« ランチョンマットと年金と | トップページ | あぁ無情・・・ »

フリー

Photo

Photo_3

都会の桜って感じ。もぅすっかり葉桜だけどsweat01

1枚目は花水木です。

あいにくのお天気なので空色がイマイチですがsweat01

で、私は何をしてるのかというと・・・

時間つぶしです。

ほんとに素敵な時間つぶしでしょ。

実はね・・・

私、昨日はランチと飲み会を駆けもちしたのです。

贅沢な話ですが・・・大変でした。

ピーのお弁当、ジジィの昼食、そして家族の夕食。

それらを一気に作り、時間を捻出したのです。


おでんを作っているとジジィが言いました。

「emiriちゃん、おでかけかい?」

ス、スルドイshock

おでんはすっかり私の逃走メニューです。


ランチは先日、ヘルパー講習会を共にした仲間4人です。


話題はもちろん、実習先でのハプニング。

ほんと、みんなそれぞれが色々とやらかしていて

お腹を抱えて笑える話が続出です。


三人ともすぐにヘルパーとして働くことを考えているそうです。

ニ○イの就職相談の部署に、すでに条件を登録していて、

この2~3日中に紹介された事業所から連絡が入るそうです。


「すぐに困難事例なんか任されたりしないよね?」

「身体介護って排泄より、体位変換の方がきついってきいたよ。」などと

な~んかすっかりヘルパーらしき会話です。クスッ( ̄m ̄*)

ちょっと頼もしく見えました。


私はというと・・・

自由にならない先行きにどこか虚しい気持ちになりました。


ランチは11時に始まり1時半にお開きです。

お子ちゃまが帰宅する時間なのです。


後の飲み会は5時待ち合わせです。

相手はダイエット友 飲み友のreiちゃんです。

「私、emiriちゃんにどうしても、お話したいことが

      ずっとあるんだ。」

ずっとか?sweat01

「聞いても嫌いにならないでね。」

な、なにごとなんだ?意味深な誘いのメール。

お陰で前夜は睡眠不足よannoy

難波まで各停で景色を楽しみながら向かいました。


それでも時間はたっぷりあります。

Photo_8

画像の椅子に腰かけながら

缶コーヒーを飲むのがまたいいんです。

目の前には

Photo_6

こんな景色が広がっています。

足元には

Photo_7

こんなお花も咲いています。

ここはどこかと言いますと・・・

なんばパークスのパークスガーデンです。

待ち合わせの時間調整にはいいですよぉ。

一人でぼぉ~っとするのにもいい場所です。

で、reiちゃんの話?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

馬場さんがどぅとかこぅとかって言ってたなぁ~。

「なんで私やねん。」って聞くと、

「だって、聞いてくれるのemiriちゃんしか居ないでしょ。」とのこと。

・・・・・確かに・・・だけど・・・

   嫌いだぁ~~~punch




« ランチョンマットと年金と | トップページ | あぁ無情・・・ »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

すごい!
ハードな掛け持ちですね。
私でもなかなかしません(笑)

でも、ヘルパーさん同士の会話・・・苦労をともにしたからこそ
分かり合えるってありますよね。
むなしくなんてならなくてもいいです。
エミリさんの毎日も立派ですよ。
何なら毎日おでんでもOKです。

花水木って、こんなに大きくなるんだ。
実家に植えてある~
で、reiちゃんのずっと話したいことって、一晩寝不足になるほどの事ではなかったのね。catface
でも、おかげでフリーな時間を楽しめたし、よかったね。good

あら〜ん♪
emiriちゃんったら。
私のこと「嫌い」だなんて。
「嫌い嫌いも好きのうち」だわね♪
うっふん。

本当に昨日はありがとうね♪
うれしかった。
だって、、、
emiriちゃんしかあんな話できないもん、やっぱり。
感謝感謝♪
また飲もうねえ〜〜〜〜〜!!!

もうハナミズキの季節ですか~。
早いですね。
春のおでかけは楽しいですね^^食べたり、飲んだりの会だと特に(笑)
頼もしいヘルパーさんたちが、これから頑張ってくださるのですね。
emiriさんがむなしくなることないですよ。
ヘルパーの資格をとり、準備万端であとは、出番のタイミングだけですよ^^
しばらくは何も仕事をふやさず、マグロ漁と介護と、少しの余暇を充分と
楽しむのでいいんではないでしょうか。
と、私の勝手な意見ですけど~^^

まっ、むなしくなるのはダイエットができていない点だけでいいかと(笑)

ほっほぉ~w(゚o゚)w
ハードスケだったのね~
盆と正月がいっぺんに来たみたい(笑)
でも、昨日はパークスの屋上は寒かったでしょ~?

