« いいのか?悪いのか? | トップページ | 花でもどうよ? »

どら娘

まぁ今日は暖かな春のようなお天気でした。

「お母さん、今日はどこか行くん?」

「別に予定ないけど・・・なんで?」

っという会話から結局、学校まで迎えに行く羽目になりました。

大阪府の公立高校の前期入試が明日からなんですね。

それで、ピー達は本日授業は午前中までで、

ロッカーや机の中のモノは

全て持って帰るよう指示が出たそうなんです。

っで、うちのどら娘は通学の荷物を軽くする為

ひざ掛けやら、教科書?やらいろいろと学校に置いてるらしいのですannoy

(教科書を置いて帰って、どぅやって勉強するんだ?)

荷物が多いので迎えに来てくりっつぅ流れです。

20112223

「お昼、グラタンが食べたい!」っというリクエストにお応えして

仕方なくフリュティエにてグラタンランチにしました。

Photo

ったくぅ、向かい合って座っても↑この有り様ですわぁ。

「この後、バァちゃんの病院に一緒に寄ってなぁ。」

「アカン、ピー、風邪ぎみやねん。喉が痛いし・・・」

「よぅ、風邪引くなぁ。お母さんなんて何年も引いてないわ。」

「お母さんは風邪を引いても気がつかへんのんちゃう?」

ど、どんだけ鈍感なんや?sweat01

食べるだけ食べたら・・・

Photo_3

とっとと車を降りて先に帰りやがりました。

ほんま親の顔が見たいわsweat01

明日から今週いっぱいお休みだそうです。

Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。。。

明日はジィさんはディ、ようやく一人になれると思ったのにぃ~crying

「部屋の掃除しいや」

「テスト前やから、無理っ!!」

くぅぅぅぅぅぅぅ。。。昔は可愛かったのにぃ~punch




« いいのか?悪いのか? | トップページ | 花でもどうよ? »

娘の内緒話」カテゴリの記事

コメント

私も高校生のころは教科書全部学校でした。
掃除のとき机が重かった・・・(笑)
私も母をいいように使ってるなぁ・・・(未だに)と反省しております。

グラタン美味しそう!
お腹減りヘリMAXなHanaSoraでした~。

うちの娘も全部学校もしくは、持って行ってない教科書も。
それは高校の時。今のほうが教室がない分全部毎日抱えて行ってるし。
うちの息子の高校、今週の金曜から春休みgawk
>仕方なくフリュティエにてグラタンランチにしました。
そう、まだ2月だもんねbleah
>「テスト前やから、無理っ!!」
これこれ、うちの娘も無理っていう言葉をよく使う~
腹立つのよこれが。特にうちの場合は言い方がpout

>くぅぅぅぅぅぅぅ。。。昔は可愛かったのにぃ~

子は親の鏡  ( ̄▽ ̄)

゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ (他人事と思えば笑える)
もう、手に取るようにわかるわぁ~
ほんと!昔は可愛かったのにねぇgawk
うちの娘も教科書は学校へ置いてる。
そして、一緒にランチしても携帯離さない。。
部屋は片付けない。。。
はぁ~sweat02

どこも一緒だね。安心したwink

私も、教科書学校に置いてたよ。
ただ。。。先輩二人に教科書一式貰ってたから、学校用と家用とあったのnote
持って帰らなきゃいけない日は、少しずつ涙sweat02しながら持ち帰ったなぁ。
林檎ママ、車運転できないからね。できたら、ピーちゃんの様に頼んでただろうなぁ。
「親の顔が見てみたい」私も、林檎ママに良く言われたよ。
彼女的には、林檎パパへの嫌味だったらしいけれどね。
(瓜二つ父娘だからね)
まぐろ漁前に、一人時間が減っちゃうんだねぇ。
次の一人チャンス、いつ頃だろうね。

あっはっはっ!!
私も親の顔がみてみたぁい(・∀・)ニヤニヤ
教科書って学校に置いておくのが普通かもね。
うちの娘もだよ。
テスト前日に持って帰って勉強するらしい。。。
しかも、塾にも置いてたアホな娘です。
明日使うからって夜に塾まで取りに付き合わされたわ
そんなアホ娘も今テスト期間中らしい。。。coldsweats01

なんだかほんわかな気持ちになるお話でしたconfident
自分の過去を思い出してみたり、そうそうと共感したりsmile
うちの娘、まだ小3ですよgawkその娘が同じことして同じこと言ってますbearingまぁまだ携帯に夢中にはならないですがゲームだったり、試験前とは言わないですがテレビ見たいから無理とかgawk無理って5歳の娘もよく言いますbearingおかげで1歳の娘も最近「むり〜」って言い出しましたcoldsweats01

