« 塩ぽん酢 | トップページ | お腹の具合? »

来訪

P2160029

P2160024

P2160032_edited2

季節が分からなくなりそうな、ここ数日の気候ですがsweat01

今日は本当に暖かったです。

あの水仙と梅がコラボの公園

ナカちゃんをお連れしたのですが・・・残念!!

例年なら咲いている梅は、まだ蕾の状態でした。

デジカメを忘れたと悔しがったいた彼女ですが、

クスッ( ̄m ̄*)。携帯の方がいい感じちゃう?

で、以前から行きたかったお店にも案内しました。

Dscf5075_2

Dscf5073

懐石料理 萌えぎ」さんの松花堂弁当です。

平日のお昼限定なんです。

「写真を撮ってもいいですか?」っと聞いたところ

「ありがとうございます!」っと快く応じて下さったというのに

↑のような画像で申し訳ないですぅ。sweat01

お料理はどれも手が込んでいて、贅沢な気分が味わえました。

ランチ⇒蕾の梅っときた後はティータイムでしょ。

久しぶりに「喫茶emiri」の開店です。

ジジババとの同居が始まってから

本当に友達の来れない家になりました。

そんな中でも、訪れてくれる友達はとっても大切です。happy01

« 塩ぽん酢 | トップページ | お腹の具合? »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

3枚目の写真、とっても素敵。
お家に飾りたいくらいです!

お友達って大切ですよね。
私も、ひしひしと感じています。

今日はありがとう♪
3枚目の写真、いいね~!
いつの間にぃ~?

お料理の写真がやっぱりちゃんと撮れてなかったので
コッチにリンク貼ろうかと思ったんだけど・・・
記事のアップが私の方が早かったので、諦めたよ(笑)

去年の梅はいつ頃だったか、2010年1月~3月まで見たけど
見つけられなかったよ~
私の方で見ると、見頃なのは2月末だったみたい。
梅が遅いんじゃなくて、私らの気が早かったのね^^

雪が降ったりしたから、まだ咲いていないのかな。
あれ、ナカちゃんのブログの写真はいっぱい咲いているように見えるよ。
松花堂弁当は、上品でいいね。
カロリーも少なそうbleah
いつか私も「喫茶emiri」に行くのが夢です。happy02

梅も割とたくさん咲いていますね^^
青空と紅梅で、とっても素敵に撮られてます。
飛行機雲も入って、頑張って写真部されてますね^^
おいしそう。でも本当、カロリーが少なそうですね。
これならご飯のおかわりいけそうですね(笑)おかわりないの?(笑)

おはようございます

青い空にサクラが綺麗です
癒される時間を過ごされたようで良かったです
私も写真で癒されました

日々の生活の中での友人の存在は本当に嬉しいですネ
そしてなんといっても美味しいモノを食べる事が大事です
・・・特に私の場合はですが・・・happy01

おはよ~ございます(^▽^*)
今日は主人が出張で、息子も昨夜は夜更かししたお陰で
爆睡中なので久々にコメント出来ます♪

つい数日前、宝探しの日の吹雪がウソのような写真ですね!!
emiriさんの言う様に、季節が分からなくなります。

仲良しの中ちゃんとのDATEは、よい気分転換になったのでしょうね♪
好きな友達と好きな所へ行って、好きな物を食べる!
こういうのって日ごろ忙しい女性には大切ですよね~^m^フフ
いつも思うのですが、emiriさんのお友達は素敵な方が多いですね。
emiriさんの人柄が伺えます(^u^)

ところで、いつも思うのだけど、emiriさんのランチっていつも美味しそう!
この日も美味しそうな松花堂弁当ですね~。
私も先日、息子妊娠以来だから…、3年ぶりに一人で街に出て
友達とランチをして来ました(^▽^*)!!!
それはそれは楽しい時間で、次回をこっそりと計画中ですヽ(≧∀≦)ノ♪
遊びで子供を預かっては貰えないので、次の虚偽理由を模索中です(笑)

おはよぉ~♪
ほぉんと3枚目の写真とっても素敵ね。
センスが出てるんだね。

今回のランチはいつもより量が少ないくないかい?(・∀・)ニヤニヤ

あたしも今日はお友達とランチのお約束してるの
勇気を出して『写真撮ってもいいですか?』 って聞こうかな?

☆HanaSoraさんへ

いやん。(/ω\)ハズカシーィ
写真の事をそんな風に言って頂けてうれすぃですぅ。
ますます張り切ってカメラを構えそうです。
今年はブログのバックまで黒に変えて
写真部活動に燃えているんだもん。
ありがとう。とっても励みになりましたhappy01
HanaSoraさんもたくさんの素敵なお友達に囲まれて
本当にお人柄が伺えます。shine

☆ナカちゃんへ

こちらこそありがとう♪楽しかったね。
梅は咲いて無かったけどsweat01
だけど、ブロガーがデジカメ忘れるってどうよ?
私的には携帯の画像もええ味が出てて好きよ。
>コッチにリンク貼ろうかと思ったんだけど・・・
Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。や、止めてくりぃ。危ない。危ないsweat01
>去年の梅はいつ頃だったか、2010年1月~3月まで見たけど
ほんまやぁ。去年は記事にしなかったのかも。
バタバタしてたんやろうねぇ。何しろ、離婚の危機の頃やったからsweat01
>梅が遅いんじゃなくて、私らの気が早かったのね^^
確かにねぇ。私らって何やっても早いからbleah


