« 出た! | トップページ | フリージアとすいか »

初コンタクト

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

春です。

スタートの季節です。

ピーは生れて初めて・・・↓

Dscf5397

コンタクトレンズを体験しました。

世界が変わったそうです。

クリアな視界で、今年の桜は格別でしょう。


コンタクトレンズ歴30年?の私的には

酸素透過性のハードがお勧めだったのですが、

やはり最初からハードは違和感がきつかったようです。

2週間で使い捨てのソフトにしました。

装着の為に早起きしているようです。プクク(* ̄m ̄)ククク



で、私はというと・・・

十何年ぶりかで風邪を引きました。

♪春なのに~~♪

せっかく仕事もオフ期に入ったというのに・・・

いや、オフ期で幸いだったのか・・・

とりあえず早く治さねばっsweat01



« 出た! | トップページ | フリージアとすいか »

娘の内緒話」カテゴリの記事

コメント

キレイな桜cherryblossomまだ雪の残ってる北海道には、嬉しいわ。
ピーちゃん、コンタクトにしたの?
私も、ソフト・ハード両方使ったけれどハードの方がお薦めかなぁ?
一日の終わりに近づいた時の、目の疲労感が全然違うのよね。
やっぱり「酸素透過性」は、バカにできないのよね。
慣れたら、ハードに移行するのも良いかもね。

emiriちゃんは、風邪?
ゆっくりできる様になっちゃうと、風邪菌に負けちゃうんだよね。
ストレス溜めない様に(無理かとは思うけれど)ゆったりした気分で、早く治してね!

大変長らくご無沙汰しました。
綺麗な桜に心まで癒されますね~~。
凄く綺麗に撮れていますね。
さすがemiriさん♪
これから時間を作って少しでも遡って読ませていただきます。
emiriさんの奮闘振りを・・(^^ゞ
マグロ漁までに風邪を治してくださいね。
お大事に。

☆林檎ちゃんへ

林檎ちゃんもコンタクトなのね。
私も最初の2年くらいはソフトだったんだけど、
何しろ、あの時代って煮沸消毒が手間だったでしょ。
今は便利になったけれど、やっぱ夕方の目の乾燥を思うと
酸素透過性のハードだよねぇ。
だいたい、使い捨ては不経済だし・・・
様子を見ながら、ハードに移行するわぁ。

風邪ね、ピークは過ぎたから大丈夫よん。
インフルエンザにさえ敬遠された私なのに、
ほんと唾を飲み込めない喉の痛みってどうよっsweat01
やっぱ健康が一番ですね。林檎ちゃんも気を付けてね。
っで、白鳥の写真は撮れたの?bleah

☆yasukonさんへ

yasukonさん、お帰りなさ~い♪
っていうか、いつ上海に行かれたんですかぁ~sweat01
浦島太郎の私、状況についていけないですぅ。
でもhanaちゃんの画像は大歓迎ですプクク(* ̄m ̄)ククク
それから、旅行記も楽しみです。
今はなかなか遠出はできませんが、いつか必ず落ち着いた時に
yasukonさんとご主人さまのように、私ものんびりと旅がしたいものです。
その時の、参考にさせて頂きますね。

風邪の心配もありがとうございますぅ。
なんか根っから身体は丈夫みたいです。
喉の痛みが取れるとごはんが美味しくって・・・happy01sweat01

何にコンタクトをしたのかと思いましたよ~(笑)
私はお陰さまで、目は昔からいいのでコンタクトなるものとは無縁ですから
よくは分かりませんが、カラーコンタクトをしてみたいと思ったことはありました。
でも目に入れるの怖くて^^;;

気がふーっと抜けたんでしょうね。
そういうときに風邪はやってくるんですよね~。
ひどくならないうちに治して、せっかくの休みを満喫してくださいね~。
そろそろ食の探訪もあるでしょうからね(笑)

今年は天気に恵まれて桜が美しいですね~。

桜、今がいちばん見ごろだね。
葉っぱも出てない~きれい~cherryblossom
コンタクト、桜とコンタクトかと思ったら、メガネからコンタクトに。
うちの娘、いまだにコンタクトが怖くてメガネのままよ。
風邪、しっかり治してオフ期を楽しむんだよぉ。

