« 信号待ち | トップページ | 今日の夕陽(2011年3月5日) »

再びの・・・

Photo

仕事をしていると、隣の島のケアマネさんがやってきた。

「emiriさん、これってemiriさんのお宅?」

持って来られた書類に目をやると・・・

   Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン


ジジィの区分変更の申請の関係書類だ。

あぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・


再び、私、自分の職場のケアマネさんから

認定調査を受けることとなりました。


これね、けっこう辛いんです。

前回、認定が却下された事で、

担当されたMさんもとても残念がって下さいました。


あれから二人になると、いつも

「お義父さんの具合どぅ?」などと気遣って下さいます。


今度のOさんも温厚な方です。

ただ、仕事となるとシビアでしょう。

またまた、難しいラインの攻防となりそうです。


あれこれ思いながら運転していると携帯が鳴りました。

うちのケアマネさんでした。

スーパーの駐車場から電話を入れたところ、

とても弾む声の言葉が聞けました。


その内容は・・・

泣けるほどうれしいものでした。

私の知らないところで、必死でいろいろ動いてくれていました。

「私も働く主婦やもん。emiriちゃんの今の苦しい状況が分かるから・・・

何とかしたい、それだけやねん。」


その内容は明日、詳しく、話し合ってきます。

プクク(* ̄m ̄)ククク


↑の変な画像ですが・・・

Photo

今日、ジィさんがデイで作ってきた作品です。

意外です。

ジィさん、どうも手芸のボランティアの人が好きなようです。

バァさんはリハビリの先生が大好きだし・・・

いくつになってもトキメキって大事やねぇ~。


私?もちろん、福山さまラブですぅheart04




« 信号待ち | トップページ | 今日の夕陽(2011年3月5日) »

親の老いを見つめて」カテゴリの記事