« 初コンタクト | トップページ | ポカリスト »

フリージアとすいか

P4110019

咲くのが楽しみだぁ。p(#^▽゚)q ファイトッ。。。


仕事もオフ期に入り、このタイミングでジィさんはデイ。

月曜のデイは本当に有り難いです。

家事がはかどります。


しっかし、久しぶりにベランダの植木に目をやると

P4110001

↑伸び放題に伸び、大変な事になっていました。

これから2週間とちょっと、ガーデニング?はオフ期の楽しみです。

っで、お楽しみといえばもぅひとつ・・・

↓ 「すいか」です。

P4110039_2


食べる方の「すいか」を想像された方、失礼しましたbleah


これね、仕事の最終日にナカちゃんに借りたものです。

こういう好みだけは合うんですよね~。



「すいか」2003年に放送されたドラマなんですけど、

今観ても、すんごくおもしろいです。


土曜の夜、主人と二人で一杯やりながら観ました。

2巻(6話)まで見たところで午前2時を過ぎました。


続きは週末に観るから、待っててくりっと言われ、

うぅぅぅぅ・・・お預け状態ですぅ。( p_q)エ-ン


もたいまさこさんの記憶が無かったのですが、

すっごくいい味を出していたんですね。

今だから気付くことってたくさんありますね。




このまったりとした世界が大好きです。

ハピネス三茶」のレトロな雰囲気がいいです。


主演の小林聡美さんを始め、出演者の顔触れが

かもめ食堂」「めがね」「プール」の面々と同じです。


そうそう、「プール」の事は以前、記事にしています。


こうなると「マザーウォーター」も観たくなりました。


あぁ、オフ期だぁ。この解放感がたまらなく好きheart04


« 初コンタクト | トップページ | ポカリスト »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
大いに開放感味わってくださいね♪
ベランダのお花たち 凄く綺麗ですよ。
我が家には今花がないのでこんなにあったら幸せだろうなぁ~って思いました。
でも少しは切って風の流れもあったほうがいいのかもしれませんね。
「すいか」食べる方を思っていました(#^.^#)
面白いですか~~観てみたいですね。
今こう言う面白いものを観て大いに笑いたいのですよね~思い切り!!

綺麗な花が咲いていますネbud
あのタヌキ・・・私かと思いました

「すいか」ベランダで作りだしたのかと思いました
私もDVD借りに行こうかな・・・

貴重なオフ期を有効にお過ごしください
オンオフの切り替えはメリハリがあっていいかも
しりませんね

☆yasukonさんへ

yasukonさん、ありがとう。
もし、この記事にコメントが入らなければブログは止めよう。
みたいな事を考えていました。
激しい余震が続く中、深刻化する原発問題。
大変な思いをされている方が居るというのに解放感は無いですよね。
ただ、仕事の面でも、今、いろいろと思うところがあって・・・

昨日からジィさんが熱を出しています。
私、バチが当たったのかもしれません。
ようやく仕事も休みに入ったのに、お天気はこんなに青空なのに
ジィさんと二人きりで風の通らぬ家の中にいます。
ベランダの花に癒されています。
「すいか」ね、クスッ( ̄m ̄*)って感じのおもしろさです。
好きな人と嫌いな人に分かれるかも知れませんが
私には好きなおもしろさです。機会があれば是非っ!!

☆どすこさんへ

たぬきプクク(* ̄m ̄)ククク。よく気付きましたね。
これを見ると以前の職場の課長を思いだすんですよぉ。
>「すいか」ベランダで作りだしたのかと思いました
おぉ~、それもいいかも。どすこさんを見習って。。。
多分、どすこさんの好きなドラマだと思います。
出演者が、あのマザーウォーターの顔ぶれです。
何ってことはない、ぼぉ~っと見たいドラマです。

>オンオフの切り替えはメリハリがあっていいかも
オフになった途端、身体がボロボロですよぉ。
どんだけ仕事で緊張してるねんって感じです。

すごい!、花盛りのベランダだね。
フリージアの花の香り、好きよ。
もうスイカを食べたのかと思ったら、ドラマかぁ。
小林聡美さんのドラマ、まったく観る機会がないなぁ。
これも、知らなかったよぉ。夜の9時なら、見ていそうなんだけど。
ジイさんの熱、そろそろ下がったかな。

爺ちゃんもディにいけて、emiriさんも家事がはかどって
いいことだらけですね^^

スイカってドラマはまったく記憶にありません。
私もキョンキョンや小林聡美さん好きなんだけどなぁ~。
でも私あまり日本のドラマは見ないかも。見ても8chドラマです^^;
それ以外の最近のドラマは「相棒」か「水戸黄門」くらいかな(笑)
あっ、日曜の「仁」は楽しみにしてます^^

花盛りの春の花。
夏の花に植え替えるのですか?
抜いちゃうのですか?(もったいない)
ウチは何の花も植えてないのでemiriさんとこの花が楽しみです^^
またお写真待ってまーす。

☆ブルー・ブルーさんへ

どうしたん?現れるのが遅いから何かあったのかと心配したよ。
って、すっかり町内会の茶飲み友達化してるけどクスッ( ̄m ̄*)

>すごい!、花盛りのベランダだね。
と言えば聞こえはいいけど、伸び放題?って感じでしょ。
花がら摘みをする余裕も無くて、放っておいたらこんなことにsweat01
ぼちぼちお手入れしますわぁ。

「すいか」ね、ブルー・ブルーさんも気に入ると思う。
スカパーじゃ放送しないか?是非、レンタルへ。
今、見る方があの頃よりおもしろく感じる。何故だろう?

ジィさんの熱ね、出たり引いたりよ。明日もまた二人だわ。
んもぅ、あったまに来ることがいっぱいだわよぉ。

☆月子さんへ

ジィさんね、月曜からようやく行き始めたと思ったらコレだもん。
せっかくの水曜なのに・・・明日も居るし・・・めっちゃ苦しいよ。

「すいか」ね、そんなに視聴率を集めたって感じじゃないからかも。
多分、何かヒットしてたドラマの裏だったんだと思うよ。
私ね、最近はほとんどドラマを見ないんだけど「仁」だけは楽しみです。

鉢植えね、まだ元気なんで花がらを摘んで風通しをよくしてみようかと。
せっかく綺麗に咲いているもんね。
ハイビスカスが復活するか、今、ちょっと心配なんですよぉ。

emiriちゃんちのベランダのおお花たちは、みんな元気に咲いてるねhappy01
伸び放題だろうと、元気が一番heart04
なんてね。フリージアの写真をみて、そう言えば・・・
と、うちの花壇を見てみると、うちのフリージアも咲き始めてました。
最近忙しくて、やっと花壇を見る余裕が。。
したらば・・・雑草生え放題でしたsweat02

ご主人を一杯やりながら「すいか」観賞となcatface
そういう時間、いいですね。
いつも頑張ってるんだから、オフ期の時間、大切に楽しんで下さいませheart04
(ラブラブでうらやましいですなぁsmile

☆すももちゃんへ

>伸び放題だろうと、元気が一番
確かに~。子育てと一緒かもプクク(* ̄m ̄)ククク
すももちゃんちのフリージアも咲き時なんだぁ。
ほんと仕事の時期に入ると回りが見えなくなるんで
いつもオフ期に入るとこの有り様だわぁ。
だけどすももちゃんちのようにお庭は大変だね。
雑草も元気に伸びるもんね。

主人ね、この手のドラマが好きなんですよぉ。
一時は韓国ドラマにもはまっていたし・・・sweat01
今週末は一気に最後まで観るわよん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初コンタクト | トップページ | ポカリスト »