« くたばるもんか!! | トップページ | 来訪 »

塩ぽん酢

っで、下の血圧のお話の後アレなんですけど・・・sweat01

先日、お友達のブルー・ブルーさんのところで

塩ぽん酢なるものを紹介されていました。

私、恥ずかしながら、その存在を知りませんでした。

っで、スーパーでよくよく見ると普通にあるじゃないですか。

Dscf5053_2 Dscf5059

 豚しゃぶにしてみました。

さっぱりして美味しいですぅ。

お上品なお味とでも申しましょうか・・・

まだまだ寒い日が続きそうですよん。

週末あたりいかがですかhappy01

~ 追記 ~

あれっ?今、ブルー・ブルーさんとこにリンクを貼って気付いた。

これ同じ銘柄じゃ無いじゃん。

Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。。。ドジった。

でも、美味しかったから・・・まっ、いいかっ!!sweat01


« くたばるもんか!! | トップページ | 来訪 »

これお勧めよぉ~。」カテゴリの記事

コメント

大丈夫、酢は血圧を下げる作用があるから。
って私は大丈夫かぁ。下がりすぎるかもっsweat01
うち今5本目を買ったところ。
飽きたら言ってねと子どもたちにも念を押しているけど、
醤油のほうは減らないの。
他のメーカーにも塩系のがでてきたよん。

☆ブルー・ブルーさんへ

>大丈夫、酢は血圧を下げる作用があるから。
そうなんだぁshineφ(..)メモメモ
美味しい上に血圧にもいいなら、毎日工夫して摂らなきゃ。
って、ブルー・ブルーさんは大丈夫なのshock
>他のメーカーにも塩系のがでてきたよん。
って、先に言ってよぉ。しっかり間違って買ったよぉ。
しかし、これラベルが似てるよね。例のアレと。coldsweats01

あ、私も気がつかなかった。
違うポン酢だあ。
ということは、おいしいと安心して別のメーカーも買えるね。good

塩ポン酢かぁ~。
おいしそうだよねヽ(´▽`)/
あたしんちは鍋出来ないからポン酢全般に縁が無いです(泣)
塩ちゃんこ鍋も食べたいしトマト鍋もカレー鍋も食べたい。
おっ!!そうだflair塩ポン酢で鍋以外の利用法を考えればいいんだぁ
お・思い浮かばない・・・weep

「酢」って、血圧も下げるし血もサラサラにしてくれるらしいよねぇ。
だから、emiriちゃんの血圧も大丈夫!down下がってくれるわよぉ。
私は「採血」を伴う事で病院へ行くと、血圧高めだよ。
「病院では、血圧が高めにでる人が多い。」らしいよ。

塩ポン酢かぁ。。。梅とかゆずは見た事あったんだけれどなぁ。
今日の帰り(暇だから、猛獣館で書いちゃってるよcoldsweats01)チェックしてみるわ。
お鍋もだけれど、サラダやとんかつpigもポン酢で食べる私なのぉ。
とんかつにねぎの小口切りをたくさん掛けて、ポン酢で食べるの美味しいよ。
塩ポン酢はどうかなぁ?emiriちゃん、先にやってみてくれるぅ?

なるほど・・・・・
↑みなさんのコメントをしっかり読んで・・・・
血圧とサラサラ血にお酢ね 了解♪

☆ブルー・ブルーさんへ

>あ、私も気がつかなかった。
でしょう。似てるよね。
>ということは、おいしいと安心して別のメーカーも買えるね
その、かおりの蔵の塩ぽん酢のお味が分からないんで
何とも言えないけど、私的には美味しいって思ったよ。
こうなったら、味比べしないとねcoldsweats01

☆maちゃんへ

えっ??鍋が出来ない?何故に?
いろんなお鍋があるけど、どれもダメなの?
寒い地域なのに、そりゃ残念だね。
ジジババが来てからね、
お鍋は取り箸で取り分けるようになったよ。
やけどをすると危ないからって言って。
だってお鍋ん中をお箸で突かれるのってたまらんものsweat01
塩ぽん酢の利用法ね、検索すると結構ヒットするよ。
これは使える調味料だわぁ。是非っ!!

☆林檎ちゃんへ

>「酢」って、血圧も下げるし血もサラサラにしてくれるらしいよねぇ。
φ(..)メモメモ。。。そうなんだぁ。
確かに聞いたような気がする。ぽん酢も酢だもんね。
ピーがね、サラダにもぽん酢をかけるほどぽん酢好きなんです。
あれはいいことなのね。クスッ( ̄m ̄*)
>「病院では、血圧が高めにでる人が多い。」らしいよ。
病院だけならいいんだけどね、健康診断ってなると妙に緊張するのよ。
日頃の数値じゃ絶対に引っかからないラインなのに・・・小心者なのsweat01
>とんかつにねぎの小口切りをたくさん掛けて、ポン酢で食べるの美味しいよ。
わぁ、それさっぱりして美味しそう。塩ぽん酢とも合うと思うよ。
豚と塩って相性いいもの。お鍋も豚しゃぶだよんheart04

☆majoさんへ

プクク(* ̄m ̄)ククク。。。何かお役に立てたようで幸いです。
majoさん、この1年、酢を心して摂って
来年の健診では花丸を目指しましょうね。coldsweats01

あ、同じ~
何が同じかって言うと・・・
1、塩ポン酢の存在を知らなかったことcoldsweats01
2、存在を知ってさっそく買ってきたことsmile
3、メーカー(ラベル)が同じ。
  関西は、この商品が主流だったりして~( ´艸`)プププ

☆すももちゃんへ

プクク(* ̄m ̄)ククク。。。すももちゃんってば本当に
私と同じ匂いがするぅ。大好きよぉ、そういうとこheart04
塩ぽん酢、関西じゃ聞かんよねぇ。
っで、知ってスーパーに行ったら普通に売ってるんだもん、驚き。
すももちゃんもこのラベルなの?他にあったっけ?
こうなると、ブルー・ブルーさん紹介の品と味比べをしたくなるよねhappy01

塩ポン酢知りませんせした。
気をつけてみようっと!! 
私いつも同じものばかり買って開拓精神にかけていますので教えていただくまで新商品になかなかたどりつけない者です~~(-_-;)
豚シャブなどに本当にあいそうです。
老夫婦 寒いから鍋にするか!!とよく意見が合います(笑)

☆yasukonさんへ

>塩ポン酢知りませんせした。
そうなんですか?主婦歴の長いyasukonさんもご存じないのですもの
私が知らなくて当然ですよね。クスッ( ̄m ̄*)
>開拓精神にかけていますので教えていただくまで・・・
そういう意味ではブログっておもしろいですよね。
友達の友達はみな友達だって感じで、情報が共有できますね。
私もブルー・ブルーさんのところで目にするまでは
スーパーで素通りしていました。あるモノも見えていないんですよね。
是非っ!!お試しくださいましね。
その際はどちらの銘柄を手にするのか楽しみですbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くたばるもんか!! | トップページ | 来訪 »