« 疲れた | トップページ | 最高のコース »

ありがとう・・・

Photo


今朝、ジィさんを病院に連れて行く為、

お化粧をしていると、秘密基地のドアがコンコンと鳴った。

バァさんだ。主人もピーも出かけた後の出来事です。

「emiriちゃん、ジィさんに負けたらいかんよ。

ジィさんの事は気にせられんよ。

好き嫌いが酷いんじゃけぇ、気にしとったらたまらんよ。

あんたが身体を壊すけんねぇ」

ど、どうしたんや?バァさん・・・

昨夜ね、夕食の時にいろいろあったんです。

ジィさんのいつもの偏食ですわぁ。食事に手を付けなかったんです。

多分、食事前に何かを食べたようです。

「もぅ何を作ったらいいのか分からん・・・」ボソっと言った私のひとこと。

それを多分、バァさんは一晩中心配していたんだと思う。

すっごくしっかりとした口調で私に↑の言葉を言ったのです。

昨夜の出来事を覚えているのも驚きです。

ただ、パジャマが「みつばちハッチ」になっていた。

ニオイからもおむつの中が想像できた。

そのアンバランスな様子が笑えて泣ける・・・。



Photo_3


ジィさんの診察は午前11時半に終わりました。

そのままデイに送り届けました。

っで、久しぶりに風の通った我が家でお茶漬けを食べました。

思い切り掃除も出来ました。

なんかスッキリするぅ。shine

そうしていると、デイから二人の帰る時間となった。

夕飯の支度をしている私の後ろにジィさんがやってきた。

「emiriちゃん、ありがとう・・・」

?????今、なんか聞えた?。聞き違いか?

「ジィちゃん、今、なんか言った?」

「emiriちゃん、ありがとう・・・

「???何が?」

「病院に連れてってくれて・・・」

いやぁ、私、どぅリアクションしていいのか分からなくて。

ジィさんが私にそんな事を言ったの初めてです。

「良かったね。またデイに行けて・・・」っというと

「うん。」っと言って引き戸を閉めた。

バァさんといい、ジィさんといい

今日は変だ!!sweat01

      なんの力が働いたのだろう・・・・・


まっ、いいかっ( ̄∀ ̄*)イヒッ




« 疲れた | トップページ | 最高のコース »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

「ありがとう」って魔法の言葉だと何かの本に書いてあったらしいよ。
つい最近、ブロ友さんの記事で読みました。
たぶん、ジイちゃんは今日の病院のことだけじゃなくて
色んな意味をこめて言ったんやろうね。
男の人って・・・特にジイちゃんみたいに昔の人は、改まって「ありがとう」ってなかなか言えないと思うよ。
それって、えみりんがよっぽど頑張ってる証やと思います。
じぃちゃんの「ありがとう」は私まで嬉しくて、やっぱり魔法の言葉やね^^

私の念力ですpaperimpact

「ありがとう」って言葉にふさわしいよ、emiriちゃん。

もう涙で字が霞んできたわ。
老眼じゃないからねっ。
バァちゃんが気が付いてくれたっ!って思ったら、
ジィちゃんも、ありがとうって。
今日のこの言葉を思い出すと、これからも少しの力になってくれる気がするよ。

ちょっと違う、今日は大きな力になったでしょう。
これからまた腹が立つことがあっても、力になる。
これかな。

☆ナカちゃんへ

魔法の言葉shineかぁ、確かにそぅかも・・・
だけどジィさんどうしたんだろ?今までそんなこと言ったことないのに。
食事の事とかおやつの事とか、ジィさんなりに
いろいろ思うところがあるのだろうか?
>えみりんがよっぽど頑張ってる証やと思います。
そんなこと言ったら泣けるやんかぁ~。
最近涙腺が弱いやからぁ~。ありがとう・・・crying

☆どすこさんへ

念力ですかぁ~shine届きましたよぉ。
すんごいパワーが・・・。ありがとう

☆reiちゃんへ

>emiriちゃん。
って言ってる場合ですか?体調はどぅ?
こんな時にブログってどぅすんのぉ~?

