« 葛藤 | トップページ | 初コンタクト »

出た!

3

4

♪出~た~出~た~月が~♪

満月では無いけれど、私の心は満月です。

満たされています・・・

何故なら・・・出たのです ↓ が。


Dscf5391_edited1_2



ジィさんの区分変更申請の結果がようやく出ました。


  shine要介護2shine


要支援2 ⇒ 要介護2 へ飛び級です。


これでバァさんと一緒に週3回デイサービスに通えます。

うれしいですぅ。泣けそうですぅ。


また少し、私の自由な時間が確保できたのです。

違う意味でがんばったジィさんですが、

調査員のケアマネさん主治医の院長

そして院長に勝負を挑んだ担当のケアマネさん

感謝の思いでいっぱいですぅ。

Dscf5387

↑バァさんの今夜の食事です。

流動食からここまで形ある状態に進んでいます。


おそらく退院も近いでしょう。


プクク(* ̄m ̄)ククク。。。いいもん。

退院したらジィさんと一緒にデイに行ってくりっ!!

月一でショートにだって行けるよん。


ほんと今回ダメだったら

市役所まで直訴に行く覚悟でした。

良かったぁ~。あきらめなくて・・・happy01sweat01

やっぱ情ってあるんだぁ~sweat01



« 葛藤 | トップページ | 初コンタクト »

親の老いを見つめて」カテゴリの記事

コメント

要介護2、良かったですね~^^
emiriさんにも、爺ちゃんにも、婆ちゃんにも良い結果でしたね。
病気の爺ちゃんが一人ぼっちで家にいるのも心配ですからね。
そしてあんなにディが好きなんだもん^^
婆ちゃんも爺ちゃんと一緒で、心強いでしょうからね。
そしてemiriさんは、介護の海から顔を出して少し息継ぎができますね^^

メジロを見ました~^^
いいなぁ、いいなぁー私はただいま相棒がぶっ壊れています^^;
春の写真が撮れなくて、超テンション低めです^^;

出た!何がっ!
と思って、読みに来たよ(笑)
要介護2、今出なきゃいつなのよって思ってた。
俳優になりきれないジイさんにも、今日は「おほほ」とほほえましかったりして。
週3回、ゆっくりできると息抜きできるね。
そうそう「大丈夫」という文字には人が3人もついているんだって~

良かったねぇ。本当にコレで、emiriちゃんの「自由時間」増えるものね。
自宅介護をする上で、こういう貴重な時間が無いとemiriちゃんがダメになっちゃうもんね。
マグロ漁がお休みの時、デイやショートの日が待ち遠しいのはジィさんやバァさんじゃなくemiriちゃんだよねheart04

↓の桜とか、こっちではまだまだな春も堪能させてもらってるよ。
私は、一生懸命白鳥探してるんだけれど仕事帰りには見つからずsweat02
せめて、この週末で休憩してる姿でも撮れたらなぁ。

あとは痩せるだけ ( ̄ー ̄)ニヤリ

☆月子さんへ

>要介護2、良かったですね~^^
クスッ( ̄m ̄*)ありがとう。
要介護で喜ぶのも変な話ですが、やっぱ良かったです。
ケアマネさんが早速デイの手続きをして下さったので
来週の月曜日からデイに通うことができます。
ジィさんね、すんごくうれしそうです。
月・火が一番きつかったので、私もホッとしました。

>私はただいま相棒がぶっ壊れています^^;
うん、見たよぉ。大変なことになっているね。
せっかくの桜の時期なのに悔しいでしょ。
そういえば、紫陽花の頃にパソコンの反乱。
タイミング悪すぎぃ~sweat01( ̄∀ ̄*)イヒッ

☆ブルー・ブルーさんへ

>今出なきゃいつなのよって思ってた。
でしょう。病気の事を思うとやっぱ今しかないよね。
デイに通えなくなる時は入院の時って感じ。
私も週3回、自宅でのんびりできれば十分だし。
ほんと心が救われました。

>そうそう「大丈夫」という文字には人が3人もついているんだって~
うん。私も見たよ。その言葉。
確かに~ってハッと気付いた。だから落ち着く言葉なのかもflair

よかったです~。
私もこれでダメなら、匿名電話するところでしたよ(笑)
思いっきり行政を使ってくださいまし。
一安心ですね。

写真、幻想的でとっても素敵です☆

☆林檎ちゃんへ

>emiriちゃんの「自由時間」増えるものね。
そうなのよぉ。ジィさんと二人で食べる昼食が苦痛だったよぉ。
っで、土~火の4日間、ずっと家で寝っぱなしでしょ。
掃除もし辛かったし・・・(;´д`)トホホ…
ほんとこれからは、風通しがよくなって呼吸が楽になりそうだわ。

>一生懸命白鳥探してるんだけれど仕事帰りには見つからず
わぁ白鳥が見られるんだぁ。すっご~い!
そりゃ何としても見たいわ。
林檎ちゃんファイトっ!!優雅な1枚を期待してるからねcoldsweats01

☆mon師匠へ

>あとは痩せるだけ ( ̄ー ̄)ニヤリ
ス、スルドイΣ( ̄ロ ̄lll)

いやぁ、私も4月からはいきなり自分の時間ができそうでしょ。
こりゃ、趣味のダイエットに励もうかと思っていたところですぅ。
師匠、今年は私、変わるかもよんcoldsweats01

☆HanaSoraさんへ

>私もこれでダメなら、匿名電話するところでしたよ(笑)
クスッ( ̄m ̄*)そりゃ心強い助っ人かも。
>思いっきり行政を使ってくださいまし。
いやぁ、そぅ言われると心苦しい限りなのですがsweat01
ほんと財政が厳しい時に申し訳ないのだけれど・・・
我が家の財政も厳しいもので・・・coldsweats01


>写真、幻想的でとっても素敵です☆
いつも写真のことをそんな風に言ってくださってありがとうshine
こんなど素人写真なのに・・・ほんと励みになりますぅheart01


おお!出たんだhappy01
良かったね♪
emiriちゃんにゆとりの時間が出来ただけじゃなくて
じいちゃんも週3回もデイに行けるとなると...
喜ぶ姿が目に浮かびます。
いや、デイの車を待つ後ろ姿が浮かびますsmile

☆すももちゃんへ

すももちゃ~ん、お待たせ~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
そうなの。出たのよ。
ま、まぁ、半年後にまた更新の調査があるけれど
今より良くなっている事は考えられないので・・・
要介護度が上がって喜ぶのもおかしな話だけれど
ジィさんの病気の事を思うと、
大好きなデイに通える間に出たのが幸いです。
バァさんも心強いだろうし、私も自分の時間ができる。
ほんと皆ま~るく納まるわcoldsweats01
あのデイの車を待つ後ろ姿を見られるうちは平和なのかもsweat01

よかったupwardright
本当によかったupwardrightupwardright

少しづつ改善されいい方向に進むといいですネ
二人が一緒にデイに行ける事がジジババ様にも
いいよねhappy01

自分の時間がないとストレスで倒れちゃうから・・・

☆どすこさんへ

ほんと少しづつですが、自分の時間ができています。
そしてイザっていう時の体制も固まりつつあります。
3年前、同居が始まった頃の事を思うと胸がキュンとします。
よくあの環境で生活できていたものだと。

バァさんもジィさんと一緒にデイに行けることで安心したようです。
やはり月曜日にジィさんが一人で留守番をしている事が
バァさんも心配だったようです。
今日から早速デイに行ってます。
土~火曜がほんと長かったんですよぉ。
月曜のデイはいい時期ですわぁ。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 葛藤 | トップページ | 初コンタクト »