« 夜のピクニック | トップページ | 雪景色 »

おかん

Dscf4947

Dscf4928

「検査の後、おかんに連絡してくれ。整骨院に居るから・・・」

仕事に向かう途中の主人からのメールです。

おかんというのは私の実家の母のことです。

主人は結婚当初から母の事をおかんと呼びます。

検査というのは・・・

先日の職場の健診の結果を受けての再検査のことです。

うぅぅ~。。。私、今年は悲惨な結果でした。

前回ひっかかった心電図は全く問題なしだったのですが、

初めて尿検査で潜血反応(+3)というのが出たのです。

その上、血圧と血糖値が正常ラインを微妙にオーバー。

【ストレスを避け、薄味の食事、運動を心がける等

           積極的に生活改善に努めましょう】

というコメント付です。

尿の再検査は異常なしで、腎臓のエコーを見ても心配ないそうです。

念の為、半年後にもぅ一度検査をしましょうということでした。

ストレスを避けってそんな難しいことを言われてもぉ~sweat01

ここのところのジジィとの件でかなり参っている私を心配して

おそらく主人が実家の母に助けを求めたんだと思います。

おもしろいほどタイミングが合って、

整骨院で施術を終えた母と落ち合うことができました。

ランチには少し早かったので、近くの梅林を散歩しました。

2011210120112102

201121032011210 

今年71歳の母ですが、見事な食べっぷりです。

というか、日頃ジジババを相手に食事をしているせいで

そんな風に見えるのかも知れませんが・・・

父が他界した後、しばらく寂しそうな様子が心配でしたが

最近はすっかり嵐の松潤ファンです。

ライブに行って、

最後まで立っていられるだけの体力をつけるんだと言ってました。coldsweats01

「○○さん(←主人の名)ね、お母ちゃんと整骨院で会うと

必ず家まで送ってくれるんよ。」っと初めて聞く話でした。

主人ね、土曜の朝にだいたい整骨院に行きます。

母とは整骨院仲間のようです。sweat01

「明日は祝日やから休みやでって、伝えといて。」と

伝言まで頼まれました。

家に帰って秘密基地に居るとカーペットを擦る音です。

バァさんです。

「emiriちゃん、検査どうじゃった?」っと心配でやってきたのです。

なんかね、いろいろありますけど・・・

こういう事があると、まだ大丈夫かな?って思えますね。

« 夜のピクニック | トップページ | 雪景色 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

心配してました・・。
「おかん」って呼ぶってなんか素敵ですね。
知らない間に接骨院仲間っていうのもほのぼの。

エミリさん大丈夫ですか?
無理しないでとしか言えないですが。

そうそう・・・謝らなくては。
私先日、→エミリさんにメールをしてなんか自分のどす黒いの
一方的に吐き出してすみませんでした。
エミリさんの状況考えずに・・・。
ホント申し訳ないです。
読み流してくださいね。

今日の夜から寒いようですので、くれぐれも気をつけてくださいね。

それにしても・・・美味しそうなランチ☆

きっと結果が届いてから ドキドキバクバク 不安だったでしょうね。
取り敢えずは クリアしたってことで 一安心 お母様と食も進んだことでしょう。
うちの実家の母も よく食べてよく飲みます。
週1のヨガ 週2のスイミング 毎日1時間ウオーキングで 元気な76歳のばばあですが
この世代が 一番元気良いかもしれませんねぇ。

おつれあいさまと おかんの 接骨院の友 なかなかイイですわぁ( ´艸`)プププ

今日は出かけたほうがいいって思ったのよ。
家にいてもきついだけだと。
おかあさんと散歩して、ランチできてよかったね。

まずは、自分の心を取り戻しましょう。
人に優しくするのは、それからでも遅くありません。
共倒れする前に、自分のことだけを考えてください。
他人に、どんどん甘えてください。
家族、友人、恋人、旦那さん、奥さん、
いろんな人に、わがままを言ってください。
↑これは、ちょっと他からの引用です。

☆HanaSoraさんへ

>私先日、→エミリさんにメールをして
って、驚いたぁ。届いてないよぉ。ほんとマジで届いてないってぇ。
サイドバーのメールの送信からだよねぇ~。
ごめん、お手数ですが、もぅ一度、テストメールを送って貰えないだろうか?
あらぁ、こういう事って他にもあったんだろうか?
教えてくれてありがとう。
あっflairその、どす黒いのを見たいので是非っ!!もぅ一度!

