« つぼみ | トップページ | 柔らかな決意 »

熱々・・・

Photo

「emiriちゃん、お昼はおかゆでええわい。

   ちょっぴりでええけんね。」


このええけんね。が全然よくないっつぅねん。

ジジィの好みはサラサラのおかゆです。

それこそごはんにお湯をかけたのか?っていうくらいサラサラの。

この三連休に義姉がやってきて、その様子を

「邪魔くさい。だったらごはんにお湯をかけりゃいいじゃない。」

っと言いました。


「やけどしそうなほど熱いのが食べたいんじゃ。」っとジジィ。

「ごはんにお湯をかけて、レンジでチンすりゃ熱々よ。」っと義姉。


義姉の帰った後、夕食を食べながら

「emiriちゃん、レンジでおかゆを作る時は

このお茶碗でいいのか?」っと聞くジジィ。


牛乳すらチンできないジジィです。
(牛乳ってところを押すだけなのに・・・)

ごはんとお湯を適量入れられるはずはなく、

またやけどしそうなほど熱々のものを

こぼさずに運べるはずもなく・・・


あぁ、私の仕事中のお昼に挑戦する気のようです。

んもぅ、熱々ってところを我慢できりゃいいのに・・・。


熱々のごはんに、沸騰させたポットのお湯でええんちゃうん?」

一応言ってみた。

お口がやけどしそうなほど、熱々のがいいんじゃっ!!!」

くっそぉ~。聞きわけのない子供かっannoy

食生活。どんどんわがままになっています。

義姉に「放っておけばいいのよ。」っと言われた。

本当に放っておいたらどぅなるんだろう・・・プクク(* ̄m ̄)ククク


気を取り直して、昨日のお散歩でかわいいシーンに遭遇です。


2

ほら、メジロが二羽です。

しかもこの後、水あびをしていました。

早すぎて撮れなかったけどsweat01

Photo_4

Photo_3

メジロといえば梅ですが・・・←私的にsweat01

バタバタしているうちにその季節も終わりですね。

桜だよりがちらほらとheart04

スタートの春はすぐそこですね。


« つぼみ | トップページ | 柔らかな決意 »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

放っておいたら、熱々のごはんに、沸騰させたポットのお湯かもねcatface

メジロの夫婦かな。
実際、梅の蜜を吸いに来るのはメジロよね。
うちの庭には、あれから(蜜柑をさして)ひよどりとスズメしか来ないよ。

こっちでは桜の花が咲き始めましたよ。cherryblossom

☆ブルー・ブルーさんへ

>放っておいたら、熱々のごはんに、沸騰させたポットのお湯かもね
でしょう。あの面倒くさがりのジィさんが手の込んだ事できるはずないもの。
インスタントのお味噌汁だって、邪魔くさがる人だよ。
ふぅ~そろそろお昼の準備だわ。
んもぅくそジジィの食事づくり、これが一番苦痛や。
何作っても感謝!の二文字が無いもの。当たり前な顔して食べてる。
で、お菓子でお腹がいっぱいだと残しやがる。
何様じゃお前はっ!!impactて言いたい←かなりストレス溜まってるでしょsweat01
桜の花だより北上してるね。この週末はカメラ持ってお散歩だね。happy01

んもう~~。ほんと腹の立つこと!!
何を作ってもダメなんだから熱々のご飯にポットの
お湯をかけたサラサラのおかゆを「お鍋」!!で
作って(舞台裏は見せないのが女優だし)・・
食え~じゃなく・・・召し上がれって出しやがれ(笑)

