« 水いらず | トップページ | 嵐の前に・・・ »

阪急電車

Dscf5778

今日は火曜日です。

あと1日待てば「レディスデー」なんですけど・・・

明日は私、家に居たいのです。

っで、今日行って来ました。

映画「阪急電車」を観に・・・


CMの白いドレス姿でホームに佇む

中谷美紀さんが気になって、気になって・・・
(すっかり思うツボ?)


片道15分の奇跡

    終着駅は、きっと笑顔。」


   なんて素敵なキャッチコピーheart02

気付くとチケットを握りしめていました。



それほど期待はしていなかったのですが、

おもしろいほど何度も泣かせて頂きました。

その涙は悲しいとか切ないという涙では無く、

スッキリというか・・・心あたたまる涙です。


何だか、心の筋肉痛をほぐされた感じです。

身体まで軽くなりました。クスッ( ̄m ̄*)

関西は23日から先行上映されているようです。

全国上映は29日からです。

よろしければ是非っ!!!


因みに「南海電車」だったら

どんな物語ができるだろう・・・happy01



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


で、帰宅するとジィさんが

Dscf5783

↑こんなのを買っていました。

寄せ揚げにいちご・・・プクク(* ̄m ̄)ククク

本当にジィさんは不器用なやつです。

ディで人気があるのはその憎めないキャラゆえかもcoldsweats01





« 水いらず | トップページ | 嵐の前に・・・ »

これお勧めよぉ~。」カテゴリの記事

コメント

「阪急電車」本読みました。
私もエミリさんのコメントみて映画見に行きたくなっちゃった~。
久しぶりに行こうかな♪

リフレッシュされてよかったです。

私も白のドレスでホームのシーンが気になってて。
ウエディングドレスかと思ったもん。
こっちは29日からかぁ、近いとはいえGW真っ只中だし多いよなぁ(涙)
なんて書いてから、調べたら無い、上映が無い~
本を買うしかない???

今日、私emiriさんを見かけたかもsmile
次女の幼稚園のお迎えからの帰り道「んsign04今のはネコバス?」と思える車を発見eye
横顔も何となくemiriさんだったようなsign04coldsweats01一度しかお会いしたことないので自信はありませんでしたがcoldsweats01TSUTAYAの側の信号で信号待ちしてませんでした?もしそうだったら、映画からの帰りだったのかなぁsign04smile私はなかなか映画を見に行くことは出来ないのでレンタル開始されたら観ますcoldsweats01ちなみに私が何年振りかに観た映画は次女が大好きなプリキュアですweep春休みに次女と三女をつれて観てきましたよcoldsweats01

☆HanaSoraさんへ

私は逆に映画を観て、本が読みたくなりました。
本当に良かったです。何故だろう・・・涙腺が弱くなったのか
こんな場面で泣くか?ってとこでかなり涙しました。
それが嫌な涙では無く、心の汗?って感じです。
観終わった後、爽快です。人が好きになりそうです。
今の私に必要だから、体が欲したのかも知れません。クスッ( ̄m ̄*)
リラックスして楽しめますよん♪happy01

☆ブルー・ブルーさんへ

>ウエディングドレスかと思ったもん。
プクク(* ̄m ̄)クククでしょう。アレには事情があるのよぉ~。
ってしゃべりたくなったよぉ。キーになる部分だから内緒にしておくね。bleah
>調べたら無い、上映が無い~本を買うしかない???
あらま。新しく出来たイオンには映画館は入ってないの?
うん、本もいいかも。私は本が読みたくなったよ。
きっと落ち着いた頃にテレビで放映されるかも。
のんびりと一杯やりながら観るのにもいい映画だよぉ。shine

☆うみらいちゃんへ

わぁ~久しぶり~♪
いつも仕事期間中、うみらいちゃんち近辺を通るたびに
どうしるのかなぁ~って気になっていたのよぉ。お元気そうで何よりだわ。
>TSUTAYAの側の信号で信号待ちしてませんでした?
してた。してた。ソレ私だわぁ。
時間的にも幼稚園のお迎えくらいの時間だったと思う。
イヤン。ちょっと声をかけてくれりゃあ良かったのにぃ。heart04
って無理かプクク(* ̄m ̄)ククク
>何年振りかに観た映画は次女が大好きなプリキュアです
プリキュアならいいわよぉ。私はずっとポケモンだったよぉ。
ようやく好きな映画を映画館で観られるようになりました。
でもこの映画、家でのんびり観るのにもいいです。
是非っ!!TUTAYAでレンタルをhappy01

