« 危険? | トップページ | くたばるもんか!! »

風雪の中を・・・

Dscf5033

白黒写真ではありません。

風雪の状況が伝わりましたでしょうか?

私、本日このような中で宝さがしをして参りました。

いえ、宝さがしならいいんですけどねsweat01

私のもっとも苦手とする所の地図との格闘ですわぁ。

受講中のヘルパー講習で来月、施設での実習が予定されています。

その施設を事前に下見に行け!っという宿題があるのです。

日時は違うけれども、同じ施設に決まった仲間三人で

行きましたよぉ。行きましたとも・・・

3か所探したんですけど、

一か所目の施設の頃は雪は降っていなかったんですよぉ。

それが時間とともに酷くなり、3か所目では雪化粧・・・

そして、わが町の駅に着いた時には

Dscf5030

↑こんな感じですぅ。

っでね、施設を探すのには、すんごく手間どったんですけどぉ

すっごくいいモノを見つけたんです。




ふっふっふ。

Dscf5027

いい感じのお店でしょ。

時間も1時前になっていたので、たまたま空きが出てラッキーでした。

出たお客さんと入れ替わりに案内して頂けました。

Dscf5020Dscf5021

Dscf5024

パスタコース 1200円です。 いろんな意味で←クスッ( ̄m ̄*)

いい感じです。

二人ともヘルパーの資格を取得したら

この勢いですぐに働きに出るんだと張り切っていました。

どちらもお子さんが小学生なんですけど、

おそらく私とそぅ年齢は変わらないと思います。

一人は不妊治療の末、遅くに授かったと言ってました。

もぅ一人は結婚が遅かったと言っていました。

出会ってまだ3カ月ちょっとなんですけど、

毎週毎週、お互いに抱き合って(←身体介護の練習です)いるでしょ。

スキンシップって大切ですね。

距離ってあっと言う間に縮まるんだと実感しました。

同期ってことになるんですよね。

それぞれにどんな道を選ぶんだろうね。

同じ業界を選んだのも何かの縁だろうね。

「私が出ようと思えば、ヘルパーさんを頼まなアカンかも。」って言うと、

「じゃあ、私がヘルパーで入ってあげるわよ。」って・・・

なかなか出来ない会話かもぉ~。

これからも大切にしていきたい関係です。(笑)



« 危険? | トップページ | くたばるもんか!! »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

今日の私の記事、リンクできないねっbleah
仲間三人でよかったね。一人で探す宿題だったらねぇ。
それにしても、すごい雪だわ。こっちは降る降るって天気予報では言うけど、まったく降らないし。気温だけは低いけど。
パスタ食べたーい。自分で作ったのじゃなくて、イタリアンを食べに行きたい。lovely
1200円でこれだけの量なら、素敵~
いい友だちにも恵まれて、いい講習だしぃ。

またまた積もってるねsnow
風邪もつめたそうbearing
だけど後半は、あったかい話やん♪
パスタもおいしそうだけど・・
またまた良き仲間ができたみたいで、心強いね♪
やっぱemiriちゃんの人柄だねhappy01

☆ブルー・ブルーさんへ

>今日の私の記事、リンクできないねっ
もしもし・・・けんか売ってる?TBしようか?bleah
>一人で探す宿題だったらねぇ。
そうよ、その言いたい続きは分かるわよぉ。
方向オンチな私のこと、永遠に辿りつけなかったと思うわsweat01
それにしても、その風雪ん中、地図を持ってウロウロしてんのよぉ。
手も口も感覚が無くなって、みんな無口になってきたわよ。
そんな時にこのお店の出現でしょ。神さまって居るのね。
めっちゃお得でしょ。クリームソースがまた濃厚なのよぉ。
ほんと私ってばランチ運だけはいいよねheart04

うんうん、たった3ヶ月なんだけど同じ目的を目指す人達って絆が強いと思うわぁ。
私もそうだもの。。。
今でもヘルパー引退したあたしにも月例の飲み会のお誘いが来るわよん。
行ってないけどね。。
みんなはがんばってるみたい。
仲良しさんが毎月『ここはどぅ?』って連絡くれるの。
もう少し体調良くなったらパートで探そうかな~なんて思ってる。
(前のとこの人達の性格はちょっと特殊だったみたい)

で・・雪すごいね∑(゚∇゚|||)
大丈夫だったの?
スタッドレスダイヤじゃないよね・・チェーンかな?
気をつけてね。

☆すももちゃんへ

雪、続く時は続くのね。
この辺りは滅多に積雪は見ない地域なんだけどね、
だけどこのタイミングで降るかぁ~って感じよぉ。
雪は暖かい部屋ん中で愛でるのが一番です。
>またまた良き仲間ができたみたいで、心強いね♪
うん、そうだわ。ランチ運もだけど友達運にも恵まれているよね。
特に介護業界に入ろうかという人達でしょ。
私のジジババ話も興味深けに聞いてくれるのよ。
だって、そういう人を相手にこれから仕事をするんだもんね。
冗談抜きで、うちに派遣されて来たりしてね。coldsweats01

☆maちゃんへ

雪はもぅすっかり溶けて、陽の当らない道端に残ってるくらいだよ。
>月例の飲み会のお誘いが来るわよん。
ちょっと顔を出してみたらどぅ?何か縁が出来るかも知れないよ。
私達くらいの年齢になるとね、施設でヘルプっていうより、
訪問介護で個人のお宅に入る方を選択する人が多いみたい。
maちゃんはいきなり厳しい道を選んだのかも知れないよ。
週一くらいからぼちぼち様子を見るっていう手もありかも。
っという私はまだ先の事は考えられないんだけどね。
とりあえず、うちのジジババだわ。
講習で体位変換を習ったでしょ。あれがかなり役にたってるのよ。
うそみたいにバァさんの身体がヒョイと動くもの。
自分の身は自分で守らなくては・・・。danger

遅くから失礼します。
それにしても大雪でしたね~こちらもでしたが・・。
3箇所も実習に行かれるのですか?
凄いですね!!
良いお仲間がどんどん膨らんできてemiriさんの魅力に皆さん虜に・・(笑)
嬉しいし 元気をもらえますね。
ガンバ!!

☆yasukonさんへ

わぁ、yasukonさん、またこんな下の方の記事まで
気にかけて頂きありがとうございますぅ。
本当にこの日は寒かったですぅ。
風雪、吹雪とでもいいましょうか?横から雪がどんどん当たるので
びしょ濡れ状態でしたよぉ。
>3箇所も実習に行かれるのですか?
はい。正確にいうと、4か所です。
認知症のグループホームに2日間。
デイサービスに1日。
あとは一般の家庭を訪問する、訪問介護の同行2日です。
その同行の集合場所の確認もあって。
デイが朝の6時過ぎに家を出て、帰宅が7時頃になるかと思います。
うぅぅぅ、気が重いですぅ。それをクリアしなくては卒業ができないのですぅshock
頑張りますsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 危険? | トップページ | くたばるもんか!! »