ~!!
私もダイエットしてますが、食べることはがまんできないっ!
私は甘いものが好きなので、体重も体脂肪も一向に減らず…。
ビプロスリムという100%自然のハーブから作られたサプリがあって、安心して服用できる人気ダイエットサプリです。脂肪燃焼の効果を上げてくれるらしいんです。
これ飲んで、運動してます。
ホットベリーズというサイトで買いました。
夏に間に合うかなぁ。
http://www.hotberries.com/

いやいや、すももさん。昼は結構カロリーはありそうよbleah
ジムで運動ということで、「まっいいかっ」
メール、なかなか1年前の事件をまとめられなくて遅くなってます(汗)

☆すももちゃんへ

>う~ん。。よほど老人に好かれるんだね
アハハ。そう言えば、ヘルパー実習ん時もやたら話かけられたかも。
そういう雰囲気を持ってるんやろうか?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

>今日は結構食べてる量が少ないね。
こうやって画像で見るとそんな風に見えるでしょ。
でもサンドイッチとあんぱんは結構、お腹にたまったよ。

>食の探訪じゃ期待できないね
ほんとストレス解消のランチがストレスになりそうsweat01
でも、食べる時はダイエットの文字はなしね。
後で調整だいっ!!coldsweats01

☆こんにちはさんへ

食べることをがまんするのは辛いですよね。
ただ、私の場合、食べ過ぎてきた傾向があるので、
このへんでダイエットも含めて生活全般の見直しって感じかも。
そろそろ健康診断で生活習慣病も気になるお年頃なものですからsweat01
減量はもちろんですが、筋肉をつけないとぶよぶよなんですよぉ。
食事と運動のバランスの面からチャレンジしています。
>脂肪燃焼の効果を上げてくれるらしいんです。
それはありがたいですね。参考にさせて頂きます。happy01

☆ブルー・ブルーさんへ

>いやいや、すももさん。昼は結構カロリーはありそうよ
って、誰に話かけてるねんヾ(~~|||) モシモシ・
スーパーのお惣菜売り場の前で立ち話している主婦みたい←例えが長いcoldsweats01

>メール、なかなか1年前の事件をまとめられなくて遅くなってます(汗)
いいのよぉ。気にしなくて。急ぐことじゃなし・・・そんな気分になった時で。
事件かぁ。忘れた方がいいこともあるし。
難しいよね。やっぱ重複される感情ってあるもん。

続けるコツ それは無理しないこと! 負担にしないこと!
毎日ジム通いすれば ダイエット効果が早く現れるかも?しれないけれど
一日行かれない日が出来ると落ち込むよ!
それよりも週に何日 もしくは月に何日と ゆる~くしておいた方が
結果的には 継続ができてコンスタントにウエートダウンしてくると思います。
ジムに行かれない日も 食生活を意識することは出来るしね。
当方 ジム通い始めたのは 平成17年5月10日ですから6年になります。
春から夏にかけては 仕事が忙しく 月に2~3回通っていて
秋から冬の間は 一日おき若しくは週に5日の割で通い続けています。
emiriちゃんも ファイト!!!です!!!!!

おはようございます。
綺麗な夕日です。sun

脱出しても、老人・・・私も、高齢者向けのお話サロン
等に行くと、義母と同居の時は複雑な心境でした。

ジムへ行く目的が、話し相手にならないように・・・
きっとemiriさん、イイ人オーラshineが出ているんだと思います。
老人に好かれるタイプcoldsweats01

デイで頂いたバッグは老人向けとは思えませんが
もしも濡らしてしまったときとかにはイイですネsweat02

今日の「食の探訪」結果記録楽しみにしていますhappy01
楽しんできてくださ~~いheart04

わぁ・・・
エミリさん偉いわぁ。
私ならきっと、話しかけないでオーラを出したうえ
話しかけられても、ぷっつり切ると思う・・・。
そして、もういかないと思う(笑)

じいちゃんには保冷バックを(笑)

爺ちゃんの折角の計画、残念でしたね^^
せっかくもらったバックですから、何か使い道があるといいですね~。

emiriさんの優しいお人柄を、一発で見抜いたおじさん笑える(笑)
おじさんは寂しかったのかな~。
でもこれからも、いつも話しかけられたら ちょっとしんどいですね^^;
イヤホーンを耳につっこんで、いかにも曲聴いてますって感じで
行ってはどうですか^^
もし曲をお持ちじゃなかったら、イヤホーンだけでも(笑)

☆majoさんへ

アドバイスありがとうございますぅ。
ただ、今はなんか行くことが楽しくてぇ~。
すっかりジジババからの逃避の場になっていますが、
汗を流すとほんとスッキリしますね。
ベルトでブルブルってやるバイブレーターが気持ちよくて。
肩凝りまで楽になりそうです。

>秋から冬の間は 一日おき若しくは週に5日の割で通い続けています。
わぁ~すんごいペースじゃないですかぁ。
私はまぐろ漁ん時が時間的に難しいかと思うので、
オフ期はちょこちょこ行きたいんですけどねぇ~。
majoさんのおっしゃるように、ゆる~く通いたいと思います。happy01

☆どすこさんへ

夕陽ね、ここんとこ綺麗なんですよ。で、月も綺麗なんです。
でも月は私のカメラではちょっと難しくてぇ~。sweat01

>老人に好かれるタイプ
アハハ。そんなタイプは遠慮したいのですが・・・
ただ、いつもジジババと会話していると、
自然にゆっくりと大きな声で話すクセのようなものがついたので、
お年寄りには聞きとりやすくて、話しやすいのかもしれません。

>今日の「食の探訪」結果記録楽しみにしています
Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。。。逃げたい思いですよぉ~。

☆HanaSoraさんへ

>私ならきっと、話しかけないでオーラを出したうえ
プクク(* ̄m ̄)ククク素晴らしいオーラですね。
私もね、耳にウォークマンのイヤホーンを突っ込んで歩いているんですけどね、
顔を覗きこんで話しかけてこられるんですよぉ~sweat01


>そして、もういかないと思う(笑)
アハハ。会費を払っちゃってますからねぇ。
っで、多分、この安い値段の理由はコレに耐えるからだと思う。
とりあえず、今月は元をとらなきゃrock

☆月子さんへ

>爺ちゃんの折角の計画、残念でしたね^^
本当に、がっかりしていました。
でも私には幸いでしたよぉ。
また、あの冷凍室の悪夢が蘇ります。
お楽しみができると開け閉めが頻繁になるでしょ。
絶対に閉め忘れますもん。coldsweats02

>イヤホーンを耳につっこんで、いかにも曲聴いてますって感じで
そういう感じでウォーキングマシーンに乗ってるんですってぇ。
覗きこんで話かけてこられるので、外さないわけにいかなくてsweat01
会話を楽しみに通われているのかも知れませんね。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 主婦ダイエットの壁 | トップページ | 食の探訪 5月編(H23) »