« 寄り道 | トップページ | 熱々・・・ »

つぼみ

_edited1

_edited1_2

こんな時にアレなんですけど・・・sweat01

届きました。ようやく修了しました。

だから何って感じですが・・・

とりあえずひと区切りつきました。

それから、もぅ一つうれしい事がありました。



この時(←クリックしてねcoldsweats01)に勝負に出たケアマネさん。

うふっ、勝利しました。

弾むような声で電話がありました。

「emiriちゃん、話があるの。今度病院にはいつ?」っと。

っで、昨日さっそくケアマネさんを訪ねたのです。


「あの診療所の件だけど、ダメになったけどいい?」

「ダメに???」そのわりにはケアマネさん、何か上機嫌。


「院長に呼ばれたのよ。」

(叱られたのか?)

「でね、詳しく説明したから・・・」

(???)


どぅいう事かといいますと・・・

あのジィさんの診察の日、院長は静かでした。

パソコンの左下の方にケアマネさんが記したと見られる

文章をただじっと目で追っていました。


そしてひとこと

「医師の意見書の件、分かりました。」とだけ言われました。


後日、ケアマネさんは院長に呼ばれたようです。

そりゃそうですよね。

っで、うちの事情をいろいろ確認されたようです。

ちょうどバァさんが入院中なので、

院長にしても我が家の大変さは把握しやすかったんだと思う。

「そういう事情なら、家で看られない状況の時は

   shineうちで預かろうshine」っと言ってくださったそうです。


っで、その医師の意見書の方もかなりしっかり?と書いて下さったようです。

「で、認定調査の方はどんな具合だったんだ?」と聞かれたようで、

「いやぁ、出来ないことを出来ると言って、頑張ったようです。」

っとケアマネさんが言うと

院長は頭を抱えながら・・・

「どうしてちゃんと言ってきかせなかったんだ!」っとため息。

「ダメなんですよ。毎回そうなんですよぉ。」っと言うと

苦笑いをされていたそうです。


そんなわけで、先日の区分変更の方は結果はまだですが・・・

ジィさんが熱を出した際の引き受け先だけはしっかり確保できたので、

来週水曜日から始まる仕事の方は、

sunスッキリとした気持ちsunで臨めそうです。


あの「スタートライン」から3年です。



« 寄り道 | トップページ | 熱々・・・ »

親の老いを見つめて」カテゴリの記事

コメント

修了おめでとうございます。
これから、蕾が花開くのね。shine
ジイちゃんの体調が悪い時は、バアちゃんと同じ病院。これが一番よね。
ケアマネさん、頑張ってくれたのね。good
もう2年と思っていたときから、また1年が過ぎたのか・・・
今月は、実習であっという間にまぐろ漁が始まるね。ファイトsign03

修了おめでとうございます。

院長がわかっていただけてよかったですね。
これでちょっと気持ち的に楽になったら・・・いいんですが。
ひとまずよかった!!

つぼみの写真とっても素敵です。
これから頑張って開こうとしているのが伝わってきます。
何だか私も元気になりました。
ありがとう♪

修了おめでとうhappy01
色んなこと抱えながらえらい!
あなたを尊敬しますheart04

緊急時は、なんとかなりそうだし
じいちゃんのこと、とりあえず良かったね♪

修了おめでとう♪
よぉ頑張ったね~!!!
じいちゃんの事もよかった^^

つぼみの写真、背景のボケ具合でよけい引き立つね~
一眼のような仕上がりだわ~

マグロ漁も家の事も、イロイロ大変だっただけに本当の「終了おめでとうnotes
ジィちゃんの事も、こんな風な展開になってくれて良かったね。
ある意味、マグロ漁に出たりしなければ無かった様な展開?
春に向かって、いろんな事が少しずつ花開きcherryblossomそうね。
でも、身体があってのことです!あんまり無理なさらない様にね。
(ブログ放置中だけれど、元気いっぱいよぉnoteネタ探し中。。。)

☆ブルー・ブルーさんへ

ありがとう。講習ね、何とか終わったよ。coldsweats01
>ジイちゃんの体調が悪い時は、バアちゃんと同じ病院。これが一番よね。
そうなのよぉ。っで、二人同時に入院ってなってくれると助かる。
分散すると結局手間だもんcoldsweats01
これ、ケアマネさんの作戦勝ちでしょ。
今度のまぐる漁はジィさんの熱に振りまわされずにがんばれそうよん。

☆HanaSoraさんへ

ありがとう。何とか無事に終わりました。

>院長がわかっていただけてよかったですね。
はい。実家の父ん時も情を感じたエピソードはあったんです。
難しい人だけど、そぅいうところは浪花節なのかもhappy01

>これから頑張って開こうとしているのが伝わってきます。
いろんな意味でそれを伝えたくて、この写真にしたんです。
良かった。感じてくれて。

☆すももちゃんへ

ありがとう。いろいろ抱えているのはすももちゃんも同じ。
私もあなたを尊敬していますheart04
>緊急時は、なんとかなりそうだし
でしょう。その緊急時の事を思うと何もできない状態でした。
クスッ( ̄m ̄*)。これからは思う存分・・・遊ぶぞぉ~。←って違うってか?bleah

☆ナカちゃんへ

ありがとう。ホント仕事の方では迷惑をかけてごめんよ。
これで土日出勤も大丈夫だからね。
くぅちゃんのシャンプーを優先してくれていいよ~bleah

ナカちゃんもブログを更新しているんで安心したよ。
まだまだ寂しさが襲ってくるかと思うけど、まぐろ漁が始まるからね、
暫くは笑えるわよん。マスカラ注意報だね。

イヤン。写真ね、うちのカメラ望遠は弱いんだけど、マクロには強いみたい。
またランチも兼ねて、写真撮りに行こうね。shine

☆林檎ちゃんへ

>本当の「終了おめでとう」
クスッ( ̄m ̄*)。ありがとう。しばらくは遊ぶわよん。
介護事務から引き続いてだったでしょ。
いつもテキスト見て、課題提出に終われてた気がする。
やっと、自由になれたよぉ。shine
>ある意味、マグロ漁に出たりしなければ無かった様な展開?
確かにそぅかもぉ。たった10日間だけの漁なのにね。
そこがポイントかもcoldsweats01

>ブログ放置中だけれど、元気いっぱいよぉネタ探し中。。。
了解。猛獣達がここんとこ静かだもんね。また暖かくなると活動しそうだね。
楽しみに待っているわよん。

晴れて ヘルパー2級取得おめでとうございます。
emiriちゃんは 人縁にも恵まれているようですね。
スッキリした気持ちで 遠洋漁業(この時期に この喩えはマズイかな?)
行ってらっしゃいませ。

☆majoさんへ

ありがとうございます。
>emiriちゃんは 人縁にも恵まれているようですね。
はい。それはリアルな世界でもネットの世界でも実感していましたが、
今回のように、実習という形で限られた時間だけのおつきあいにおいても
とても印象に残る人達に出会うことができました。
多分ね、介護の世界の綺麗な部分しか見ていないと思うんです。
それを仕事とすると、こんなもんじゃないですね。
だけど、仕事として看るだけなら、やりがいはある仕事だと思いました。
家族として看るなら絶対に避けたい世界ですが←意味不明?coldsweats01
>遠洋漁業(この時期に この喩えはマズイかな?)
クスッ( ̄m ̄*)かな?って思って文中には使わなかった表現なんですけどね、
なんかいろんな面で神経質になり過ぎてますよね。
考え過ぎると何も書けなくなるでしょ。難しいですわぁsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寄り道 | トップページ | 熱々・・・ »