« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

嵐の前に・・・

Photo

Photo_2

新緑が清々しい季節です。

で、明日、バァさんが退院することとなりました。


私は仕事なので、

主人が初めて退院のお迎えに行くことになっています。


そんな訳で・・・

Dscf5831

本日は嵐の前の静けさを存分に味わおうと

近くの居酒屋に4人で繰り出しました。


ちょっぴりのビールで満足のジィさんに付き合って

テーブルの向こうでは主人が瓶ビールを珍しく飲んでいます。


チューハイライムをジョッキで飲む嫁。

クスッ( ̄m ̄*)どうよ!

握りしめた手がめっちゃおっとこ前。

Dscf5833

私、鳥は苦手ですが・・・

みんな焼き鳥を美味しそうに頬張っておりました。


それからもぅひとつ・・・

私、新しいことに挑戦しようかと ↓ こんなものを買いました。

続きを読む "嵐の前に・・・" »

阪急電車

Dscf5778

今日は火曜日です。

あと1日待てば「レディスデー」なんですけど・・・

明日は私、家に居たいのです。

っで、今日行って来ました。

映画「阪急電車」を観に・・・


CMの白いドレス姿でホームに佇む

中谷美紀さんが気になって、気になって・・・
(すっかり思うツボ?)


続きを読む "阪急電車" »

水いらず

病院からバァさんの外泊の連絡があった夜

主人にそのことを告げると・・・

「あっ、俺、今週は土日とも仕事やから頼んどくね。」

っと言われました。


その土日に限らず、毎日仕事で帰りの遅い主人です。

結局ジジババのことは全て私にかかってきています。


それはもぅ仕方の無いことと諦めました。

ところがここに来て、どうにも我慢ならない事がありました。


それは・・・

(この記事、ドロドロしています。このままスルーして頂いて結構ですから)

続きを読む "水いらず" »

文句いい。

「emiriちゃん、これ洗って・・・

帰ってるうちにシーツを替えるけん埃が舞うけんね。」

洗えというのは、ベッド横のテーブルの上のぐい飲みのことです。


外泊の為バァさんを連れて帰ろうと病院に着いた第一声がこれです。

「先に着替えようか。着替えでも埃が舞うからね。

準備ができてからベッド回りの事をやるから・・・」っと私。



「あんた、そのズボンを持って来たん?」

「うん、今日は肌寒いからこれがいいかなと思って。」

「それはサラ(新品)じゃのにぃ。」

「えっ~なんで、買ってから1回も着てないの?」っと私。


着替えはね、手の届く引き出しに入れ、

自分で選択できるよう、どの組み合わせをしてもいいように、

季節ごとに入れ替えているんです。


新品と言ってるのは←この時に買った服です。

あんなに大変な思いまでして買ったのに、

全く着ていなかったとは・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

1

「やっぱり我が家はいいのぅ~」っと

玄関を入るなりうれしそうです。


「コーヒーを飲んでからお風呂にしようか?」っと言うと・・・

続きを読む "文句いい。" »

軽く・・・

体重はなかなか軽くはなりませんが・・・

気持ちだけでも軽くしたくていろいろ試してみました。

↓まず、マニキュアをピンクにしてみました。

うん、なかなかええんちゃうhappy01

1_2


そして、浮気をしてみた。


続きを読む "軽く・・・" »

あぁ無情・・・

Photo

今日、病院のバァさんの所に行くと・・・

「emiriちゃんの予定はどぅなっとるん?」っと

顔を見るなりベッドから起き上がるバァさん。


その様子は、全く入院前の軽快な動きだった。

「GWは全部仕事やねん。」

「そうかぁ。○○(←主人の名)は?」

「仕事みたいな事を言ってたよ。」


バァさんね、今月中に退院したくてたまらないんです。

「休日は回診もリハビリも無いけん、

一人でそのへんを歩いて鍛えにゃならん。」


おむつも紙パンツ持参を許可されました。
(普通のパンツ感覚で脱ぎ着が出来る為)


そろそろだろうなぁ~っとは思っていたんです。

帰宅して夕食の準備をしていると病院から電話です。

続きを読む "あぁ無情・・・" »

フリー

Photo

Photo_3

都会の桜って感じ。もぅすっかり葉桜だけどsweat01

1枚目は花水木です。

あいにくのお天気なので空色がイマイチですがsweat01

で、私は何をしてるのかというと・・・

時間つぶしです。

ほんとに素敵な時間つぶしでしょ。

実はね・・・

続きを読む "フリー" »

ランチョンマットと年金と

「お母さん、その服、ドラム缶みたいや。隠すからアカンねん。

そのでかいお尻も、潔く出す方がええと思う。」

出かける前のピーの言葉です。


お買いものだけは付き合ってくれるんですよねぇ。

っで、毎回、出がけの服装チェックが煩いんです。

Photo

イオンモールりんくう泉南」に行ってきました。

海では↑のようなウインドサーフィンとハングライダーが合体したような

マリンスポーツが盛んなのですが、これって何?????

私、時代遅れなのでしょうか?