っで、コメント欄を閉じたままの暗~い記事。
多分、お友達の皆さんにはご心配をおかけしているかとsweat01
吐き出すことで気持ちを整理している部分もあるもんで許して下さいまし。


そうそう、今夜から冷え込むようですね、
暖かくしてお休み下さいね。

☆majoさんへ

>きっと結果が届いてから ドキドキバクバク 不安だったでしょうね。
クスッ( ̄m ̄*)majoさん、私がずっと不安で居られると思います?
職場で受け取った帰りに、かかりつけの先生んとこに走りましたよぉ。
でね、その時の検尿では異常なしだったんですcoldsweats01
朝一の尿も検査したいので、休みに入ったら再度受診するよう言われました。
ほんと私ってば怖がりさんでしょ。
回りの友達に言われましたよぉ。絶対に長生きするタイプだってsweat01
>週1のヨガ 週2のスイミング 毎日1時間ウオーキングで
76歳ですってぇ~Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。。。何を目指していらっしゃるのでしょう?
うちの母は「花より男子」以来、松潤の大ファンなんですよぉ。
一時「冬ソナ」にも走っていましたが、今は嵐のライブDVDに夢中です。
目がハートですもん。ま、まぁ、元気ならいいんですけどねsweat01

☆ブルー・ブルーさんへ

ありがとう。↓のツイッターのところに入れてくれたんだぁ。
ブルー・ブルーさんだよね?
なんか「1」って初めて見たんで使い方が分からなくてsweat01
こちらからのお返事をお許し下さいましcoldsweats01

今日のおでかけは主人の陰謀ですね。クスッ( ̄m ̄*)
知らん間に母に連絡をとっていました。
整骨院の帰りが時々妙に遅かったんですけどね、
どうも後から来た母を家まで送り届けていたようです。
ちと見直しましたよん。happy01

>まずは、自分の心を取り戻しましょう。
プクク(* ̄m ̄)ククク取り戻したみたい。←早っ!!
ありがとう。感謝しています。

よかったhappy01

少しでも元気になって良かった。

そういえばご実家が近かったのですネ。
父上様が亡くなられた時の事も思い出しました。

私はストーカーのようにemiriさんのブログを見ていたんだなぁ~
理想の女性像だったんですよheart04
ずっとコメント入れようか入れまいか・・・
まるで中学生があこがれの人を校門の所で待っている気分でした。
何年も経ってやっと同窓会で声がかけられた。
emiriファンが列をなしていましたから・・・

なんか勝手な一人想い出話になっちゃいました。

ご主人もピーちゃんも素敵なご家族で良かったネlovely

どうぞ無理はしないでくださいね。
頑張りすぎないで!!もう充分頑張っていますから・・・

ふたたび・・・。

メールの件、送れてなかったみたい・・・すみません。
さっきOutLook広げたら飛んで行ったので
もしかして2通いってるかも。
読み流してくださいませね。ホントごめんなさいー。

エミリさんも暖かくして・・・
休まる休日でありますように・・・。

まずは、まぐろ漁おつかれさま~bar
emiriちゃん、大丈夫?
あんまり思いつめたらアカンよぉ。
たまには、手抜き料理ぐらいノープロブレム!
人間、好きなもの(田舎ちらし)食ってりゃ幸せやねんからbleah

今日は、おかんと一緒で気を使わず、おいしく食べれたみたいだねwink
そうやって、どこかで自分の好きなことに時間を使いながら
過ごしてねheart04

おかんと愛しのダーリンの関係もなかなかオツですねgood

☆どすこさんへ

ご心配をおかけしましたcoldsweats01
いやぁ、昔っから立ち直りだけは早いんですよ。
で、転んでもタダでは起きないやつかもsweat01
今回もちと燃える決意を持って立ちあがったのだ!!
うふっ、それはオイオイ・・・
でね、
>理想の女性像だったんですよ
もしもし・・・細かいことを言うようですが
「だった」は過去形ではないですか?
現在進行形にして頂けるよう日々、精進いたしますぅ。bleah

っで、あの件、どぅなりました?
もぅ昨夜から気になって、気になって・・・
脱出は成功したのですか?ι(´Д`υ)アセアセ

☆ふたたびのHanaSoraさんへ

うん、2通来てたね。良かったぁ~。
あれ、違うところへ飛んで行ってたら大変かも・・・クスッ( ̄m ̄*)
どす黒い?いえいえ、かわいいってぇ~。分かりやすいわぁ。
どんどん吐き出さなアカンよ。
何でも聞くわよん。だってぇ、かわいいんだもん。
人生の修羅場はこれからだわさ。←私もだけどsweat01
生きてるっておもしろいね。いろいろあって。

HanaSoraさんが私を応援してくれるように
私もHanaSoraさんのこと、いつも応援しているからね。happy01

☆すももちゃんへ

まぐろ漁ね、いつの間にか終わってました。
本当に今はその期間が楽しみになっているよ。
毎日、毎日、くちゃくちゃに笑い合える仲間の存在はパワーになるね。

>人間、好きなもの(田舎ちらし)食ってりゃ幸せやねんから
プクク(* ̄m ̄)ククク。。。だよね。そぅ思うことにした。
一生懸命作るから、腹が立つんだもんね。
これからはお惣菜を武器にして、手抜きしてやるわhappy02
>今日は、おかんと一緒で気を使わず、おいしく食べれたみたいだね
ほんと思いがけず、おかんとの時間が出来たよ。
二人で散歩したり、ランチしたりって何年ぶりだろう?
すっかりダーリンの戦略にハマったって気がしないでもないけど・・・
まっ、いいかクスッ( ̄m ̄*)sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜のピクニック | トップページ | 雪景色 »