ほっとしたのかな?
風邪・・・無理しないで下さいね。

ピーちゃんはコンタクトで世界が変ったのですネcherryblossom
そろそろお年頃・・・お洒落に花が咲くかしら・・・

実家の母は夏に白内障の手術をします。
そうしたらやはり、世界は変わるのだろうと思います。

☆月子さんへ

プクク(* ̄m ̄)ククク。。。タイトルは大事です。
つかみはOKscissors
ほぉ~月子さん、目がいいんだぁ。羨ましい。
コンタクトは医療器具なんで、使い方を誤ると危険ですよぉ。
私、最初のソフトの時に目も開けられないほど
炎症を起こしたことがあります。
今はカラーコンタクトであったり、瞳を大きく見せるものであったり、
おしゃれになりましたが、目がいいならしない方がいいですってぇ。

>そろそろ食の探訪もあるでしょうからね(笑)
Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。。。。す、するどい!sweat01


☆ブルー・ブルーさんへ

桜ね、ほんと見頃だね。例年より遅いよね。
さっきから雨が降り始めたので、かなり散るだろうね。
散る時の桜吹雪も風情があって好きなのよぉ。

ピーね、メガネはあるんだけど付けるのは授業中だけで
普段は外しているんです。
遠くを見る時に目を細めるようになったので、これはヤバいかとsweat01
今日、初めてコンタクトで授業を受けたみたい。やっぱ楽だって。
娘ちゃんもそろそろどぅ?世界が変わるってよぉ。happy01

☆どすこさんへ

ジィさんの件が落ち着いてホッとしたのでしょうかcoldsweats01
15年ぶりくらいの本格的な風邪です。
日頃、風邪薬って飲まないので、よく効きます。
お陰ですっかり復活ですよん。ごはんが美味しいって幸せ。

ピーね、クリアな世界に感動しています。
きっとお母様も感動ですよ。
白内障の手術って、今は日帰りでも大丈夫だとか。
とはいえ、目ですもんね、終わるまで心配ですね。
どすこさんもあっちにこっちに忙しい毎日ですね。
休める時はしっかり休んでくださいましね。

私もコンタクト歴20年以上です。
1ヶ月の使い捨て。ハードは、お店で試して「痛い痛い」大声出しましたsweat01
友達がレーシック手術をして、めっちゃ楽になったよ~、なんて言ってましたが…生涯コンタクトを買う金額を思えば、安いんでしょうが…勇気は出ませんsweat02

☆ユミちゃんへ

ほぉ~1ヵ月の使い捨てかぁ。
ピーもハードを試したのですが、痛がって目も開けられませんでした。
慣れてから試せばよかったとちょっと後悔です。
2週間使い捨てのケアに慣れたら、1ヵ月使い捨ても考えます。
な、なにしろ不経済でぇ~coldsweats01
レーシックかぁ。チャレンジャーな友達やね。
今回ピーと一緒に私もコンタクトを新しくしたんだけど、
前のが7年使っていて驚いたよ。
で、値段も以前ほど高くないし・・・
超酸素透過性レンズになっているし・・・薄いし・・・
ユミちゃんもどぅ?ハード。

桜が満開だぁ~note
綺麗やわ~lovely
これ、絵葉書用にダウンロードサービスすれば?wink

うちの娘もピーちゃんと同じ時期にコンタクトにしたよ。
次女は、ピーちゃんと同じ2ウィーク。
だけど、長女は「めんどくさい~gawk」と言って1デイにしてましたdollarsweat01
そんなに世界が変わるんだね。
私、目だけは良くて、今日の健康診断でも1.5でしたeye
老眼じゃないと思うんだけどね~coldsweats01

☆すももちゃんへ

うん、この前の日曜はほんと満開だったね。
もぅ、すっかり葉桜になっているよ。
アレっていつの間に葉っぱがスタンバイしてるのか不思議。

やっぱりこの時期にコンタクトにしたんだ。
そろそろ視力も悪いなりに安定してきたかとcoldsweats01
長女ちゃまの1day分かる気がする。クスッ( ̄m ̄*)
しっかしこの歳で視力検査で1.5ってどぅ?良すぎない?
それやっぱ老眼入ってない?bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出た! | トップページ | フリージアとすいか »