« 詐欺のような写真 | トップページ | 何もない日 »

タイミング

今朝トイレに行こうとしたら

向こうの方からジィさんが慌ててやってきて

トイレに駆け込んで行った。

ま、間に合ったのか?shock

しばらく様子をうかがっていたら、

中から鼻歌が聞こえてきた。

出てすぐ後に入るのも気が進まないので時間を計った。

もぅそろそろええやろ!
  (↑何を基準にそぅ思ったかは各自の判断に任せます。)

トイレに行こうと秘密基地を出たところ

向こうの方からバァさんが擦り足でやってきた。

うぅぅぅ・・・何なんだこのタイミング

仕方なく秘密基地に戻り、待つことにした。

な、長い・・・sweat01急かすわけにはイカン。

やっと出たぁ。でもすぐに入るのも・・・

再び、もぅそろそろええやろ!
  (↑再び、何を基準にそぅ思ったかは各自の判断に任せます。)

っと、秘密基地を出たところ、

また、向こうからジィさんが慌ててやって来た。

(/∇≦\)アチャ-!

んもぅ、ええ加減にしてくりぃpunch

ダーリン、トイレを二つ作りませんか?

でないと、私、病気になりそうですぅsweat01

っで、今日は訪問歯医者さんの往診日です。

逃げるに逃げられない状況です。

どうしても、三人で昼食をとるのは苦しかったので

Photo

秘密基地に隠れて、

福山さまを聴きながら一人で食べた。
(因みにパソコンを置いているのは、アイロン台です。)

これ、かなり気持ちが荒んでいるかも知れない。

1時から3時の間という実に曖昧な予約時間の歯医者さんは

2時前にやってきた。本当に間だった。

やはり・・・

バァさんはあの時、我慢したようです。

だけど沈黙は損だと思ったようです。

今日は訴える、訴えるdanger

これでもかpunchってほど、時間をかけて

入れ歯を調整して貰っています。

そればっかりは誰も代わって言えないですもんね。

バァさんの診療は今日で終了。

ジィさんの方が入れ歯を作り替えるとかで

あと4回ほど通って来られるそうです。

あぁ、先は長いですcrying

Photo_2

16日から、またヘルパー講習です。

うぅぅぅ。宿題に追われてますぅ。

これを終えたら買い物に出ようと頑張っていたのです。

すると・・・

「emiriちゃん、ええ天気じゃけん、

ジィちゃん、散歩に行ってくるけんねぇ~。」っと

またしてもジジィに先を越された。

なんてタイミングの悪い日なんだぁ。

ってか、なんてジィさんは元気なんだぁwobbly

それなら、駅前の歯医者さんに通えるだろっ!!impact




« 詐欺のような写真 | トップページ | 何もない日 »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

あ~~downタイミングわかります!!
そして、直ぐに入りたくない時間も・・・
さらにもう一人・・・なんてグッド否バッドタイミングdown

我が家は玄関の横がトイレで、義母が靴を履くように椅子を置いておいたのですが、そこに義母が座ってトイレの順番待ちをしている時もかなりのものでしたが・・・
トイレ・・・もう一つ欲しいですネ。

ヘルパー講習頑張って下さいrockannoy

emiriちゃん♪
家に帰ってきたよ。
実の親でも、トイレのタイミングで
ううーっ(汗)って思うことあるもの。。。。
ほんとふたつあったらいいのにね。

さっき家に帰って来て
今、WOWOWのF山さんのライブ観てるよ。
一応録画したのさ〜。
うわさには少し聞いていたけど
結構下ネタ好きな人なのねん。
乙女なアタシには刺激が強いわぁ〜。

冷えるもんね~(笑)
♪ど~れだけ待てばいいのですか~♪(byチャゲ&飛鳥)
って大きな声で歌っちゃえ~!
胃炎、膀胱炎、知恵熱(これは勉強でね)に気をつけてね^^;

じぃちゃん元気だねぇ。
んで、ものすご~くマイペース。。
これ、どこぞの娘と相通じるものがあります。
てか、まるでどこぞの娘を見ているようだわぁ。gawksweat01

こんばんは!
スキンが変わりましたね~気分転換?(笑)
トイレを待つのは辛いですね!!
今朝 我が夫婦がそれでした(笑)喧嘩になりかけた~~(>_<)
また講習会が始まるのですね。軟張ってくださいね。
福山さん  昨夜NHKを見ましたか?
見てなければ言わなければ良かったかな?(笑)
素敵でした~。

5人いるんだもんね。
トイレも混みあう時間があるかぁ。

ジイちゃん、歯医者は通いに変えられないの?