こんな時でもどんな時でも腹の立つときは立つのです。
ストレス発散。せめてブログで毒出しを!
で、明日からの豊漁を祈りますぞ。

☆赤い姉さんへ

>食え~じゃなく・・・召し上がれって出しやがれ(笑)
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!もしもし。ね、姉さん、出しやがれなんですね。
そう、ジィさんね、バァさんが入院してから
うるさく言う人が居ないものだから自由奔放です。
お菓子を買う目的だけで散歩に出ます。っで、ひきずるほど買い込んでます。
何を作ってもお腹がいっぱいなんで美味しいって思うはずないです。
ちょっぴりって言葉をよく使います。それがまた腹立たしいんですよぉ。
ちょっと作ろうがたくさん作ろうが手間は手間でしょ。

エアコン付けて、テレビも電気もつけっぱなしで布団に丸まって寝ています。
寒さに耐え、お腹を空かせている人がたくさん居るというのに。
ほんと情けないです。

おはようございます。

相変わらずの我儘ジイ様ですネ。
実の娘は軽く「放っておけばいいのよ。」っって言いますネ。
私の義母が我儘を言った時も、「どすこさんほっておけばいいの!」
と言いましたが、ほおっておければ今までもそうしてたってdash
emiriさんの気持ちお察しいたします。
一時期同じように義母の昼食を作るのが嫌で嫌でたまらなくなった時
息子が「コンビニ弁当をお皿に綺麗に並べればいいじゃない」と言いました。
・・・そうかも・・・と・・・ジイ様はおかずも一緒に鍋に入れておじや風に
しちゃうっていうのはどうかな?
ジイ様の体を思うemiriさんにはできないか・・・sweat02
前にもそんな事を私は書いたかな?

あらま・・・わがままですわね(笑)
ここまで言われると、煮えたぎったものを出してみるとか。

メジロちゃん
もう作りものみたいにかわいい♪
よく撮れましたね~さすがエミリさん!

おりょ~crying
他人だったら、許せるのでしょうか…?
いやいや、ブログなのに、深~ぃため息がでちゃいますっsmile

この状況で勉強までしてる姉さんを、尊敬しますっっっshine

☆どすこさんへ

どすこさ~ん、お返事が遅くなってごめんねぇ。
>相変わらずの我儘ジイ様ですネ。
いえいえ、相変わらずではなく、余計に酷くなっています。
今まで普通に食べていたものを、その日の気分で拒否します。
こんやはほっけを焼いたのですが、気分では無かったようです。
んもぅ、爆発寸前です。impact
放っておけばで本当に放っておいたら、何を言われるかsweat01
>コンビニ弁当をお皿に綺麗に並べればいいじゃない
っていうか、自分のお菓子の為ならスーパーに行くんですよ。
だったら、自分の食糧は自分で調達してくれりゃあいいんですよね。
↑あぁ、んもぅ怒りがピークでしょ。
今も和室からお菓子をボリボリやってる音が聞こえます。
最近は憎しみさえ覚えます。

☆HanaSoraさんへ

HanaSoraさ~ん、お返事が遅くなってごめんねぇ。
>ここまで言われると、煮えたぎったものを出してみるとか。
ほんとおかしいでしょ。その熱々にこだわるあたりが・・・
認知症の症状のひとつに、そういった執着心のようなものがあるそうです。
うちのジィさんは最近、熱々のおかゆとデイで一番に食事を終えること、
で、一番に歯磨きに行くことにこだわっているようです。

メジロね、二羽が一緒にいるところを撮れたのは初めてです。
ほんと作りモノみたいですよね。
メジロってパンダの鳥バージョンみたいですね←表現が変?coldsweats01

☆ユミちゃんへ

ユミちゃ~ん、お返事が遅くなってごめんねぇ。
>他人だったら、許せるのでしょうか…?
うん、これね、他人だったら許せると思う。
介護実習に行った時に、そりゃあもぅいろんな人を見ましたが、
それはそれで仕事として割り切れました。
でも、自分の舅となると別です。
この状況でどうしてもっと遠慮ができないんだろう?
時間がくると食事が目の前に出ること、
汚れた服が綺麗に洗濯されていることが当たり前のようです。
もぅそろそろ爆発しようかと思っています。punch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つぼみ | トップページ | 柔らかな決意 »