« おかん | トップページ | バァさんの入院 »

雪景色

Photo

Photo_2

Photo_3

_edited1

カーテンを開けるとそこは雪景色だった・・・。

「デイのバスは来るんじゃろうか?」

すっかり身支度を整え、ジジババともお迎えを待っていました。

「おはようございます。雪ですよ~」っと弾んだ声で

定刻にお迎えのお兄ちゃんが玄関に現れた。

祝日も通常営業?です。助かりますぅ。

デイさまさまですぅ。

我が家の平和はデイサービスによって支えられています。

今日は主人もお休みです。

主人にすればジジババの居ない休日は何カ月ぶりだろう。

さぁ、掃除をするか・・・

あぁ、休日って感じがするぅheart04


« おかん | トップページ | バァさんの入院 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

こんちはヾ(^▽^)ノ
雪でびっくりしたでしょう。
あたしにとっては毎度おなじみの景色ですが…。今日はピーちゃんもお休みかな?
水入らずでランチかしらね(^o^)
あたしは病院ランチを食べたらお迎えが来ます。あんな家だけど早く帰りたいですぅ(泣)

わ~~雪ですね。
こちらは降る 降る って降っていません(笑)
emiriさん  大丈夫ですか~!!!
私までつぶれそう~~と思って読みました。  ↓ を。
無理しないでと言うのも無責任。
でも気持ちは正直に表現して 溜め込まないでね。
皆さん 応援しているから。


昨日の梅の写真が、もうすぐ春って感じだったのに、一晩で雪景色。
こっちは雨です。
ネコバスは出動したのかな。ランチとかぁhappy02
それとも家でまったり休日を楽しんだかな。

結構降ったんですね!
京都は意外にも積もりませんでした。
とっても寒いですが・・・。

ディ、休日もされてるんですね。
今日はゆっくりされたんでしょうか・・・。
ご主人とデートかしら・・・。

☆maちゃんへ

maちゃん、退院おめでとう。
ごめんよぉ。一番大変な時に励ましの言葉さえかけられなくてsweat01
でも良かった。元気そうなので安心したよ。

雪ね、maちゃん地方じゃうんざりの景色でしょ。
でも、こちらじゃ、こんなに積もったのは何年ぶりだろう?
あっちこっちに雪だるまが出来てたよ。
ソリ遊びをする子供達も楽しそうだった。
ピーはね、もぅソリ遊びの年頃ではなくsweat01
部活の打ち上げとかで、昼ごろからお出かけですわよん。
雪ん中を散歩してちゃんぽんで温まってきました~うふっheart04

☆yasukonさんへ

あれ?yasukonさん、確か暖かい地方に行かれてたようなbleah
おかえりなさ~い♪
で、いきなりの寒波は厳しいでしょ。
てっきり広島も雪景色かと思っていました。

す、すみませ~ん。ご心配をおかけしています。
ほんと日々、いろいろありますわぁ。
多分、ジジィの偏食は体調の変化も影響しているんだと思うんですけどね、
お菓子ならパクパク食べるもんで、なんか納得いかないんですよぉ。
ジジィはもぅ変えられないのは分かっているんですけどね。
自分の気持ちを上手く処理するしかないんですよねぇ~weep

☆ブルー・ブルーさんへ

そうでしょ。(笑)
私も雪景色をUPしながら、下の梅とのギャップを感じたものcoldsweats01
ネコバスはね、今日は休憩しててもらったよ。
雪道には慣れていないんで、怖くてぇ~。
でも雪を踏みしめながらお散歩したよ。
こういう経験って、こちらじゃ滅多にないものクスッ( ̄m ̄*)
まったりしたいけどさ、ジジババの居ない時にしか
部屋を掃除できないでしょ。
この天気でシーツ交換をしたものだから洗濯物が大変な事になっているわよぉcoldsweats02

☆HanaSoraさんへ

そうなの、かなり降ったわよぉ。何年ぶりだろう?
これ、仕事ん時なら大変だったわsweat01

デイね、土曜・祝日もやっています。
だから、祝日のデイは本当にのんびりできるんです。
土・日はジジババは家に居るでしょ。
主人が一番喜んでましたよ。クスッ( ̄m ̄*)

おーっ!!降りましたねぇ!
ニュースで大阪の様子を見ましたがemiriちゃんは南の
方だからそれほどでもないかな?っと思っていたんですが・・。
横浜も降りましたがそちらほどではないかも。

↓メールしようかな~と思っていましたが心配です。
ジジイの偏食は仕方がない・・・ってわかっていても・・だよね。
でもこれに関しては努力・工夫・労力etcの二文字は放棄していいと思う。
だって忍耐という重~い二文字があるんだもん。

emiriちゃんが本当の病気になる前に!ならないように!
自宅の秘密基地でゆっくり休むためには仮病になる手段も
時には必要かもしれませんよ。

☆赤い姉さんへ

積もりましたよぉ。大人でも雪合戦したくなるような量です。
妙にテンションが上がりました。sweat01
だけどこれ、続くと大変だろうなぁ~って実感しました。

↓の件ね、実はサンドイッチを食べながら、姉さんに電話をしかけたんですよぉ。
まぐろ漁もお休みだし、横浜っつぅ手もアリかな?ってcoldsweats01
でも早いタイミングでピーの塾が終わったもんで
かけそびれたんですsweat01
そうこうしているうちにね、また大変な事態となりました。
すぐにUPしますね。
う~む・・・ジィさんをどうしたものか・・・
ほんと頭が痛いですぅ。

結構、積もったねぇ~wobbly
神戸からのお客さんが、雪国を走ってるような景色って言うはずだわcoldsweats01
だけど、こっちは心配をよそに、雪もなく
小雨程度で助かりましたhappy01
お互い、滅多にこういう雪景色見られないから
大変は大変なんだけど、写真撮らなくっちゃって思うでしょsmile

☆すももちゃんへ

またぁ、忙しいのに、こんな下の方からコメントを申し訳ない。
ほんとおまとめコメントでいいわよぉ。大変だったでしょ。
いつも気を使ってもらってありがとうcoldsweats01
そうよ、この日は和歌山の天気ばかり気になったわよ。
大事な式典の日だって聞いてたから・・・
とりあえず無事に終わってホッとしたよ。
かなり疲れたみたいね。晩酌もせずに寝るって珍しいじゃん。
風邪を引かないよう気をつけてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おかん | トップページ | バァさんの入院 »