☆ブルー・ブルーさんへ

>雪が降ったりしたから、まだ咲いていないのかな。
クスッ( ̄m ̄*)今、ナカちゃんとも話してたんだけど、
私達の気が早かったのかなぁ~って。
かなり蕾が膨らんでいたので、あと少しで咲くって感じだったよ。
>いつか私も「喫茶emiri」に行くのが夢です
そんなすぐにでも叶えられそうな夢を・・・
いつでも歓迎ですよん。
ブルー・ブルーさんの為なら貸し切りにするわよん。
ジィさんとカラオケ付ってどうよ?happy01

☆月子さんへ

梅ね、画像じゃ咲いている部分を狙っているんですが、
全体的にはまだ蕾状態でした。もぅすぐ咲きますよぉ~。楽しみ♪heart04
>飛行機雲も入って、頑張って写真部されてますね^^
いい具合に飛行機雲が出来てくれたでしょ。
ガッツポーズを送りましたよぉ。写真はこんなだけどsweat01
>これならご飯のおかわりいけそうですね(笑)おかわりないの?(笑)
はい。ご飯が進みそうでしょ。おかわりしたいところですが
グッと我慢しましたよぉ。
だ、だってぇ、喫茶emiriでのカロリーが予想されましたのでsweat01

☆どすこさんへ

おはようございます♪
プクク(* ̄m ̄)ククク。どすこさ~ん、桜にはまだ早いですってぇ。
梅って言ったつもりでしょ。私も最近よくあるんですよぉ。
なんか安心します。
本当に友人の存在には救われます。そして・・・
>なんといっても美味しいモノを食べる事が大事です
あぁ、何て心強い言葉なんでしょう。
そうです。大事なんですよね。これも今の私たちには必要なのです。
今日も大事にしてきますぅ←run

☆sumi*ちゃんへ

おはようございますぅ。
そろそろ息子ちゃんが起き出す頃でしょうか?
ピーが幼いころをなつかしく思い出しました。

>つい数日前、宝探しの日の吹雪がウソのような写真ですね!!
でしょう。色合いが全く違うでしょ。季節が行ったり来たりしています。
>emiriさんのお友達は素敵な方が多いですね。
はい。ネットでもリアルでも尊敬できる友達に恵まれています。
もちろんsumi*ちゃんも含めてね。happy01

>遊びで子供を預かっては貰えないので、次の虚偽理由を模索中です(笑)
虚偽理由模索中。。。ふっふっふ。私、そういうのって得意よん。
理由は「自分を探します」ってどぅ?必要な時間だよね。

☆maちゃんへ

イヤン。うれしぃ。maちゃんまでぇ~。
なんか皆さん、3枚目の写真が気になったようで・・・
これは飛行機雲に感謝ですね。運のいいヤツでしょcoldsweats01
>今回のランチはいつもより量が少ないくないかい?(・∀・)ニヤニヤ
ス、スルドイ・・・sweat01一応気にしてるのさぁ。
ダイエットブログがすっかり食べブログになりつつあるものぉsweat01
>あたしも今日はお友達とランチのお約束してるの
おっ、いいなぁ。今日の記事が楽しみぃ。
>勇気を出して『写真撮ってもいいですか?』 って聞こうかな?
是非っ!!美味しそうな画像を見せて下さいましshine

最初の雪の記事から梅まで・・春が間じかですね♪
本当に梅って桜よりも好きかも・・・。
桜の時期になると桜が一番!!っていいそうですが(^^ゞ
青空と梅のピンク 本当に嬉しいです。
お料理もおいしそうですね~~。
こういう風に小さな器に綺麗に盛り付けてあるお料理 丁寧に丁寧に頂きたくなりますね。

☆yasukonさんへ

風雪の記事からどれだけ日にちが経ったんだろう?って思いますね。
実際には梅の公園の片隅に雪がまだ残っているというのに。
>本当に梅って桜よりも好きかも・・・。
>桜の時期になると桜が一番!!っていいそうですが(^^ゞ
プクク(* ̄m ̄)ククク分かりますぅ。
それぞれに趣きがあっていいですよね。比べられるものじゃないですもの。
>こういう風に小さな器に綺麗に盛り付けてあるお料理 
>丁寧に丁寧に頂きたくなりますね。
家でもこんな風に出すと少しは美味しそうに見えるのでしょうか?
って、お味は誤魔化せませんが・・・coldsweats01

うん、3枚目。
私もね、この飛行機雲(?)見たんだぁ~
で、写真撮ろうと思ったけど、運転中だったしそのままスルー。
私的には、一緒の空眺めてたんだぁ~って
ちょっと嬉しいhappy02

いつか私も喫茶emiri行きたいわ~ん
あ、梅酒・居酒屋ならいつでもOKよんwink

☆すももちゃんへ

>私もね、この飛行機雲(?)見たんだぁ~
うそっぉ~Σ(`0´*)・・・月や星ならよく言うけどぉ
同じ飛行機雲を見てたっていうのが私たちらしくていいね。
和歌山からも見えるんだぁ~。←今さら?sweat01
同じ時間にすももちゃんも空を見たんだと思うと嬉しい。

喫茶emiriいつでも歓迎よん。そのまま居酒屋すももに梯子する?happy01

この時は梅を見て桜と勘違いしましたwobblysweat01

あんまり綺麗なピンクだったので・・・

☆もう一度どすこさんへ

アハハ。あの早咲きの桜にどことなく似てますもんね。
このピンクの具合がそっくりだわ。
勘違いするのも分かるよ。
この時期に咲く桜もあるんですね。
あっ、そう言えば今、そんなタイトルのドラマがありましたねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 塩ぽん酢 | トップページ | お腹の具合? »