こっちでもCMでやっていて、
駅のホームに居る中谷さんが気になっていたけれど
悲しい話じゃないんですね!安心しました。
今は息子がいるから映画館には行けず、いつもDVDが
出るのを待つ身分です=3
一人で映画を見にいってストレス発散出来る日が待ち遠しいぃ!
ところで・・・
じいさまが買って来た物、寄せ揚げ?
見た感じこちらではかき揚げというのだけど、別物ですか?
それに、emiriさんを見かけられるなんて、うみらいさんが
羨ましい~です。

私も映画観てないから、そろそろ見に行こうかなmovie

私は再放送をしていた「マザー」で大泣き続きでした
普段はドラマを見ないのですが、偶然出会ったTVドラマ
それも再放送です

映画やドラマは現実を離れて、のめり込みストレス解消clock

昨日図書館で「マダム小林の優雅な生活」を借りました
まだ読んでいませんが気分転換にいいかも・・・また報告しますネ

おはようございます。
是非 観に行きたいです~~。
映画も久しぶりです。
emiriさんも本当に良かったですね。
絶対にこういう時間が必要なのですよ。
心あたたまる涙 emiriさんのキャッチコピ-も素敵♪
先日 NHKBSで「若者たち」をしていたのです。
私が結婚したばかりの頃に大爆発した人気映画で、主題歌も凄く流行って~。
久々に涙 涙 で観たの。
今 福島原初で風評被害を受けている人たちのことも頭に過りました。
この映画で広島で被爆した青年のことを
「あいつはピカドンだぜ~~」とおにいちゃんが妹の結婚を大反対する場面があり 昭和40年代でも
こうい認識が世の中にまだあったのだと思わされました。
風評被害って怖いですね。
話が それましたね~映画の話から^_^;

映画ですか~。
私も最近はちっとも見に行けてませんね^^;
阪急電車の映画の宣伝をテレビでやってるな~くらいの
認識しかないです^^;
これってもしかして・・・・
阪急電車が何年か前に(たぶん2,3年くらい前)、一般から阪急電車にまつわる
エッセイを募集してたんですが、その優秀作品の映画化かしら?ちがう?
ウチの主人もエッセイを投稿して、佳作賞かなんかもらってました(笑)
佳作賞って全員もらえるのかしら?(笑)
阪急電車は身近なので親近感があります。
機会があれば見てみようかなぁ~^^

☆sumi*ちゃんへ

>悲しい話じゃないんですね!安心しました。
う~む。。。生きていると悲しみも苦しみも、みんなあるもんね。
ただ、見方とか考え方を変えるとすっごく楽になるんだぁ~って感じ。
多分、sumi*ちゃんの立場で観ても何かヒントになる言葉が見つかると思う。
これね、夜中に一人静かに観るのにもいいよ。DVDで楽しめるよ。

>見た感じこちらではかき揚げというのだけど、別物ですか?
ぎゃはは。またあのたぬきの話しが思い起こされますね。
で、調べてみたんですよぉ。寄せ揚げとかき揚げは同じようです。
関西地方で特に使われている呼び名のようですよん。
今川焼きといい、日本語って所変わればでおもしろいですね。happy01

☆どすこさんへ

なんだかどすこさんはお仕事柄、映画やお芝居には
ちょこちょこ足を運ばれている雰囲気があります。
私ね、どすこさんお奨めの「マザーウォーター」もまだ観れてないんです。
あれもきっと私好みだと思うんですよぉ~。

>映画やドラマは現実を離れて、のめり込みストレス解消
そうそう、ソレです。特に平日の朝の映画館はガラガラです。
隣に人が居ないので、泣こうが鼻水すすろうが大丈夫です。
ほんとのめり込めますね。
また一つひとり時間の楽しみが出来ました。happy01

☆yasukonさんへ

yasukonさん、こんにちは♪
「阪急電車」是非、行って下さい。
確かに超大作と言われるものとは違うかも知れないけれど、
観終わった後、心がほっこりしますからぁ。

