« 幸せの黄色い・・・ | トップページ | ランチョンマットと年金と »

5時

「明日、原付を借りるけどいい?」

昨日の主人の意外な言葉です。

「原付?なんで?」

実は私が今の職場に転職以来、原付通勤も無くなり、

ほとんど乗ることが無く、

バッテリーも危うい状態でかかり難いのです。

「明日、和歌山出張やねん。JRの○○駅まで原付で行くから。」

「ええよ。車で○○駅まで送ってあげるやん。」

朝5時やけどいい?」

「ご、5時ですとぉ~shock。。。い、いいよ。sweat01



そうしているとピーが言いました。

「お母さん、明日、迎えに来てくれへん?」

学校の創立記念日でお休みなのですが、部活があるのです。

っで、その部活の後、みんなでカラオケに行く予定です。


「そんなん、遊びなんやから、勝手に帰っておいでよ。」

「うん。分かった・・・」



とは言うものの・・・

天気予報は雨。。。

カラオケの施設は駅と駅の間の不便なところです。


「んもぅ、だから何時に迎えに行ったらええねん?annoy」っと

ピーの部屋を覗くと、

嬉しそうに満面の笑みで

夕方5時。クスッ( ̄m ̄*)お母さんってツンデレやなぁ。」ですと。。。


ツンデレ???こういう時に使う言葉なのか???


そんな訳で私、本日は早朝5時に主人を夕方5時に娘を

送り迎えしたのであります。

5時に縁のあった1日でした。

っで、↓の画像、本文とは全く関係が無いのですが・・・

Photo_4

ヘルパー講習会の為、ずっとパツンパツンだった爪が伸びてきました。

っで、久しぶりにネイルなどして遊んでみました。

ちょっとプロってるでしょプクク(* ̄m ̄)クククsweat01

シールね、写ネイルというもので、

Photo_2

確か?去年11月頃、親友から貰ったものです。

講習会が終わるまで、楽しみにとっておいたのです。

ちなみにピーが貼ると・・・

Photo_5

↑ こんな感じです。

すっごく気に入ったらしくほとんど取られてしまいました。



今まで何気ないことでしたが、

爪を伸ばせる職業、伸ばせない職業、

そんなことを意識したここ数カ月でした。



« 幸せの黄色い・・・ | トップページ | ランチョンマットと年金と »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

朝の5時!!
ひぇ~。
いい奥さんですね~。

ネイルすてきですね。
やっぱりネイルをきれいにしてると、晴れ晴れした気持ちになりません?
最近私もさぼってるので来週サロン予約してみました。

こんばんは!
相変わらず頼りにされているお母さんですね♪ 良いことですよ。
でも無理しないで身体を休めることも考えてくださいね。
私も1月の終わり美容院に行った時薦められて初めてネイルジェル ジェルネイル(?)・・
わぁ~~両方間違っていたりして(汗)をしたのです。
凄く綺麗になって見とれました(笑)
爪が綺麗になると幸せな気分ですね。
ぴ-ちゃんも綺麗に出来て・・・♪

和歌山出張~!!
すももさんちの近くだったりして~ついて行きたくなったでしょ。heart02
ツンツンデレデレ、子どもに対してはそうなるわねぇbleah
写ネイル楽しそう。ピーちゃんの爪いっぱい貼ってる?

夕方の5時は、まあいいとして・・
朝の5時!? めちゃきつい~sweat01
emiriちゃんって、良妻賢母やねheart04

それにしても、お二人とも色白やねぇ~
羨ましいです。。
私、そんなに色黒じゃないと思ってたけど、、
同僚の女子社員と比べると・・・一番色が黒い。。shock

「ごごご5時~っ」by志村けん (´,_ゝ`)プッ
面白いことに、ウチのダンナは昨日は大阪に出張でした^^
私が3kg痩せるとえみりんが3kg太る。
えみりんが1㎏痩せると私が1㎏太る。
ダンナさんが和歌山に出張の時はダンナは大阪出張。
運命を感じますな~(≧m≦)

ツンデレはだんだんトクちゃんに似てきたのかと・・・^^;

写ネイル、キレイね~
親子で指がよく似て、美しい指だわ♪
私は陶芸のために爪を切ります--;
爪を伸ばせない趣味です^^;

☆HanaSoraさんへ

>いい奥さんですね~。
( ̄∀ ̄*)イヒッ。。。これもツンデレかも?

うん、ネイルをするとおしゃれの意識も変わるよね。
ちょっとソコに行くのにも、ちと身なりを気にしちゃう。
サロンかぁ。いいなぁ。
私も長いこと甘皮処理に通ってないわぁ。
だから、画像でも分かるけど、爪の形が決まらないのよねぇ。
ケアって大切ですよね。coldsweats01


☆yasukonさんへ

頼りにされているならいいんですけどね、上手く使われているようなsweat01
まぁ、仕事中ならできない事なので、こういう時くらいはと←甘い?

ジェルネイルで合ってますよぉ・・・yasukonさん、されたんですか?
素敵~♪私もやりたいのですが、何しろ高い、それに時間がかかる。
なので、私はジェルネイルもどきをトップに塗って誤魔化しています。
やっぱyasukonさんは私の理想だわぁ。shine

☆ブルー・ブルーさんへ

>すももさんちの近くだったりして~ついて行きたくなったでしょ
それがそのすももちゃんちの近くなのよぉ。
だから、「車で行けへん?」っとか誘ったのですが・・・
職場の人達も一緒だとかで、残念sweat01

ツンデレ、確かに母はみんな子供にツンデレかもね。happy01
しっかし、ピーの爪、にぎやかでしょ。ほとんど取られたよ。

☆すももちゃんへ

>emiriちゃんって、良妻賢母やね
??悪妻愚母の典型の私にその言葉はまぶし過ぎますぅsweat01

色白?私を誰だと思っている?
自称フォトショの達人ですわよん。色黒も色白にできるわさ。
って、ピーだけはめっちゃ色白だよ。
学校で集合写真を撮っても一人だけ白浮きするくらい。
いんだか悪いんだかcoldsweats01

☆ナカちゃんへ

プクク(* ̄m ̄)ククク大阪に出張かぁ。どこまでもシーソーのような私達だね。
で、体重の方は今どうよ?へ、減ってるやろcrying
しっかし和歌山との距離ってほんと微妙やね。
通勤はできる距離だけど、これ毎日となるときついわぁ。

>ツンデレはだんだんトクちゃんに似てきたのかと・・・^^;
やっぱそぅ思う?ピーにこの単語を言われた時に
トクちゃんの顔が浮かんだよぉ。
隣に居るからだんだんと似てきたのかなぁ~。あの迫力には及ばないけどsweat01

爪、こんな風に私の爪をマジマジと見せつけられるのも初めてでしょ。
確かにナカちゃんの趣味は爪を伸ばせない趣味だよね。
だけどあんな素敵な器を作りだす指は何よりも輝いているよ。shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せの黄色い・・・ | トップページ | ランチョンマットと年金と »