私も今夜は友達と晩ご飯(飲んでないの)に行って、お茶飲んで
今さっき帰って来たとこさ(゚▽゚*)
ダンナが出張でいない隙に不良主婦ですわ~♪

ピンクの花は芍薬?牡丹?綺麗ですheart04

そして、なんばパークスは素敵なところですネclover

友人とのランチや飲み会はとっても大事wine


これで何日か持ちますねscissors
・・・って何に持つかは自由ですbleah

☆HanaSoraさんへ

>ハードな掛け持ちですね。
(≧▽≦;)アチャーやっぱそうですよね。
実はね、ランチの方がてっきり18日だと勘違いしていたんです。
で、後で手帳を確認したら19日になっていて・・・
最近、思いこみが激しくていけませんcoldsweats01

>ヘルパーさん同士の会話・・・苦労をともにしたからこそ
はい。これ不思議な関係です。何しろ常に触れ合っていたでしょ。
同期が前線に出ていくと、なんか焦りにも似た気持ちになります。

☆ブルー・ブルーさんへ

これず~っと向こうにビルがありますよん。念の為。
それにしても大きな花水木でしょ。
私もここまで大きなのは初めて見ました。
マンション下の街路樹が花水木なんですよ。
上から見ると綺麗な花ですね。

>reiちゃんのずっと話したいことって
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ってな感じのこと。
ったく、私の睡眠時間を返せっつぅのpunch

☆reiちゃんへ

うっふん?うっふんですとぉ~sweat01
もっと他の誘い方は無かったのか?sweat01
ま、まぁreiちゃんのピュアな部分を垣間見た思いだけどね。
お陰で馬場さんが身近に感じたわよ。←いいのか?coldsweats01

あっ、そうそう、福山さまね、180cmだったわ。
なによ。それがどうかした?sweat01
うふっ、明日はゆっくりDVDを観ようっとぉ~heart04

☆月子さんへ

>もうハナミズキの季節ですか~。
はい。うちのマンション下の街路樹も綺麗に咲いています。
だけど、ここまで大きな木は初めて見ましたよ。

>頼もしいヘルパーさんたちが、これから頑張ってくださるのですね。
はい。本当に真面目で純粋なメンバーなんです。
初心を忘れなければ、きっといいヘルパーさんになると思います。

>まっ、むなしくなるのはダイエットができていない点だけでいいかと(笑)
Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。。。。。。
す、スルドイ。ったく人の傷口に塩をぉぉぉ!!!!!!!!!shock

☆nakaちゃんへ

盆と正月ってぇ~、複雑な例えやなぁ。
で、私たち正月も仕事してるし・・・sweat01
イタリアンに居酒屋のはしごはハードよ。
nakaちゃん、体重の方、激やせしてるんちゃう?weep
>私も今夜は友達と晩ご飯
えっ~sweat01聞いてないよぉ。ズルい~~私はぁ~?

>ダンナが出張でいない隙に不良主婦ですわ~♪
クスッ( ̄m ̄*)。ほんま、かわいい不良やわ。

☆どすこさんへ

>ピンクの花は芍薬?牡丹?綺麗です
ヾ(~~|||) モシモシ・・・私に花の名を尋ねてどうする?
分かんないから、こんな花で誤魔化しているのですからぁsweat01
芍薬と牡丹って調べても同じ花にしか見えないんですけどsweat01

>これで何日か持ちますね
はい。持つかと思ったんですけどね・・・
現実は厳しいですわぁ。容赦ないって感じですぅcrying
後でUPしますね。

ランチと飲み会かけもちかぁ~nine
そっかぁ、、ダイエットはあきらめたのねjapanesetea
なんて、うらやましぃ~sandclock
新たな友達(同志と言うべきか)との絆もできて
いい関係が続いてるんだね♪

それにしても立派な花ミズキ。
こんなに背が高くなるんだねぇ~heart

☆すももちゃんへ

>ランチと飲み会かけもちかぁ~
無謀だったけど、やってて良かったよ。
これバァさんが帰ると出来ないとこよ。義姉に全部連絡が行くもの。

>そっかぁ、、ダイエットはあきらめたのね
もしもし、まだあきらめた訳ではsweat01
ランチ後のカフェラテをジャスミンティーにしたり、
パンのお替りをちょっと手前で抑えたり・・・ささやかに努力をしたのだ。
体重は増えたけどsweat01

>それにしても立派な花ミズキ。
でしょう。私も初めて見たよ。この大きさ。
プレートで名前を確認したから、これだけは合ってると思う。sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランチョンマットと年金と | トップページ | あぁ無情・・・ »