« 阪急電車 | トップページ | またひとつ・・・ »

嵐の前に・・・

Photo

Photo_2

新緑が清々しい季節です。

で、明日、バァさんが退院することとなりました。


私は仕事なので、

主人が初めて退院のお迎えに行くことになっています。


そんな訳で・・・

Dscf5831

本日は嵐の前の静けさを存分に味わおうと

近くの居酒屋に4人で繰り出しました。


ちょっぴりのビールで満足のジィさんに付き合って

テーブルの向こうでは主人が瓶ビールを珍しく飲んでいます。


チューハイライムをジョッキで飲む嫁。

クスッ( ̄m ̄*)どうよ!

握りしめた手がめっちゃおっとこ前。

Dscf5833

私、鳥は苦手ですが・・・

みんな焼き鳥を美味しそうに頬張っておりました。


それからもぅひとつ・・・

私、新しいことに挑戦しようかと ↓ こんなものを買いました。

Dscf5810

むふっ、トマトときゅうりとししとうです。

あと、

Dscf5816

はつか大根は種で挑戦してみます。

Dscf5818Dscf5819

左がきゅうり2品種、右がトマト2品種とししとうです。

収穫できるかなぁ~。楽しみですぅheart04




« 阪急電車 | トップページ | またひとつ・・・ »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

姉さんは、植物育てるのがお好きなんですねbud
私は、皆様から開業のお祝いに頂いた大切な植物たちだけは、しっかりお世話してますが、丈夫な子たちで、助かっておりますbleah
お体、大事にして下さいね。
私も1年半空けてしまったドックを予約せねばと思ってますhospital

こ、この木はもしや、めっちゃせこいやん・・・
むふ、私はとり皮と手羽塩が好きよup
で、ジョッキで生ビールがいいなぁ。lovely
キュウリとトマトと獅子唐、これは全部収穫できそうな気がする。
二十日大根はほんとうに二十日くらいで食べられるらしいね。
二十日後が楽しみ~

退院おめでとう・・・と書くべきかな~と思い・・・
書こうとしたら<隊員>と変換!!
やっぱ今後の<介護隊員>が大変だとPCもよーく
ご存じのようですわ。
でもPCの画面(写真)にはけっして手を触れないから
安心してね。
だって・・・
♪そうよ。わたしは火の手を持つ女~♪
わたしが触れたら枯れてしまうから。おお!大変。

マグロ漁と介護。それにまつわる雑多なあれこれストレス。
大変だけど、いつか決行する<過激プラン>のために
お体に気をつけてくださいね。

☆ユミちゃんへ

>姉さんは、植物育てるのがお好きなんですね
今ね、仕事がオフ期の時の楽しみっていったらベランダのお花くらいかも。
植物って大事にするとソレに応えてくれるでしょ。
放っておくと大変な状態になるし・・・Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン
私の心理状態を見るなら、うちのベランダを見ると一目瞭然かもcoldsweats01
>私も1年半空けてしまったドックを予約せねばと思ってます
で、予約は入れたの?せねばって思った時はすぐにしなくちゃ。
私と同じで、いろいろと持ってるんだから心配だわよ。
で、こりんちゃんのおめでたの話し聞いた?
私たちもとうとう伯母さんだわよぉ~happy01

☆ブルー・ブルーさんへ

プクク(* ̄m ̄)ククク。。。そうかもぉ。
めっちゃせこいやんの「メタセコイア」だよねぇ。
ほんと綺麗な形に伸びるね。青空が似合うわぁ。
>むふ、私はとり皮と手羽塩が好きよ
むふ、ジィさんと気が合うと思うよ。ツーだわね。
野菜ね、プレッシャーかけないでよぉ。何しろ初心者なんだからぁ。
とりあえず、お弁当に使える野菜を選んでみたよ。
そのうちベランダが畑になってたりしてねプクク(* ̄m ̄)ククク

っで、メールまだだよね。いや、別に急ぐものじゃないけど、
サイドバーのメールのアドレス、変わってるからね。
一応、念の為・・・sweat01

☆赤い姉さんへ

>書こうとしたら<隊員>と変換!!
プクク(* ̄m ̄)ククク最近のパソコンの方が心の機微を理解してるかもsweat01
帰宅したら二人お揃いで爆睡をされておりましたよぉ。
いつもの風景ですわぁ。
ま、毎日の病院通いの手間が無くなったのを幸いと言うべきか・・・
先の取り越し苦労をしてもキリが無いので、とりあえずは
週3回のデイ通いができることに喜びを見ぃ出すことにします。
3年前の現実を思うと格段に環境は改善されましたもん。
っで、なんだか私、怖い存在のようですし・・・
>♪そうよ。わたしは火の手を持つ女~♪
♪火の手の毒は~後で効くのよぉ~♪っと続けてみました。happy01
口に苦い良薬かもよんbleah

最近はアルコールも摂取してないです。
家族で飲み会とは、楽しい企画(!?)ですね^^
婆ちゃんも念願の家へ帰れて、まずまずはおめでとうございます。

おおー家庭菜園を本格的にされるんですね~。
トマトやトウガラシはちょっとあると助かりますからね。
私も結婚当初は、プランターに野菜を植えていました。
二十日大根もやりましたよ~。黒い虫がなぜか付くんですよ^^;
割り箸でちまちまと取りましたー(笑)
私もemiriさんちの家庭菜園の収穫を楽しみにしてますよ^^

