« タイミング | トップページ | これでいいのか? »

何もない日

今日はジジババはデイです。

え~っと、今年に入って初めての一人の時間か?shine

掃除を終え、ヘルパー講習の宿題も終え

何といってやることのない日。

いや、やろうと思えばやる事はいっぱいあるのだけど・・・sweat01

とりあえず、ベランダで花の写真など撮ってみた。

Photo

Photo_2

なんかパッとしない写真になったので、

二つを合わせて加工してみた。

Photo_3

加工してもやっぱパッとしない写真になった。

ポイントは生々しくピントの合った蕾だろうか( ̄∀ ̄*)イヒッ

あぁ、修行しよう。sweat01

センスはどうすれば磨けるのだろう?sweat01

こんな事をしていると

Photo_4

うれしそうに写真を手にジジババが帰ってきた。

あれだけ事前に誕生日をアピールしたのだ、

誕生会を忘れられるはずは無いだろう・・・

あぁ、静かな1日ってどうしてこぅ早く過ぎるんだろう。

毎日、デイに行ってくれないだろうか・・・coldsweats01


« タイミング | トップページ | これでいいのか? »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

わーい、桜草が咲いている。
桜草は、植えたことがないのよ。
昨日ね。近所の苗屋さんを覗いてみたの。
でも、これから植えるのって勿体ないしとあきらめた。
友だちの苗屋さんにもこの秋は行ってない。
マンション改修工事中だったからねぇ。
気がつけば、ブルーサルビアが消えてるのよ。
何年も咲きつづけたのに~crying

☆ブルー・ブルーさんへ

桜草の色で、少しは春を感じて頂けましたか?
って寒いよねぇ。この寒さで大丈夫なのか?って心配になるけど、
うちは、毎年綺麗に咲いてるよぉ。
やっぱり他の地域に比べると暖かなのかな?
ブルーサルビアが消えてる?何故に?無くなったの?
枯れたのなら、復活の希望はあるけど、撤去だと悲しいね。
ほんと去年はブルー・ブルーさんちの庭木にとっては受難の年だったよね。
あれで生き残ったのはある意味、凄いヤツ等だわcoldsweats01

おはようございます。
この寒い中 さくら草 春を感じさせてくれてとっても素敵です。
有難う~~♪
静かな時間って本当に早いでしょうね~、よく分かります。
またそういう日が直ぐにやってきますように・・(祈)

おはよぉ~♪
ベランダにお花がさいてるのぉ??
やっぱりコッチと違うんだね。。。(当たり前か)
で、emiriちゃんの写真いつも上手だと思って見てるよgood
先日の詐欺の写真も・・・あっ!鷺でしたcoldsweats01
私のと違ってセンスあるもん。
あうぅ~でね、あたしも写真加工したくてemiriちゃん使ってるって
いってたフォトショップ?をダウンロードしてみたのよ
だけど、ちゃんとダウンロード出来たのかどうか
どこに入ってるのかわからなくなっちゃったの(つд⊂)エーン
パソコン詳しくないからやり慣れない事はしないほうがいいね。。。

emiriさんは、花の加工なんて難しいことも出来るんですね。
私なんて加工は簡単なのしかできません^^;
やっぱり習うより慣れろでは、ダメなんですね~。
ちゃんと本で勉強しなくてわ。
サクラソウが咲くなんて、寒い寒いといっても春は近い?
でもまだ春になっては困ります。ジョウ君が異国に帰ってしまうので・・・。

爺ちゃん、婆ちゃんのマイナスパワーに引きこまれてはいけませんぞ。
今年は部(倶楽部でしたっけ)をがんばるんでしたね^^
応援してます♪

一人時間、貴重だけれど直ぐに過ぎ去っていっちゃうのねぇrun
毎日デイに行ってくれたら、本当に気楽だろうね。
でもさぁ。。。私が-17℃でemiriちゃんはお花の画像かぁ。
なんか同じ国とは思えないことになってるよね。
そう言えば、ジィちゃん誕生日だったんだよね。
。。。まぁ、同じ日なんですぐ思い出したけれどね。
遅くなったけれど「ジィちゃん、お誕生日おめでとうnotes」とお伝えくださいね。

☆yasukonさんへ

桜草で、そんな風に喜んで頂けるなんて思っていなくてsweat01
うちのベランダ、季節がおかしいのでしょうか?( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、何故かいつもこの時期に咲いているようなsweat01
>またそういう日が直ぐにやってきますように・・(祈)
うふっ、祈って頂いて恐縮ですが・・・
また、明日もデイなんですぅ。うれしくてぇ。
月曜のデイにジィさんも行けるようになると助かるんですけどぉ。
あぁ、土曜日に恐怖の通院も待っているんですぅ。
バァさんね、今回は内科・整形・眼科と三科受診の日なので辛いですぅ。
明日は思いっきり体力を蓄えておきますねshine

☆maちゃんへ

いやぁ、鼻毛も凍るmaちゃんには申し訳ない画像でしょ。
これうちのベランダで咲いているんですよぉ。
ノースポールやビオラ・パンジーなんかと一緒に。
>フォトショップ?をダウンロードしてみたのよ
あの、無料体験版かな?
残り日数何日ってカウントされるんだよねぇ。
>どこに入ってるのかわからなくなっちゃったの(つд⊂)エーン
(/∇≦\)アチャ-!あるある。そういうこと。
私もパソコン、詳しくなくてぇ。諸々ダウンロード関係は主人任せなもんで・・・
これ見てる、パソコンに詳しい方が教えて下さることを祈って。
一応、主人が帰ったら聞いてみるね。で、メールするわcoldsweats01

☆月子さんへ

鳥や動く被写体は月子さんにお任せしました。
お花は動かないからいいですぅ。って思ったら・・・
この日は風が強くて、ピントが合わないんですよぉ。
>ちゃんと本で勉強しなくてわ。
私もそれが苦手で。っであちこち触ってみるんです。
偶然いろいろ出来るので、同じ加工は二度とできないんですぅsweat01
>でもまだ春になっては困ります。ジョウ君が異国に帰ってしまうので・・・。
えっ?ジョウ君って渡り鳥なんですか?偶然見られてラッキーでしたshine
はい。今年はジジババにペースを乱されることなく好き勝手しま~すhappy01

☆林檎ちゃんへ

>一人時間、貴重だけれど直ぐに過ぎ去っていっちゃうのねぇ
そうなの。ジジババが居るから一人時間って貴重なわけで、
同居するまではそんな事、思いもしなかったことでしょ。
毎日仕事と家事に追われて、職場と家の往復で
こんな風に昼間にのんびり過ごすことも無かったような・・・
それでもあの頃って充実していたんですよね。
それって、結局、夜に家でくつろげるから気力も体力も復活してたんだろうね。
今は、休んでても疲れがとれない。そんな感じかも。
そ、そうだわぁ。林檎ちゃん、ジィさんと同じ誕生日だったよね。
ごめ~ん。うっかりしてたぁ。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
ジィさんと同じ日で気の毒ではありますが、
強く、逞しく生きてって下さいましbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タイミング | トップページ | これでいいのか? »