消化のいいものから順に食べるのよぉ。
いきなりバウムクーヘンはアカンよ。

reiちゃん、いつもありがとうhappy01

☆ブルー・ブルーさんへ

>老眼じゃないからねっ。
あのぅ、もしもし、まだ何も言ってませんけどsweat01
イヤン、そんな風に思ってくれてうれしいよぉ。
だけど今日はドラマのような1日だったよ。
ジジババに何が起きたんだろう?
>これからも少しの力になってくれる気がするよ。
プクク(* ̄m ̄)ククク。少しの力ね・・・

☆ブルー・ブルーさんへ(その2)

>ちょっと違う
これ、一旦、帰ってから気になって戻ってきてくれたのね。
なんか・・・ほんとええ人やねぇ。ありがとう。
一緒に涙してくれる友達がいることも大きな力になってるよ。

改まって『ありがとう』って言われると、すごくうれしいよね。
最近はちょっと進んできてるお二人のようだけど
今回は思う事があって励ましの言葉やお礼の言葉が出たんだね。
気持ちがいっぱいになってた頃だから尚更嬉しかったでしょ。happy01
いつも頑張りすぎてるemiriちゃんに
ブロ友さんみんなからの願いが通じて
ジジババちゃんの言葉になったのかもよぉ( ̄ー ̄)ニヤリ

体調と一緒で、(ボケ具合も)波があるんでしょうかね。
本当は、二人とも日々、emiriちゃんに感謝してるんだよねconfidentうまく、言葉が出ないだけで。

ほら、こういう事ってあるでしょう。
私の場合だけど、、昨日もね・・・「あ、お鍋の火とめなくちゃ」と
思ってキッチン行ったのに、すっかり忘れ、消し忘れて
しばらくしてから
「あっ!! 消し忘れたのを、思い出した!」って。。
って、わかりにくいかcoldsweats01
(てか、私だけか。。)

調子が良い時には、しっかりと行動できるってわけで
本当に感謝してるってこと、伝えだんたど思うheart04

(普段、ボケてる私が言うから間違いなしscissors

なんか ホロっと きちゃった。
またすぐにカチンッ! 来ることもあるんだろうけど
結局 こういう 一言で 看てあげられるんだろうね。

>まっ、いいかっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

↑これには 笑っちゃいました。


余談ですが・・・アタシも健診終了 結果が出るまではルンルン♪

お久し振りです。
おばあちゃんも長年おじいちゃんの偏食に苦労していたんでしょうね。
2人ともemiriちゃんに感謝しているなって感じます。今までの色々な場面でも感じてたよ。
ありがとうって改まって言うおじいちゃん可愛げあるなと思います。
とは言え同居して介護するって、なかなか辛いよね。
おじいちゃんもおばあちゃんもemiriちゃんの事好きなんだと思うよ。良いお嫁さんやと思ってるよ。

☆maちゃんへ

>最近はちょっと進んできてるお二人のようだけど
そうでしょ。バァさんが前夜のことをしっかり覚えていたのも驚きだし、
自己中のジィさんがそんな言葉を口にしたのも驚きよぉ。
どうしたんだろうね。逆に心配になってくるよ。
>ブロ友さんみんなからの願いが通じて
うん。そうかも知れないね。見えない力ね。
そのパワーは私自身、いつも感じていますよん。ありがとうhappy01

☆すももちゃんへ

>体調と一緒で、(ボケ具合も)波があるんでしょうかね。
確かにバァさんは驚くほど話がしっかりしてたよ。垂れ下がったオムツが無ければsweat01
ジィさんは久しぶりに大好きなデイに行けて、すっごくはしゃいでいました。
分かりやすいといえば分かりやすいのですが・・・

>「あっ!! 消し忘れたのを、思い出した!」って。。
分かるぅ。コレ怖いくらい分かるぅ。って笑ってる場合か?sweat01

>普段、ボケてる私が言うから間違いなし
うん。それが一番説得力あるかもbleah

☆majoさんへ

>なんか ホロっと きちゃった。
はい。私も何か昨日は、妙に感動しました。
いろんな事が報われた気がしました。
そうそう、多分、またカチンとくることはあると思うんです。
でも、まぁ、こういう日があれば何とかやってけそうな気がします。
う~む。まだ甘いかなぁ~coldsweats01

おっ、健診おつかれさまでした?
で、血圧の方はどぅでした?クスッ( ̄m ̄*)

☆satomiさんへ

わぁ~お久しぶりですぅ。んもぅ会いたかった?いえ絡みたかったですぅ。
>おばあちゃんも長年おじいちゃんの偏食に苦労していたんでしょうね
確かに、帰省すると、バァさんはジィさんに何が食べたいのか
確認をとってから夕食の支度にかかっていました。
だから、いつもジィさんはその日に食べたいモノを口にしていたんですよね。
>ありがとうって改まって言うおじいちゃん可愛げあるなと思います。
これは本当に意外でした。
でも、うれしいものですよね。
通院だけを言ってるんじゃないのは感じとれました。
>とは言え同居して介護するって、なかなか辛いよね。
はい。これからが正念場でしょうね。
でも、こういう事があると、なんか報われます。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 疲れた | トップページ | 最高のコース »