時代がかわっても かわらないもの それは・・・
高校生が 自宅へ教科書を持ち帰る頻度・・・でしょうかねぇ(笑)
アタシの高校時代っていったら 試験前に持ち帰っただけで
あとは 廊下にある鍵付き個人ロッカーが アタシの書庫?兼物置でした。
うちの子たちも やっぱりそうだったしね。
そんなもんでしょう。

ところで・・・
>ほんま親の顔が見たいわ
じーっくり見ましたか? ( ´艸`)プププ

☆HanaSoraさんへ

ほぉ~HanaSoraさんも教科書を置いてたんだぁ。
なんかきっちり持ち帰ってそうなイメージだけど。
っで、
>私も母をいいように使ってるなぁ・・・(未だに)
クスッ( ̄m ̄*)分かる気がする。
だけど、母っていくつになっても子供は子供なんですよぉ。
甘えられるのもうれしかったりしてね。happy01
そうそう、お腹を空かせてやしないかと心配なものなのよぉ。happy01

☆ブルー・ブルーさんへ

そうそう、娘ちゃんの通学となると、やっぱあの記事が浮かぶわぁ。
ほんと大変な思いをしたよね。
息子ちゃんの高校は金曜から春休みなの?
わぁ、また忙しくなりそうだねぇ。
>そう、まだ2月だもんね
(/∇≦\)アチャ-!何?3月の決意を覚えているの?
そ、そうよ。まだ2月だもん。まだ・・・sweat01
>腹立つのよこれが。特にうちの場合は言い方が
うちの場合も腹ん立つ言い方だよぉ。
無理って使い方間違ってないかい?
努力もしないで何で無理かねぇ~punch

☆mon師匠へ

>子は親の鏡  ( ̄▽ ̄)
ってことは、私も昔は可愛かったわけ?
クスッ( ̄m ̄*)。。。そっかぁ、可愛かったのか~shine

☆すももちゃんへ

>゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ (他人事と思えば笑える)
でしょう。だから、いつもすももちゃんちでは笑わせて貰ってるよんbleah
>そして、一緒にランチしても携帯離さない。。
そうなの?
部屋は片付けないのは知ってたけどクスッ( ̄m ̄*)
携帯もこんな感じなんだぁ。
時代なんでしょうかねぇ~。
何をそんなに携帯を気にすることあるんだろ?
そっかぁ、一緒かぁ。安心した。←いいのか?sweat01

☆林檎ちゃんへ

>先輩二人に教科書一式貰ってたから、学校用と家用とあったの
そりゃラッキーだったね。書き込みなんかもあったのかなぁ?
なんか大事だよね。そぅいうこと。

>「親の顔が見てみたい」私も、林檎ママに良く言われたよ。
>彼女的には、林檎パパへの嫌味だったらしいけれどね。
プクク(* ̄m ̄)クククそうなんだぁ。林檎ママやるなぁ。
私は単に自己責任かぁ~って感じかも。
とんびは鷹は産まんもんねぇ~。coldsweats01
>次の一人チャンス、いつ頃だろうね。
3月の20日過ぎまでは無いわぁ。あぁ、苦しい1ヵ月になりそうcrying

☆maちゃんへ

親の顔、時々、横顔だけ登場してますけど・・・何か?annoy
>教科書って学校に置いておくのが普通かもね。
そ、そうなの?もぅ普通の域なの?
個人のロッカーってあったっけ?
かなり昔の話なんで記憶は定かでは無いのだけど・・・
>明日使うからって夜に塾まで取りに付き合わされたわ
プクク(* ̄m ̄)ククク私も親バカを通りこして、バカ親だけど、
maちゃんもいい勝負するかもよん。bleah

☆うみらいちゃんへ

>なんだかほんわかな気持ちになるお話でした
あらまっ!!ほんわかなの?しっかり愚痴ってるんですけどsweat01
へぇ小3や5歳の間でも無理って言葉を言うのですか?
1歳の「むり~」は可愛くて聞いてみたい気がします。
ピーはそのころ「だみぃ~。だみぃなのぉ~(ダメ、ダメなのぉ~)」っと
よく言ってました。
お友達とのおもちゃの奪い合いで。
あぁ、何をやっても可愛かったなぁ~。あの頃←遠い目shine

☆majoさんへ

>時代がかわっても かわらないもの それは・・・
majoさん、時代が変わっちゃうんですね。クスッ( ̄m ̄*)うん。分かる。
>あとは 廊下にある鍵付き個人ロッカーが アタシの書庫?兼物置でした。
すっごい、記憶力は大丈夫です。っていうか、昔のことはよく覚えてるっていう域ですか?
あっ、ケンカを売ってるわけじゃないんですけどね、
そのロッカーってどんなだったか思い出せないんですよぉ。
靴箱の記憶はあるんですけどsweat01
>じーっくり見ましたか? 
ハイ。その親ね、昨日からつけまつげなんぞ始めたみたいです。( ´艸`)プププ


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いいのか?悪いのか? | トップページ | 花でもどうよ? »