☆月子さんへ

バァさんが帰るとジィさんもそれなりに自由も無くなるかと、
今回の飲み会はジィさんも誘ったのですが・・・sweat01
んなもん、楽しいはずはな無く・・・
それでも一人鼻歌など歌っていた所を思うと楽しかったようです。
田舎では居酒屋なんて無いですもんね。
っで、バァさんが帰って、それはそれでうれしいようで
午前1時過ぎ、リビングに二人の会話が響いていました。
何しろ耳が遠いので秘密基地に居ても会話の内容まで聞こえます。
何なんだぁ~この生活は・・・って感じですが、それはそれで
いつもの風景にもなりました。sweat01

>おおー家庭菜園を本格的にされるんですね~。
そのつもりでしたが・・・
きゅうりとトマトにジジババが予想以上に感動するのです。
農家の血が騒ぐようです。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~私、出る幕が無いかも知れませんsweat01

えっとここにコメントするのも何なんですが・・
(しかも日付が変わってしまったけど・・・)
お誕生日おめでとうuphappy01

>ジョッキ
嵐の前の、誕生日の前祝いってことですねwink

野菜作りかぁ~ いいねぇgood
で? ジジババちゃんが反応しちゃったの?
せっかくのemiriちゃんの楽しみだけど
リハビリだと思って、少しだけ手伝わせてあげますかcatface

この記事に、すでにコメントしたと思い込んでた私。
。。。なんか、ヤバい状態?
まずは「お誕生日おめでとうbirthday
私も今夜遅ればせながら、emiriちゃんの事お祝いしながらwineでも飲むかなぁ?
また素敵な一年で有るよう、こっちからもお祈りしておくね!

そっかぁ、ばぁちゃん退院して来ちゃったんだね。
ある意味退院の時には既にマグロ漁って、emiriちゃん的には逃げ場があるのかな?
ずっと家で顔を突き合わすよりは、良いよねぇ?
そして、プランターでお野菜作り始めちゃうのね。
きっとsunパワーで、美味しいのが出来るよ!

お誕生日おめでとうございます~~birthday
今はマグロ漁の真っただ中!
ご主人はGWでお休み中ですか?
漁に没頭できているといいのだけれど・・・
どうぞご自愛ください。
我が家もミニトマト(アイコ)を植えました。
他にシソとオクラ・・・前に植えた、レタスは
ぼちぼち外葉から食べています。
ラディッシュの間引きをきちんとしていないので
大きくならないのが問題です。
お野菜作りは癒されますよ~~~
我が家も昨日から義母帰宅中ですrock

☆すももちゃんへ

お返事遅くなってごめんねぇ。
で、お祝いのお言葉までありがとう。

ジジババね、ほんと毎日楽しそうに会話しています。
♪会えな~い時間が~愛育てるのさ~♪って感じ。
ここが我が家でデイが日常になっています。
私としては複雑な心境ですがsweat01
ま、まぁ、まだ暫くは自由に時間を過ごせそうです。coldsweats01

新しい挑戦のつもりのベランダ菜園ですが、
ジジババのリハビリ化しそうですぅ。
そのうちベランダ中に野菜を作ったりしてね。プクク(* ̄m ̄)ククク

☆林檎ちゃんへ

お返事遅くなってごめんよぉ~。
えっ?それ、もしかしてコメントが消えたのかも?
なんか先日、コメントしようと思ったら記事が消えてたとかって
赤い姉さんが心配してくれてたもの。神隠し?って

>退院の時には既にマグロ漁って、emiriちゃん的には逃げ場があるのかな?
ピンポーンflairはい。タイミング的には良かったです。
デイもすぐに始まったので、GW中は主人がジジババの面倒を見てくれています。

ベランダ菜園ね、今日はつか大根が2つ芽を出しました。
短気な私にはこの手の野菜が向いているかもですぅ。happy01
追伸:お祝いの言葉をありがとう♪

☆どすこさんへ

お返事が遅くなってごめんなさ~い。
お祝いの言葉までありがとう♪

>ご主人はGWでお休み中ですか?
主人はジジババがデイの日は仕事に行き、
家に居る日は見ていてくれるので、しっかり仕事に集中できます。
とてもいいタイミングの退院だったかも知れません。

>我が家もミニトマト(アイコ)を植えました。
アイコ、かわいい名前ですね。
苗を買いに行って、種類の多さに驚きました。
うちもトマト、きゅうりとも違う品種を選んでみました。
収穫できるといいのですが・・・
っと、その前にジジババにこの趣味を取られそうですぅcoldsweats02

お誕生日→結婚記念日、おめでとうございます~happy01
結婚記念日の話なんて、あまり人としたことないけど…子育てサークル12人のママ達のうち、私を含む3人のママが兄弟で同じ誕生日だったのには驚きましたが。
結婚記念日が3人も一致なんて、偶然にもほどがありますよね~shine私、結構運命は信じる方なんでheart02何かに引き寄せられて、今の職場にたどり着いたんでしょうねup
私は、この5年後に結婚してますheart04toiletheart04
emiri姉さんの1年がさらに良い日々になりますように。

☆ユミちゃんへ

ユミちゃ~ん、どうもありがとう♪
お返事が遅くなってごめんね。

>12人のママ達のうち、私を含む3人のママが兄弟で同じ誕生日
ってその偶然も凄いね。happy01

>何かに引き寄せられて、今の職場にたどり着いたんでしょうね
うん。私もそぅ思うの。
7年も勤めた職場を辞めてでも、今の私に必要な出会いだったんだと。
ジジババ次第でどぅ変わっていくか分からない状況だけど、
いろんな出来事は全て流れの中にあるのではないかと・・・
私の5年後にユミちゃんが結婚するのもそぅいう流れだったのね。
プクク(* ̄m ̄)ククク

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 阪急電車 | トップページ | またひとつ・・・ »