辛いですね~^^;
まさか爺ちゃんや婆ちゃんを押しのけて、入るわけにもいきませんしね^^;
婆ちゃんの簡易トイレはやめたのでしたっけ?
まあトイレに行けるなら簡易トイレは置きたくない代物ですしね。
困りますね~^^;
なんならemiriさんが簡易トイレで・・・・・はい、すみません。

今は匂い消しのスプレーをまいたりしてますが、昔は使用後すぐに入るときは
息をとめて入りましたとも。
1分しか息が持たないので、用足しも1分以内で(笑)
一度お試しください。
今度は良いタイミングでおトイレへいけるように祈ってます。
勉強も大変ですね。
健康第一で頑張ってくださいませ^^

☆どすこさんへ

分かって頂けますか?( p_q)エ-ン
ジジババね、脱水症状が怖くて恐ろしくお茶を飲みます。
今でも2ℓのやかんで麦茶を沸かして
500mlのペットボトルに分けて
常にリビングのテーブルの上に置いてあるんです。
そのせいか、すんごいトイレが近いんですよぉsweat01

>トイレの順番待ちをしている時もかなりのものでしたが・・・
分かりますぅ。うちも起きたついでだからと
リビングの椅子に座って、トイレの空くのを待つんです。
あれ、すんごく嫌なんですよぉ。
本当に、トイレだけは別にもぅ一つ欲しいですぅcoldsweats01

☆reiちゃんへ

お帰り~♪のんびりできた?って言ってもね、
お父様のことが心配でそれどころじゃないよね。
明るくされているのが救われるね。強い方なんだよ。

年末、福山さまのライブの件ではありがとう。
ちゃんと録画しててくれたんだぁ。
>結構下ネタ好きな人なのねん。
クスッ( ̄m ̄*)。ピーチん時には必ずあのお尻を付けるのよぉ。
あのプリップリ加減にこだわりがあるようよ。coldsweats01
サービス精神がプロって感じでしょ。
レスを終えたら、私もまた観ようかしら・・・heart04

☆ナカちゃんへ

そうそう、冷えもあるけど↑で言ってるように
この時期でも、すんごいお茶を飲むのよぉ。脱水が怖くて。
>♪ど~れだけ待てばいいのですか~♪(byチャゲ&飛鳥)
ほんまやねぇ。今度歌ってやろうかしら・・・
トイレの中ではね、決まってジィさんが鼻歌を歌っているのよ。
海雪が聞こえた時にはぶっ飛びそうになったよsweat01
胃炎・膀胱炎・知恵熱、そのどれもが危険ゾーンだわsweat01

☆すももちゃんへ

ジィさんね、最近は熱さえ出さないんですよぉ。
肺がんっていう診断って本当なのか?って疑いたくなるよぉ。
それだけ歳をとると、進行も遅いんだろうか?
優しくしなくちゃって思ってたけど、キぃ~ってなってる自分がいる。
>てか、まるでどこぞの娘を見ているようだわぁ
確かに、通じるところがあるようなcoldsweats01
でもさ、子供は何やってもかわいいけどさぁ、
ジィさんをかわいく思うのは難しいわぁsweat01

☆yasukonさんへ

スキンね、一昨日からいろいろ試してみたんです。
今年は写真をいっぱい載せたいなって思って。
黒バックか白バックかってやってみたんですけど・・・
どうも目がチカチカしちゃって、結局いつものやつに戻りました。
使い慣れたものが一番落ち着きますぅcoldsweats01
>福山さん  昨夜NHKを見ましたか?
プクク(* ̄m ̄)ククク当然です。
随分前から楽しみにしていましたよん。録画もしましたshine
んもぅ、福山さま、大好きですぅheart04

☆ブルー・ブルーさんへ

5人だけどね、トイレを使う頻度は10人家族くらいかも。
ジジババが入れ替わり、立ち替わりだもん。
夜中ね、油断をすると、鍵を閉めずに使っているので、
何度も「ぎゃぁ~」って思いをしているのよぉ。
>ジイちゃん、歯医者は通いに変えられないの?
うん。今回、型をとった歯医者さんは、往診専門の歯医者さんなの。
それに、元気だとはいえ、病気が病気だから、
いつ急変するか分からないでしょ。
寒い時期に出歩くのは危険なんだけどねぇ。じっとしてないのよsweat01

☆月子さんへ

>まさか爺ちゃんや婆ちゃんを押しのけて、入るわけにもいきませんしね^^;
そうなんですよぉ。ジィさんなんて待ったがきかないもの。
バァさんは穿くおむつなので、時々もらしているみたいだしsweat01
それでもポートブルトイレがとれたのが幸いです。
邪魔だし、臭いし、あれ夏頃だったでしょ。辛かったよぉ。
>今は匂い消しのスプレーをまいたりしてますが
うん、うちも置くタイプと、スプレーと自分が座る時に拭く用と3本入れてるよ。
スプレーはジジババが使えるだけの握力が無いんですぅ。
それで、自分が入った時にシュってやってる。
なんか、お食事中の方には申し訳ない内容かしらぁ~。
って、食事中の方はこんなブログは見てないよねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 詐欺のような写真 | トップページ | 何もない日 »