« 穏やかな・・・ | トップページ | 祝!成人 »

初ランチ

17日が職場の健康診断だというのに・・・

「emiri今日12時にサン○クを予約したからね。」っと主人。

そういえば一昨日くらいにハガキが届いていました。

恒例になったサン○クさんからの「ランチの女王」の案内です。

今回のコースはパスタランチとのこと。

パスタ好きの我が家、ピーまで行くと言い出したものだから

主人ったら、いつになくうれしそうです。

2011191_2 2011192_2

左は前菜のサラダとパンです。今回はパン4個で我慢ですぅ。

右はクリームパスタで、これはこの種類のみです。

20111932011194

メインは4種類の中から選べます。

左がピーの選んだ若鳥のなんちゃらで、右が私の選んだミンチカツです。

2011195


仕上げがアイスと飲み物です。

これで1290円だったかなぁ~。

主人のおごりなので忘れたcoldsweats01


今年の初ランチは家族三人でスタートしましたheart04

っで、その後ね、初詣に向かいました。

ちょうど元旦からピーが風邪ぎみだったので見送っていたのです。

その神社は梅林で有名なのですが、

さすがに時期も早いだろうと思って

梅の花は期待していなかったのですが・・・

20112

20113

何処にでもせっかちさんは居るものです。

日当たりのいい場所の木でいくつか開花していました。

Photo

久しぶりに↑のカメラで撮ってみましたが・・・

いつものコンデジの方がマクロが決まっているようなcoldsweats01

Photo_2

ピーも先日のガラパゴスで撮影をしていました。

梅林全体の雰囲気は↑のような感じで、

春の準備中のようです。

待ち遠しいですね♪happy01

« 穏やかな・・・ | トップページ | 祝!成人 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

新年最初のランチが、家族3人で幸せだね。
しかも、パスタとはgood
ピーちゃんは鶏肉好きなのね。catface

初詣、うちは結局行ってないですぅ。
梅の花といえば、すももちゃーん。
→梅の実→梅酒だわ(笑)

ガラパゴス、名前を知ったらいきなりテレビCMが耳に入るようになった。
今までも見てたCMだったし(爆)

愉しい 美味しい時間のあとは ストイックな生活が待っているってことかしら(笑)
大丈夫 健診までまだ一週間あるもの!
さぁ きょうからは ダイエット食にする???

あぁ・・・アタシも 大嫌いな健診が今月末にあります。
そのため???せっせとジム通いしてまっせぇ!

親子3人のパスタランチいいですね。
私もこのハガキを握りしめてよくいきます(笑)

梅の花、かわいいです。
私、2月生まれのせいか桜より梅!です。
京都は北野天満宮が有名ですが、私は御所の梅も大好きです。
今年は見に行こうかな♪

☆ブルー・ブルーさんへ

>ピーちゃんは鶏肉好きなのね
そうなのよぉ。これね今思っても不思議なんだけど、
ピーがお腹に居る頃ね、すんごくケンタッキーフライドチキンが食べたくなって
主人に仕事帰りに買って来て貰ったことが何度かあるの。
この鶏肉嫌いな私がよぉ。
お腹でピーが食べたいって言ってたとしか思えないでしょ。

>梅の花といえば、すももちゃーん。
プクク(* ̄m ̄)クククそうだよね。花が梅酒shineにつながるんだけどね。
あれ、絶対に飲んでみたいよね。

>ガラパゴス、名前を知ったらいきなりテレビCMが耳に入るようになった
同じよぉ。CM見ても機能はさっぱり分からんけどsweat01

☆majoさんへ

majoさん、笑いごとでは無いのですぅ。
体重測定って洋服分をいくらか差し引いて出されるでしょ。
私、3kgくらいの洋服を着ているもの。多分sweat01
17日まではランチは封印したのです。
なんでこのタイミングで予約を入れるかねぇ~sweat01

>そのため???せっせとジム通いしてまっせぇ!
majoさんもささやかな抵抗をしているのですね。クスッ( ̄m ̄*)
私もお昼からカメラ片手にウォーキングなんぞに出かけますぅ。
っと言いたいところですが、さ、寒そうだしなぁ~coldsweats01

☆HanaSoraさんへ

>私もこのハガキを握りしめてよくいきます(笑)
クスッ( ̄m ̄*)HanaSoraさんも思うツボにハマっているのですね。
焼き立てパンが美味しいですよねぇ。
今回4個でおさえたのは私にしては、すんごい意志でしょsweat01

