« ささやかな努力 | トップページ | 主婦ダイエットの壁 »

1800円

P5170054

P5170064

グリーンの画像がここのところ続きますが・・・

私、今日は↑のような景色の中で昼食をとりました。

一面の黄色の花が綺麗でしょう。

P5170061

たんぽぽにしては背が高いし・・・何なんでしょう?

P5170051

日陰に居ると風が心地良かったです。


で、何をやっているのかと?クスッ( ̄m ̄*)・・・

実はね。

今日はジジババが家に居る日です。

ジィさんだけなら、部屋に籠るからいいのですが、

バァさんはリビングでリハビリをするのです。

と、言っても椅子に腰かけ、上を見たり下を見たり、

足を1・2。。1・2。。と踏みしめたり・・・

近寄ろうものなら、長話に付き合わされます。

デイの無い、火、木は逃げるが勝ちなのです。



う~む。どこに逃げたらいいものか?

そうだflair映画「プリンセストヨトミ」を観に行こう。

っと、検索したところ、公開が28日だし・・・sweat01


それでハタと思いたちました。

同じ1800円を使うなら、いい汗かこうshineっと。


市立の体育館のトレーニングジムが月1800円で

使い放題なのです。

(事前に講習会に参加が必要ですが・・・)

Photo_3

Photo_4

なかなか揃っているでしょ。

月半ばでの月会費は勿体ないと言えば勿体ないけど、

足を運んで元を?取らねばimpact

ジムの近くに美味しいパン屋さんがある事を思い出しました。


これから、火・木はジム→ひとりピクニックってな事になりそうです。happy01

っで、本日の体重 61.2kg

      体脂肪率  31.4%

Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。。。増えてるし・・sweat01

2011517

朝:玄米フレーク(黒糖)+低脂肪乳

昼:サンドイッチ・よもぎクリームパン・カフェオレ

間:コーヒー黒豆寒天

夜:かつおのたたき・きゅうりとわかめの酢の物・筑前煮


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・


 ☆ 業務連絡

コーヒー黒豆寒天ですが・・・今、計ってみたんです。

4gのスティックの粉寒天に対して、

お水の量はちょうど1ℓ(1000cc)でした。

容器の都合上、その量で調整していますが、

もぅ少しお水が多くても

柔らかいゼリー状のコーヒー寒天ができるかと思います。

涼子さん、詳細が遅くなってごめんねぇ~sweat01




« ささやかな努力 | トップページ | 主婦ダイエットの壁 »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

確かに、逃げるが勝ち。
プリンセストヨトミ、これも面白そうだよね。
また大阪の話だし。
万城目学さんだから、小説も面白そう。
市立の体育館のトレーニングジム、日焼けもしないしいいよね。

おはようございます。
健全なところに避難されたのですね。
今のemiriさんにはうってつけ!!
実は私も2年前体育館のトレーニングジムの
登録をしたんです。
でも・・・ずっと行っていないんです。

emiriさんのブログを見て、私も!!!
と奮起するのですが・・・なかなか・・・

近くに住んでいれば火曜日はご一緒させて
頂けるのですが、残念!

☆ブルー・ブルーさんへ

「プリンセストヨトミ」ね、「阪急電車」を観に行った時に
劇場予告版を見て、よしっ!次はコレにしようって決めたのよ。
クスッ( ̄m ̄*)、確かにここんとこ大阪づいてるかもsweat01

>市立の体育館のトレーニングジム、日焼けもしないしいいよね
そうよね。これからの時期、真昼間のウォーキングは厳しいもの。
この充実の設備で月1800円は断然、お得だよね。
ただ・・・時間帯によってはいろんなグループが出没するのよぉ~sweat01

☆どすこさんへ

おはようございます♪

健全な逃避って新鮮な響きですね。プクク(* ̄m ̄)ククク
>実は私も2年前体育館のトレーニングジム・・・
あらぁ、どすこさん地域にも公営のジムがあるのですか?
だったらこの機会に一緒に再開しましょうよ。
格安で利用できるのに、勿体ないってぇ。

昨日、久しぶりにマシーンを使って分かりましたよ。
こんなに筋肉痛を感じるのは久しぶりですもん。
日頃使わない筋肉って使って初めて存在が分かるものですねsweat01
ほれ、是非っ!!

継続できることを心から願っております 

     by ビリー軍曹

前向きに奮起したようですね。
会費は払ったし ジジババさま在宅日は ジムの日ですよ!!
条件が揃って長続きできそうですね(笑) 否 続けるのですぞ!!
昨日 久々にジムで走ってきました。っていうか 一月ぶりだったので
からだが重くて ほとんど歩いちゃいましたけどね。
当方が利用しているのも 公共のトレーニングルームです。
そして 今日は調査で山歩きしてきました。
・・・・・が・・・・・ビールが旨すぎて・・・・・・(;´▽`A``

☆ビリー軍曹へ

師匠、いつから軍曹になったんですか?punch
でね、もぅ何年の付き合いになるのですか?

継続?3日坊主の私にプレッシャーをかけてどうするんですか?
大人なんだから、大きな心で見守って下さいましっ!bleah

☆bucchiさんへ

っで、bucchiさんになってますけど・・・sweat01

>前向きに奮起したようですね。
はい。もぅあのジジババを変えることなど不可能でしょ。
キィ~ってなることは多々ありますが、もぅその内容もいつも同じです。
だったら、その都度、つぶやきながら発散して後は
自分の為に時間とエネルギーを使わないと今が勿体ないですもん。
このままストレスでぶくぶくに肥えていくのかと思うと悔しくて。
意地でも綺麗になってやるっ!!punchて感じですぅcoldsweats01

bucchiさんもジム通いですか?
お仕事自体が運動にもなっているし、その上環境はいいし・・・
ってか、ビールが旨い。そっかぁその落とし穴がありましたね。sweat01

1800円で、こんなに色々使えるんだ?
いいねぇ~up
しかも・・・愚痴きかなくていいしさぁ~
(これが一番いいかもsmile

今日もヘルシーメニューだね。
いい感じ~
うちの晩ごはんの参考にさせてもらいます~
わたし、結構歩いてると思うんだけど。。。
なぜか、体重が増えてる今日この頃。
どうしてだろsweat01

☆すももちゃんへ

そうなの。この充実の設備で月1800円だよぉ。
月半ばの入会でもお得な金額でしょ。
>しかも・・・愚痴きかなくていいしさぁ~
それが一番だよねぇ。
バァさんにはリビングが自分の領土なのよ。
陣取り合戦するより、秘密基地を飛び出る方が健康的だもんね。

行くあてを探すのにも疲れたしさ、
ここなら、雨の日でも運動ができるもん。
ちと成長したでしょ。クスッ( ̄m ̄*)

>なぜか、体重が増えてる今日この頃。
あの熊野牛のステーキが明日の血となり肉となるのです←キッパリ!impact

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ささやかな努力 | トップページ | 主婦ダイエットの壁 »