>NHKBSで「若者たち」をしていたのです。
あの♪きみの~行く道は~♪ってやつですか?
え~っとyasukonさんが新婚の頃?クスッ( ̄m ̄*)
わぁ、それ観たかったですぅ。
>この映画で広島で被爆した青年のことを
私ね、少しの間でしたが広島で生活したでしょ。
あれが本当にいい経験になっています。
ここでソレを語りだすと、すっごい行になるのでやめますが、
傷ついた人を再び傷つけるような風評被害って
あってはならないことですよね。

☆月子さんへ

>阪急電車が何年か前に(たぶん2,3年くらい前)、一般から阪急電車にまつわる
>エッセイを募集してたんですが、その優秀作品の映画化かしら?ちがう?
映画のリンクを見ると「電車にまつわる私のドラマ」っていうのがあるけど
もしかして、そこにご主人の佳作賞も載っているかも。
先に本が出ていたようですね。私も読みたくなりました。

>阪急電車は身近なので親近感があります。
だったら観方が違っておもしろいかも。
うちは庶民的な南海なので、あの色の電車に憧れのようなものがあります。
映画の舞台、ウォッチングにわざわざ行きたいくらいですもん。heart04

>心あたたまる涙
ほんと素敵な表現shine
これ、使わせてもらおうっと♪

涙を流すとストレスが減るんだって。
こっちには、この映画こないだろうなぁ(何せ田舎だからcoldsweats01
レンタルを待ちたいと思います。

明日からまた漁だね。
体調崩さんようにねhappy01

阪急電車ですね~
見てみようかな

病院いきました。できたみたいです。
ご報告でした。

新しく出来たイオンには7つのスクリーンがあるよ(涙)
全シネマ最新デジタル音響システムを導入だよ。
でも、上映予定にも入ってない。

☆すももちゃんへ

お忙しいでしょうに、たくさんのコメントをありがとうね。

>涙を流すとストレスが減るんだって
うん、実感したよ。
♪涙は心の汗だぁ~♪って歌があったでしょ。
ほんとだわ。スッキリしたよ。
この映画、上映会場がそんなに少ないのかなぁ~。
まっ、超大作って感じでは無かったけど、私的には超大作だよ。
うん、梅酒片手にDVDで楽しむって手もアリだわ。
しばしお待ち下さいましね。happy01

☆こりんちゃんへ

shineおめでとうshine
そっかぁ、こりんちゃんがママになるのかぁ。←しみじみ。。。
出会った頃は大学生だったのにねぇ。
もぅ何年になるんだっけ・・・

ほんと足元に気を付けるのよ。
余震もまだまだ心配です。
一人の身体じゃないのですから、お大事にねぇ。happy01

☆ブルー・ブルーさんへ

>全シネマ最新デジタル音響システムを導入だよ。
プクク(* ̄m ̄)ククク。何かうれしそうだね。
良かったね。近くにそんな映画館ができて。楽しみだねぇ。
しっかし、そこで上映されないってどぅいう事?
マニアックな映画なのでしょうか?coldsweats01

たんじょうびおめでとう〜♪

この作品って、
阪急沿線じゃない人も興味あるのかなぁ…とか、
ましてや関西以外の人が見ても面白いんだろうか…とか、
周囲ではもっぱらの疑問です。
( ̄▽ ̄)

この映画でいちばん『あるある(いるいる)』なのは、
このおばあちゃんだと思う。

追伸
この誕生日で夫婦50割引になった…
という報告ではなかったの?
bleah

☆あじあんへ

ありがとぅ~♪

>阪急沿線じゃない人も興味あるのかなぁ…とか、
これね、やっぱCMの戦略にやられたかも。
南海電車で阪急電車の広告を見た時には「何これ?」って目を引いたよ。
本当はあまり期待せずに軽~い気持ちで入ったんだけどね、
ほんと私的には久々の大ヒット作品だわ。
レンタルが始まったら、今度は家で一杯やりながら観たいと思う。

>この映画でいちばん『あるある(いるいる)』なのは、
>このおばあちゃんだと思う。
プクク(* ̄m ̄)ククク。うん、ちょっと重なって見えたかもcoldsweats01


☆あじあんへ

え~っともしもし・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

>夫婦50割引になった…
ってか、二人で行くことないし・・・sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水いらず | トップページ | 嵐の前に・・・ »