HanaSoraさんは梅の時期に生まれたのですね。
私は若葉の頃です。って聞いてないって?
京都は四季折々に素敵なお顔を見せてくれるので住んでて楽しいでしょ。
お散歩、楽しみにしていますよん。

親子三人ランチ☆ほのぼのしますネ

私も先日サン○クでパン食べ放題・・・15個ぐらい
食べちゃいましたrestaurant
4個で我慢はエライですcafe
見習わなくてはいけませんhappy01
焼き立てパンは美味しいですから、ついつい
「いかがですか?」の後は「お願いします!」になっちゃいますcoldsweats01

おいしそう~。
体重も気になるでしょうが、おいしいものは美味しくいただいて
楽しみましょう♪
それから地獄のダイエットで頑張ってください^^

紅梅白梅が綺麗にさいてますね~。
まだポツポツの咲き加減ですが、バックに紅梅のボケも出て
綺麗ですね。
ピーちゃんも、首が痛くなりそうなほど必死で撮ってますね^^
楽しい家族団らん&初詣で今年も幸せ満載の兆しですね。

テンプレ変えたんや~!
間違えたかとビックリしましたわ><

親子ランチ、よかったね~^^
さっすがダンさん、気が効くや~ん♪
私も昨日は食べすぎたから安心してヽ(´▽`)/

あの梅林、もう咲き始めてるのか。。。
何処にでもせっかちさんは居るもんですって
きっと梅の方がえみりん一家を見て言ってるでしょうね(笑)
「ほらな、もう見に来るせっかちさんが居るやろ?咲いといてヨカッタなぁ」

☆どすこさんへ

三人でランチって久しぶりです。
最近はね、ピーが付いて来てくれないんですよぉ。
しっかしヤツもパスタ好きです。食べ物に釣られて付き合ってくれましたhappy01
>私も先日サン○クでパン食べ放題・・・15個ぐらい
でしょう。15個くらい軽くいくよねぇ。ちっちゃいもん。大丈夫。
なんで焼き立てってあんなに美味しいんでしょうねheart04
>「いかがですか?」の後は「お願いします!」になっちゃいます
同感です。後になるほど好きなパンが焼き上がってくるんですよぉ。
罪やなぁ~coldsweats01

☆月子さんへ

パスタ好きの我が家でしょ。こりゃ知らん顔ができないですよね。
パスタだけならいいんですけどねぇ~
サン○クって焼き立てパンが罪だわぁ。毎回、自分との戦いだもん。
梅ね、驚きでしょ。もぅ咲いているのがいくつかありました。
マクロと望遠に強いカメラを持って行ったのですが、
道具って使わないと勝手が分からないですね。
もぅちょっと触って遊んでみますね。
梅に鳥が止まっていたのですが、鳥って本当に撮りずらいですね。
改めて月子さんを尊敬しましたよぉcoldsweats01

☆ナカちゃんへ

テンプレ気付いてくれた?って、そりゃ気付くだろcoldsweats01
イメージ変わったでしょ。
今年は写真でもっと遊びたくて、画像の映えるバックを探してみたんです。
>私も昨日は食べすぎたから安心してヽ(´▽`)/
うん、安心した。ってちゃうやろsweat01
何処に行ってきたのよぉ。朝も早くからぁ。楽しみにしてるねぇ。
>「ほらな、もう見に来るせっかちさんが居るやろ?咲いといてヨカッタなぁ」
そっかぁ、この梅たちは我が家の為に咲いててくれたのかぁ。
そぅ思うと愛おしいわぁ。
っていうか、ほんまにそんな会話していそうやんcoldsweats02


>今回はパン4個で我慢ですぅ。
おお、よく我慢しました。ヾ(∇^* )ナデナデ
まだ1週間あるんだもん
大丈夫!大丈夫~!
直前3日は、超~小食にすれば、2キロは落とせる( ´艸`)プププ
私は、去年それで乗り切りました(笑)

親子3人パスタランチ&観梅かぁ~
平和なオフの始まりだねhappy01

☆すももちゃんへ

ここで4個はめっちゃ我慢でしょ。
自分を褒めてあげたいわsweat01
一週間。ええ、今週はランチの約束は入れてないわよん。
直前3日が勝負よね。2キロ落としても去年より増量だよぉ。
一週間で4キロは無理だろうか?(/∇≦\)アチャ-!

>平和なオフの始まりだね
うん。何だか今年は幸先がいいよね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 穏やかな・・・ | トップページ | 祝!成人 »