イオンモールの入り口には

Photo_2

車椅子がこんなに用意されていました。

高齢化社会の到来を実感します。


靴や服をいろいろ見たのですが・・・

「それと似たようなのを持ってるやろ。」とか

「何を目指しているのか分からん」とか、

とにかくピーのダメだしが多いのですぅ。

結局、買ったのは↓これです。

  

続きを読む "ランチョンマットと年金と" »

5時

「明日、原付を借りるけどいい?」

昨日の主人の意外な言葉です。

「原付?なんで?」

実は私が今の職場に転職以来、原付通勤も無くなり、

ほとんど乗ることが無く、

バッテリーも危うい状態でかかり難いのです。

「明日、和歌山出張やねん。JRの○○駅まで原付で行くから。」

「ええよ。車で○○駅まで送ってあげるやん。」

朝5時やけどいい?」

「ご、5時ですとぉ~shock。。。い、いいよ。sweat01



そうしているとピーが言いました。

「お母さん、明日、迎えに来てくれへん?」

学校の創立記念日でお休みなのですが、部活があるのです。

っで、その部活の後、みんなでカラオケに行く予定です。


「そんなん、遊びなんやから、勝手に帰っておいでよ。」

「うん。分かった・・・」



とは言うものの・・・

天気予報は雨。。。

カラオケの施設は駅と駅の間の不便なところです。


「んもぅ、だから何時に迎えに行ったらええねん?annoy」っと

ピーの部屋を覗くと、

嬉しそうに満面の笑みで

夕方5時。クスッ( ̄m ̄*)お母さんってツンデレやなぁ。」ですと。。。


ツンデレ???こういう時に使う言葉なのか???


そんな訳で私、本日は早朝5時に主人を夕方5時に娘を

送り迎えしたのであります。

5時に縁のあった1日でした。

っで、↓の画像、本文とは全く関係が無いのですが・・・

続きを読む "5時" »

幸せの黄色い・・・

Photo_9

あ、忙しい・・・あ、忙しい・・・

(♪飛~べ~飛べ~ハッチぃ。みつばちハッチ♪)

12_2

何、見てんのよっ!!impact


私の中途半端なカメラね、望遠は弱いんです。

でもマクロは時々決まります。sweat01


続きを読む "幸せの黄色い・・・" »

ポカリスト

「eimriちゃ~ん、ジィちゃんにアレ買ってきて!」

アイスノン枕に熱さまシートでベッドで横になりながらジジィが言いました。

「アレ?」

「ほら、ポカリストじゃ。」

「あぁ、ポカリストね。」

この会話でポカリスエットを想像された方スルドイです。



我が家ではアイスはケーキ。

ポカリスエットはポカリストです。

ジジィに訂正しても無理です。覚えません。

っで、熱が出た時はポカリストを飲むと治るという

ジンクスがジジィには出来上がっています。


ようやく月曜からデイが始まったというのに・・・

火曜の夜から発熱です。しかも37.2℃~37.6℃という

実に中途半端な熱です。


水曜のデイは大事をとってお休みしました。

しかし水曜の昼にはすっかり平熱です。

「バァちゃんにはあんぱんを持って行ってやってくれ。」

「はい、あんぱんですね。annoy

すっかり元気になったバァさんは食べる方も元気です。

デイから病室に見舞いに連れて行ってくれた際に

バァさんから伝言まで言付かっていました。


「じゃあ、ちょっと行ってくるね。」

っとジジィの昼食を用意すると、私、脱走することにしました。


こんないいお天気なのに、

熱も下がっているというのに、

これ以上、ジジィと一緒に居てはおかしくなります。

Photo_4

花の文化園にひとっ走り行ってきました。

続きを読む "ポカリスト" »

フリージアとすいか

P4110019

咲くのが楽しみだぁ。p(#^▽゚)q ファイトッ。。。


仕事もオフ期に入り、このタイミングでジィさんはデイ。

月曜のデイは本当に有り難いです。

家事がはかどります。


しっかし、久しぶりにベランダの植木に目をやると

P4110001

↑伸び放題に伸び、大変な事になっていました。

これから2週間とちょっと、ガーデニング?はオフ期の楽しみです。

っで、お楽しみといえばもぅひとつ・・・

↓ 「すいか」です。

続きを読む "フリージアとすいか" »

初コンタクト

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

春です。

スタートの季節です。

ピーは生れて初めて・・・↓

続きを読む "初コンタクト" »

出た!

3

4

♪出~た~出~た~月が~♪

満月では無いけれど、私の心は満月です。

満たされています・・・

何故なら・・・出たのです ↓ が。


続きを読む "出た!" »

葛藤

Photo_2

仕事の帰り信号待ちで止まった車中より↑パチリshine

手前の桜が綺麗だったので思わず・・・

画像がイマイチだったので、久しぶりに遊んでみました。

実際の画像は↓こちら



続きを読む "葛藤" »

さくら

Photo

Photo_2

Photo_3




柔らかな決意

Photo

綺麗な夕焼けでした。

今日から4月です。

っで、私、決意をしたのです。

痩せよう!shine

「いや、とりあえず戻そう!」(実は3kg増shock

  ↑っとトクちゃんには言われたけどsweat01

ナカちゃんにはダイエット魂を掻き立てられることを言われたし・・・

     くぅぅぅぅ、くっそぉ~痩せてやるぅ impact



よしflair今夜から野菜スープダイエットだ。

っと、野菜を煮込んでいると

ピンポーン♪

「これな、的場浩司さんお勧めのスイーツやねん。」

っと箱を持ったユカちゃんが玄関に現れた。

Dscf5370

Dscf5372

京都の友達に会いに行くとは聞いていたけれど・・・

なんで、野菜スープの日にスイーツやねんcoldsweats02

で、またこれが美味しいんだわぁ。←結局食べているしsweat01

お店は←ココみたい。



« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »