« フリージアとすいか | トップページ | 幸せの黄色い・・・ »

ポカリスト

「eimriちゃ~ん、ジィちゃんにアレ買ってきて!」

アイスノン枕に熱さまシートでベッドで横になりながらジジィが言いました。

「アレ?」

「ほら、ポカリストじゃ。」

「あぁ、ポカリストね。」

この会話でポカリスエットを想像された方スルドイです。



我が家ではアイスはケーキ。

ポカリスエットはポカリストです。

ジジィに訂正しても無理です。覚えません。

っで、熱が出た時はポカリストを飲むと治るという

ジンクスがジジィには出来上がっています。


ようやく月曜からデイが始まったというのに・・・

火曜の夜から発熱です。しかも37.2℃~37.6℃という

実に中途半端な熱です。


水曜のデイは大事をとってお休みしました。

しかし水曜の昼にはすっかり平熱です。

「バァちゃんにはあんぱんを持って行ってやってくれ。」

「はい、あんぱんですね。annoy

すっかり元気になったバァさんは食べる方も元気です。

デイから病室に見舞いに連れて行ってくれた際に

バァさんから伝言まで言付かっていました。


「じゃあ、ちょっと行ってくるね。」

っとジジィの昼食を用意すると、私、脱走することにしました。


こんないいお天気なのに、

熱も下がっているというのに、

これ以上、ジジィと一緒に居てはおかしくなります。

Photo_4

花の文化園にひとっ走り行ってきました。

Photo_6

Photo_7

綺麗なお花を愛でながら

Photo_8

アイスなんぞを食べていると・・・



まっ、いいか・・・っと思えてきました。プクク(* ̄m ̄)ククク


すんごい格好で撮ったマクロ写真は後でUPしますね。



« フリージアとすいか | トップページ | 幸せの黄色い・・・ »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

おぉ、脱出したのね(笑)
クリスマスローズって、今咲くのになぜクリスマスって名前なんだろ?sign02
ポカリストさぁ、文字の色でも想像できたよぉ。
もうアイスを食べたのぉ。でももう寒くないよね。
さて、次にコメント~

☆ブルー・ブルーさんへ

そう、脱出。クスッ( ̄m ̄*)
熱があるなら放っておけないけどさ、
んもぅ平熱だし、昼食の準備もしたし・・・二人で居たら息が詰まるもん。
>クリスマスローズって、今咲くのになぜクリスマスって名前なんだろ?
うん。私も同じ事を考えながらこれを撮っていたよ。
いろんな色がいっぱい咲いてたよ。下を向いて咲くんだね。
撮ってるところは絶対に見せられない格好よん。coldsweats01
アイスね、ここに行くと冬でも食べるよ。温室の中のカフェ。いいわよぉ。
>さて、次にコメント~
うぅぅぅぅ・・・手間を取らせてごめんよぉ(人><。)

>ポカリスト
わたし、タイトルで、何の疑いもなく
ポカリスエットがどうしたの?
って思っちゃいました。。
う~む。じいちゃんの同じ思考回路か。。。微妙。。gawksweat02

☆すももちゃんへ

えっ?何の疑いもなく・・・クスッ( ̄m ̄*)それヤバイかも。
いっそポカリだけで分かるのにねぇ。
ジィさんにはポカリストっていう確立された単語なのよぉ。
アイスはケーキでしょ。ってことは最後の画像はケーキなのよ。
ややこしいsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フリージアとすいか | トップページ | 幸せの黄色い・・・ »